2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - その他の城ケイブ探訪!TOP > りねーじゅ日記 > Title - その他の城ケイブ探訪!

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

その他の城ケイブ探訪! 
その後、 各 城ケイブへ 足を運んでみましたので 

どんな感じであったか ざっと書いておこうと思います。


前に、ハイネケイブは書いたので、今回はまとめてその他のケイブである・・・・

アデン・ドワ・ギラン についてです。


① まずは、アデンケイブ、、、


ここは全域に、アンデッド敵しか出現しないので、銀武器が必須ですね。

1F/2F共に、難易度に全く問題なく、さっさとマヤのフロアまで行きます。
マヤのフロアに出現するアンデッドの痛さが、TOI31階層の痛さのイメージかな?

途中、2Fの→の部屋のほうに、ロットゾンビロードが出現するところがあるので、
一度見ておくと、楽しいかも。



adencave2   少しタフなだけで痛くないので、まずは周辺から処理。



武器損傷も無く、しばらく叩いていれば 単騎でイケマス。
今回は、ドロップはたいしたことありませんでしたが、b-DAI を持っているとの事。

マヤフロアでは、エルモアゾンビウィザードのような姿かたちをした敵の放つ魔法が結構痛く、
2匹ぐらいゾンビを召還しますので、遠くなければさっさと倒したほうが良いようです。
範囲魔法(アイスイラプ?)も持ってますので、後衛は距離をとりたいところ。

ここでも、↑の方の小部屋に、ロットスケルトンナイトが出現するところがあります。



adencave1  体感 イミュ有スレイブ叩き>ロット>骨ドラゴン×2イミュ有

こいつは、相当痛いですね(汗)。 久しぶりにここまで強い 中ボスクラスを見たかなと
いう感じです。
範囲攻撃(鎌か牙?みたいなのをブンブン振り回す)があるので、見つけたら前衛は後衛と
の距離をしっかり開けて、壁etcを利用しておびき寄せるのが無難でしょう。
はっきりいって、中ボスだからといって 侮っていると、逝きます(笑)。

HPも結構あるみたいで、ダブルブレイク+FW でも 少々時間かかりました。
私はB-SDBで叩いてたから殲滅が遅かったのかもしれませんが^^:損傷は有りません。
ドロップは、他にC-ZELが出ましたョ。 b持ってるといいねー。

残念ながら、ボスのマヤには会えませんでした。。 が、↑のロットスケルトンナイトを
複数召還している動画を見たこと有るので、 ペアはきついかもね。。。

経験は1.0%/h程度。 アデナは、、、、気にしないほうがいいでしょう。


② 次に、ドワーフケイブ 

ここは2フロアに分かれていて、一見沸きそうですが、すこしずつ処理すれば特に問題
なく進む事ができます。

最初のフロアにダイヤモンドゴーレム、 次のフロアにマイノシャーマンが出現します。
ここも経験1.0%/h程度ですかねー。。
未だ全部ドロップ情報が、分かってないからアレですが、 マイノシャーマンフロアに出現する
雑魚敵マイノが、 ミノタウルスアックスを落とすので、それを目標に遊ぶ!?という感じ^^:



dowacave1  タフだけど、1k相当品を落とすので、確実に倒したい。


戦争クランプリから、応援要請あったので、駆けつけたところ 
ボスのマイノシャーマンが居りました。  雑魚敵が邪魔でしたが、隅のほうで先にやっつけて
火力二人で、対峙。 たまーにFWも混ぜながら なんなくend。
痛くはない、 ちょっとタフなだけって感じでした。


dowacave2  なんかコールライトニングを打ってきたような!?


dowacave3  ドロップはこんな感じでした。 これでも頑張った方かな。


こいつも、他に何かもっとレアなものを持ってないと、 お客は遠のくことでしょう(笑)。



③ 最後に、 ギランケイブ、、、、

  ここはね、 3フロアあるんですが、ペア良し、クラハン良し、輝く古代アミュ作成良し、
nの強化scが雑魚から出る良し、経験良しと、 一番 美味しいケイブな気がしました。

輝く~をつくるにはボスのタロスのみがドロップする、タロスダイヤモンドが必要で
あることは置いとくにしても、 ここが一番楽しいでしょうね。

沸きもすこぶる良く、 3FでWIZが LS狩り!!  これで決まりでしょう。。
WIZ敵が出す崩れた古代のアミュレットも、ノーマルドロップか?というぐらい出ますし、
1段階アミュをつくるという楽しみもいいですね。

ssは、全然撮ってませんでしたorz

PTハントおわって、ギラン道具屋後ろの新規NPCに話しかけて、1段階目アミュを作成
めざします。

girancave1  はいっ!一発成功!! いつ輝くかは不明orz



以上で、城ケイブのお話をおわりますが、共通して感じたことを一言、、、、、、











入場料 10k は 高すぎやろ(怒怒)!!  


1kでいいやん(ぼそっ。



P.S  最近OE運上昇中のようです。


hisasiburioe  3連続で成功! 1/4*1/4*1/5=1/80!?


daraku  でも、ボス運は無し、 カルバスだけorz

 







































スポンサーサイト

りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
