2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ジョニースタート地点に立ちました。 
新影にて 50HITしました!
一度 データセーブしておきます(笑)。



inti50hit

↑DK変身にて 気持ちよく 50HITです。
lv補正による 追加打撃+1 命中+1 のはずです。


50クエストに関しては、 サファイアキーリンクの性能がヨロシクナイノデ当分放置する予定です。
テーベの欠片も 100こ必要みたいですので まだ宝箱開ける楽しみのほうが↑ですね。



初期int17 wis17 ジョニー  lv50時(素/装備なし)  hp482 mp422 AC+3

ER6 マジックレベル8 マジックボーナス2 SP10 MR53%



新影は、INT型だとしても キーリンクより銀斧のほうが 効率よさげですね。
DK変身ならば、なんとかキーリンク狩りが 見れるという感じかな^^:



インサイト欲しいのですが、 杖も買わんとだし、 新生リングも一応ほしいし、 アデナないのが
現状ですorz


ではまた!







Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジョニー lv49後半突入です。 
突如メンテということなので、 書いてみました(私書くの速いですわ) 
ジョニー まもなく lv50になりそうです。
狩場は、 新影 8割  新欲望 2割 という感じかな?。




50isoon

ずいぶん 新影の 敵が逃げていくアレにも慣れ ひたすらジュース飲みながら 斧ぶん回してます。

経験値も 80%を通り過ぎました!


経験値計測ですが、、 空いてて 1.8%~2.0% 叩き出せます。
逆に 空いてないときは 新欲望 火ゾーンですね。  
土ゾーンでは、敵に当たりません。。 INT型は 土ゾーン行っちゃだめってことですね(笑)。

=============================================================

イリュージョンアバターに関しては、、 

①+10打撃という効果ですので、非常に殲滅が速くなります。
②1.2倍?かどうか知りませんが 被ダメが大きくなるので BOX中は かけない方がいいでしょう。
③mp消費が大きいので 常時掛けられるものでもないようです。 単騎中は必要ないかも。。
④オーガと重複します(合計+14)ので、有効です。アバターのディレイが長いのを考えると
  オーガ→アバターの順に詠唱でしょうね。
⑤キーリンクにも 載ります。  キーリンク装備時は リッチ→アバターです。 オーガは載りません。

===============================================================

装備に関しては、 マントを5銀羽のつもりでいたのですが テーベ杖が両手ということを
失念してまして、盾装備不可ならば ACが低くなり悲しいので、
 +8ジョニーマントをめざすこととしました。(+8は気長に・・・)

テーベ入手のために アデナをつくりたいのですが、 当初 IQS売却考えておりました。
ジョニー職が、旧魔法を使うのが若干 頂けないかなーと思いまして^^:

武器は、 キーリンク 、IQS、 テーベ杖 の三刀流 を 現在考えています。


あと、 キーリンク装備時に スマッシュ魔法使うのは意味ありませんね。 
物理攻撃じゃない為なのか、 スマッシュダメージが載りませんでした。 
ボーンブレイクも同じく ダメージが載りませんが、スタンは出るので こちらが良いかもしれません。

つぎは、50HITです。。










Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ベガ鯖幻術士見習い


ベガで幻術士を始めたものです。色々参考にさせてもらっています(゜▽゜*)
まだレベルは32ですけど・・・

これからも幻術士がんばって下さいm(*_ _)m

新幻術2こマスターしました。 
lv2 マインドブレイク
lv4 イリュージョン:アバター  この2つを習得しました!



ずは マインドブレイク。

mindbreak

敵の頭上に青い球体が現れ はじけるイメージのエフェクトがでます。
効果をみてみると、、 相手のmpを5減少させ、其の5倍のダメージ(25?)を与える らしいです。

早速 相手MRを86パー、及び mr100パー↑ の対人相手に ざっくり試してみました。
スーパーざっくりな結果は↓

相手方のMPは 一回詠唱ごとに 確かに 5 だけ減少していました。
  素       SP11で 大体 41dmg
リッチ詠唱    SP13で 大体 51dmg
リッチラスタ杖  SP14で 大体 53dmg


素手でも武器装備でも与えるdmgは変わりませんでした。(スマッシュとは違い武器ダメは載らない)
対象のMR変化による、dmg変化も見られませんね。
dmg値の根拠は分かりませんが、大体これぐらい与えてるんだなーと思っていただければ(笑)。



マインド魔法の類になるので、武器モーションは出ません、魔法詠唱モーションがでます。

(マインド魔法: コンフュージョン、マインドブレイク、ファンタズム、パニックの4種類のこと。
  おそらくこれら4種が 対象のMR関係なしにずばずば決められる魔法でしょう)

これも SP依存でしょうねきっと。   

現在は、mp回復量に比べて負担が大きくディレイもあるし狩りでは使えないかもしれません^^:
LVが上がって SPが跳ね上がった時に どうなるか見てみたいものです。
せっかく5セル遠くから届きますしね。。

バターに関しては、まだそんなに使ってないので、又今度です。




いまは、新影または新欲望で 銀斧使ってやっていますが、 
最近は、DK変身で斧装備は 攻撃速度という点で(個人的にですが)やってられないなーと
思うようになってきました。  しょせん銀斧は カーツになるまでの装備であると 行き着きました。

ということはやっぱり・・・杖ですね。 lv51カーツになるまでにテーベ杖 準備頑張りたいと思います。
IQ杖は売却します。 キーリンクは モーションが派手でかわいらしいので使いたいですね。

開かれたテーベ上級箱 3こ準備完了です。 20こまで貯めまして一気に!!。

lv49 1/4終了です。 ではまた!

















Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジョニー49HITです。 
INT型ジョニー lv49HITしました。



新欲望 火ゾーンにて アップです。

49hitinti

武器は 9銀斧で 常時オーガで 狩りを続けております。
余ったmpはスマッシュにまわしています。




現在の経験効率は、、、

①DEC3f    0.85%/h
②新欲望(火)  1.4%/h

①は、すこしアデナが黒字になります。
②は、刃(30k)が程よく出ても 確実に赤字になります(笑)。

新影は、銀特効で 経験もいいと思うのですがまだ計測していません。次回までには。
あと、どーもキーリンクには ブレスウェポンすら乗っていないような?? 
この辺もいずれ見てみたいですね。

幻術魔法に関しては、
インサイト
アバター
バランス

が結構使えるらしいです。  上2こはまだ高いですが バランスは200kもあれば買えるので
対効果も考えると 非常にお得でしょう。 クラハン時 後衛にかけると喜ばれます。

ではまた!







Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

INT型ジョニー45HITです。 
INT型の45lvHIT達成です。
STR型との育成比較を少し。



45hitinti

STR型とおなじく ラスタバド侵攻路3Fにて レベル上げを行いました。
新エピ後から、 テレポーターで瞬時に 3Fへ来ることができますので大変時間の短縮となりました。
おかげ?でPOTも 瞬時に無くなり、倉庫の回復POT全部使ってしまいましたが^^:

lv45 STR18 CON12 WIS15 ジョニー   (素で)  HP=427 MP=349
lv45 STR11 CON12 WIS17 ジョニー   (素で)  HP=455 MP=417



て、 STR型との育成比較ですが 結論としては、、

圧倒的にSTR型が 育成が容易でした。 
もはやSTR型だけの選択でいいんじゃなかろうかという感じでした、個人的に(笑)。
理由を何点か↓に。



STR型は 武器が斧の場合 攻撃力がINT型に比べて大きいわけですが、その他に命中+4が
つきます。 これが非常に大きかった。
低レベルのときから、 イリュージョンオーガをかければ 敵によく命中してました。

対して INT型は ほっとんど当たらなくて 苦労しました。 
lv15ぐらいから 何とかって感じでしたね。(初心者の狩場にて)
かかった時間も やはりSTR型がかなり短くて済みました。

武器をキーリンクにすれば、当たるのですが 万が一落とす危険性もありますし
威力も オーガ+斧と比較すると どーも劣ってるような実感なんですよねー。

またINT型は 物がもてません。 オーガベルトがあったから何とかなりましたが^^:

HP(CON)に関しては、最初はふらなくて全く問題ないでしょう。 
切断でも来なければ死ぬことはまずありません。
死んだらそれは ラグか、 あなたがへたく○ということですね(笑)。

================================================================


、どっちで育成をつづけるのか?・・・・ ですが 敢えてINT型の育成を考えています(笑)。
初心者の狩場卒業記念に DK変身sc3枚をもらえますが、 キーリンク装備DKが結構派手で
楽しかったんですよね(笑)。
IQ杖も幸いありますし、 これからテーベ杖もでてきますしね。。(テーベ杖は入手無理っぽいですが)


DK変身sc(買うやつ)は、一切考えておりません。 なんかインチキっぽくてどうもね^^:
DKセット買っておけばよかったと若干 後悔しています(笑)。

と、キーリンクに オーガは乗りませんね。 キーリンクには リッチが乗ります(SP依存の為)


今後は、ジョニーに関しては INT型の育成記録をぼちぼち書いていく予定です。
幻術魔法についても、ぼちぼち実験していきます。













Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
