2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - エピ6 ラスタバド城にてTOP > りねーじゅ日記 > Title - エピ6 ラスタバド城にて

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

エピ6 ラスタバド城にて 
エピ6になってから、 ラスタバド城

へは全然行ってなかったので、ちょっと 行ってきました! 



新規 狩場の ラスタバド城4Fへ 行きたかったので、 ツアーに参加して、
WIZで 行ってきました!

面子は、 知ってる人や知らない人(当然ですが)の2PT編成です。

レベルは 丁度 変身イベントの時でしたので、 55~70変身の人がいましたが、
実質52~65+ の面子だったと思います。 私も 55モーフにて挑戦。。

4fまでは、 特に 苦労もなく、 無事到着。 2PTもいれば余裕なのも当然ですか^^:

4Fは、来た事もなく、知識のないので、  とりあえず回復WIZとして ついていきます。

tiames           baroad


ramias   うーん 全部 同じ感じの 狩でした^^:


4F最後の 砦ボスまで倒して、しばらくその周辺で 狩したのですが、 感想として、


なんか 今ひとつ面白みがなかったかなーorz

敵も 初見なので、新鮮さはあるのですが、 狩という点に着目すると ただのごり押し狩り
で、ここまで来れたわけでして。。
2PTという面子の多さも あったのでしょうけど、 少し楽すぎたかもしれません。

ボスに当たる前衛と、エルフ(NB含み)、WIZの、 60↑の少数精鋭(フルpt) で、
がりがり いろいろ楽な狩り方を 試行錯誤しながら狩れば、
結構面白いかも と 思った次第です。

dantes  こいつがうわさの・・・!  なんかしゃべれ(笑)。


ドロップも道中、デスナイト書1冊 、 ダークソード、ブラックwizローブ複数 、
スタッフその他 レアがありましたが、 なにせ人数多いので、割り算すると意外と分配
少なかったです。。

いつかは ラスタバド聖地へ行ってみたいですねー、 できれば知り合いの少数精鋭で
到着したいものですね。





て、 ツアーは終わり、 今度は、ラスタバド下層のリニューアル状況も見ておかなければなりません。

エピ6アップ直後、 ツアー参加中に、1F入り口で DEがジェネラルのスタンで死亡という苦い記憶があります(笑)。

それ以来、怖くて、一度も行ってませんでしたが 今回はペアでトライというまさに無謀(ry。。。


行き先は、スレイブ目指して 地下一階へGO!!

敵が変身して カーズドなんちゃら というモンスターに姿かたちが 変わりますよね。
たまにスタンかけてきたり、範囲あったり、とにかく痛いわけですが、 どの敵が変身するのかも
知らなかったので、最初は少しずつ調査しながら行くことに。。






あ、

あれ!? (もちろん痛いけども)


なんか 簡単じゃないですか!?


エピ5の時より、サクサク進めているような!?



敵が若干少なくなってる気がします。
カーズドなんちゃら という敵の対策は、 変身前に WIZを 前衛からみて3時から6時の
範囲へ 3セル以上離して、 待機させれば 全然問題ないようです。

6時から12時の範囲へ WIZを立たせた場合は、相当痛い攻撃がWIZめがけて走りますので
WIZ死亡の危険性が、かなり高くなるようです。

なんだかんだで 

スレイブ部屋です。 いっちょ倒しちゃいますか!!

slave1  見つけ次第、EBでFA入れましょう!

slave2  スレイブ飛び道具攻撃中に、 残りの敵を殲滅。

強化されてるとの 情報は 聞いてませんので、 倒し方は 前と同じやり方ですね。

①WIZは青p飲んで、 アドスピの時間確認及び mp満タン近くまで すばやくメディかけます。
かつ、ショートカットにWB及びFWの準備。

②その間、 DEは斬られないように、 スレイブと距離を保ちつつ、且つ他の敵が沸かないようにエスケープキーをうまく使いながら、最小限の動きで 障害物の周りで ぐるぐる回って逃げ回ります。

slave3  同時操作が結構難しいかもね。人によっては。。。

③mp回復したら、 DEは、一応エンチャ時間確認、 ダブルブレイク、シャドーファング詠唱。

④とほぼ同時に、スレイブへ ウェポンブレイク! 決まる時は一発で決まるけど(ry。

⑤つづいて、DEをヒールが届いて、且つ スレイブの範囲攻撃がWIZへ届かない位置へ立たせた後、DEへイミューン!  
攻撃開始です!  mp余裕あれば ファイヤーウォール詠唱ですね。

⑥DEは、n白p を 使用しながら、 耐えれるとき(回避してる時)は 無駄にヒールを使わないイメージかな!?。 くれぐれもイミューンが切れないようにね。


slave4   つぼからは、4.5k 出てきましたョ


うーん、 しばらく 軍王グローブ狙ってみようかな!?


darksword  GJ! 直接ドロップ方式も残ってるんだね。






















スポンサーサイト

りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
