2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - エピソード6 欲望の洞窟どんなん?TOP > りねーじゅ日記 > Title - エピソード6 欲望の洞窟どんなん?

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

エピソード6 欲望の洞窟どんなん? 
ついに今日、

エピソード Ⅵ  ~ラスタバド決戦  


アップしました!ラスタバドには興味ありませんが、欲望の洞窟には興味深々です。

なので、ちょっと行ってきました!

プレイ始まるまで、 なにやらファイルをダウンロードしたり、 再起動が必要だったりと、
気を持たせるNCJでしたが、 無事 リネージュ起動です(笑)。

まずは、アップデート関連に目を通します・・・・・。 どれどれ。。。



◆クエスト関連事項◆
・以下のクエストが追加されました。
-霊魂の安息(ラスタバド入り口付近 イリス)
-同盟の意志(ラスタバド入り口付近 イリス)
-イアリングに願いを込めて…(ラスタバド入り口付近 ペリター)
-英雄のリング(ラスタバド入り口付近 ルームティス)
-失われた歴史を探って…(隠れ里 アタロゼ)
-ダンテスの召喚球(ダンテスの執務室 マールベス)
①-バルログ征伐隊(欲望の洞窟ロビー 次元の扉)
②-偉大なる支配者謁見のための準備(影の神殿 / 欲望の洞窟 執政官)
③-破廉恥な要求(影の神殿 / 欲望の洞窟 業の管理者)
④-カヘルの陰謀 / 隠せない欲望(影の神殿 / 欲望の洞窟 揺らぐ者)
⑤-カヘルの操り人形(魔族の神殿 ヤヒの補佐官)
-航海士の念願!(船の墓場 倒れた航海士)
-生命の木(オーク要塞 長老 ノナメ)
※()の中はクエスト開始NPCです。


◆モンスター変身関連事項◆
・モンスター変身リストに新たにモンスターが追加されました。追加された変身は以下になります。

封印されたモンスター
【レベル55以上】
-ダークシャドウ

【レベル60以上】
-シルバーシャドウ

【レベル65以上】
-シャドウマスター


【レベル70以上】
アークシャドウ

・変身リストがリニューアルされます。
Lv別メニューをクリックした後、変身リストを選択することができ、一回変身をした後には該当の変身リストの存在するリストがすぐ表示されます。しかし、リスタートをしたりゲームを終了すると設定が初期化されます。
・既存のモンスター変身の一部能力が調整されました。

======================================================================

ダークエルフの変身が、追加されるのでしたね。 早速 ソードマスターに変身して、
剣の振りが 遅くなってるのを確認。。  

やはり、ダークエルフには不向きな変身になっているようですな;;
なので、 仕方なく シャドーマスターへ変身!!

カッコ悪 かっこわる カッコわる なんじゃこれorz

わかってたとはいえ、 やはり めっさかっこ悪いですね。。
魔法飛ばす時の 奇声!?も ちょっと^^:

早く、 リニューアルのアップデートが来ることを祈ります


そんなわけで、 欲望の洞窟です
スレイブを魂に変えてしまった!? 魔族の陰謀を打ち砕く為? 
私は、 ヤヒ側へ付くべく  やっていきますよー。。

事前にブックしてた座標へ、テレポート。 次元の門ありました。 ナイスです!

(因みに、DEは カルマ積み バルログ側へ3段階
      相方WIZは  カルマ積み 一切無し。)

洞窟入り口に たむろする レッサーデーモンを 蹴散らしながら2時方向へと
ひたすら進むと、 洞窟内部への入り口発見です。
この時点で、 レッサーデーモン(ライブ魔族:バルログ手下)が 私を素通りして、
WIZに襲い掛かってきたので、 カルマ積んでるな私 ってな感じでした。

内部も、 いくつか新手の敵が登場しましたが、特に問題もなく、2時方向奥、
レッサーデーモンNPC が居るところまで到着。
そいつが、バルログ謁見所?まで、ワープさせてくれました。
バルログ分身と、レッサーデーモンNPCが居る狭い部屋で、 エピ5での魔族の神殿奥に
居た彼らが、 エピ6ではこちらに引っ越した模様です。
出口がないので、 リスタして ウッドベック町へもどり、 再突入。

今度は、 さらに次元の扉(風) から 狩場へと侵入してみるが、、、
しゃべる次元の扉、、、 明らかに DEと 相方WIZへの会話内容が違っています。
これもカルマの差でしょうね。
気にせず、二人とも 中へワープ。

WIZのメッセージウィンドウ : 風の通行証を入手しました。
DEの(ry            : なにもなし


あれ?って思ったけども、 まー気にせずに 狩り続行!
思ったより 痛いけども まーなんなく敵を倒していきます。     



windmissing  印章ゲットでよろこんだのも つかの間だだだ。

印章も手に入るし、 ってことでしばらく狩り。  今度は他の属性の部屋も見たくなったので、
水の部屋へ侵攻。 敵も弱く 意外にサクサクです。

watermissing  両方同時にゲットできるやん! でも・・・

ここで なんかやっぱり おかしいな!? と感じたわけで。。。

①-バルログ征伐隊(欲望の洞窟ロビー 次元の扉)
確かバルログ征伐クエストって、 通行証をもった状態で印章を集めていくものだったはず。

これってクエスト進んでないのでは? と不安に思った私は、 何気にすぐさま影神殿1Fへ。
奥まで歩いていくと、 NPCの配置が変わってるのを発見。 話しかけてみると、、、

sisseikan  みっけ! ヤヒ側執政官 こいつに献上だだだ


ほらねー、 やっぱり!!


この執政官に、ブラッドクリスタル切欠を 献上したら
『ヤヒが身近に感じられます』 みたいなメッセージが出たので、、確信しました。

あーいま、 カルマ値が ヤヒ側に動いたナ、、 とね。

やはり、今まで積んだ バルログ側のカルマが バルログ征伐クエストの進行を妨げている
ようです。

進める為には、 このカルマを減らさないといけません。
減らす方法は、いくつか存在していて、

裏切り、カルマをソウルストーン切欠へ交換する方法などがありますが、関連したNPCは
残念ながら 特に反応なしorz。
推測ですが、 裏切りや交換の方法はある一定以上のカルマ値を積んでいる場合にのみ
有効なんじゃないかな? これも推測ですが、3段階目以上じゃないかなー。

私、一時期 魔族の神殿で ライブ魔族をがりがり狩りしてたので、イヤリングは3段階目だけ
れども、 実際のカルマ数値はだいぶ 下がってたとおもいます。

仕方ないので、この執政官に いままで貯めたブラッドクリスタル切欠を献上する方法を
取りました。

影神殿1f と 次元の扉(風)を 何度か行き来すると、、、、

desirestart  ほーら、 メッセージかわったー!ナイス!

この時点で、 わたしDEのカルマは ほぼ0? になったのかな? 征伐クエスタートです。

いままでは、バルログ側にいた私を 次元の扉は カオパスしてくれてたわけです(笑)。
どっちにもついていない相方WIZ は クエストスタートすることが出来たというわけ。

通行証を持った状態で、印章をつぎつぎと集めていきます。 でらんけどね。
入り口のレッサーデーモンも わたしDEに襲い掛かってくるようになっておりましたョ。

desirewind  なかなか出ないね、基本激マズ 赤確定orz


本当は、土の部屋から クエストを始めたかった(要求される印章の数が少ない為)けど、
間違えて 風から 始めてしまいました(200個も必要らしい)。

風の印章を200集めて、次元の扉に話しかけると 風の支配者にしてくれるそうな。
さらに4属性の支配者を ヤヒの分身に渡すと 元素の支配者にしてくれるそうな。
それがあって、初めて バルログのいる部屋へ移動できるらしいです、ハイ。


まーとにかく、カルマ積みも兼ねて 当分 風の印章を集めていきたいと思います。









P.S 今日のサラリーマンNEO 2ndシーズンは 内村がでるらしい。

    おもしろいから みたって!
















スポンサーサイト

りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 1 -

COMMENT LIST

【】 by シミュレーター



ELF.COM.BAT:シミュレーター
 独自のステータスシミュレーターを開発?公開している
Le's GO! Kito:リト情報&シミュレーター
 STSIMの開発を引き継いでいる方、メインはリト情報
ヴィーノのぐーたら日記:ブログ&シミュレーター
 STSIMの開発を引き継いでいる方、メインはブログ
Lineage計算機:便利物
 攻撃力(命中率)?防御力(回避率)等の計算機がある。
 対モンス攻撃命中などもあるので狩り場の参考になる。
ろんぎぬすのにっき:ブログ&シミュレーター
 STSIMの開発を引き継いでいる方、メインはブログ...... \(^O^)/ 



COMMENT

【】

ELF.COM.BAT:シミュレーター
 独自のステータスシミュレーターを開発?公開している
Le's GO! Kito:リト情報&シミュレーター
 STSIMの開発を引き継いでいる方、メインはリト情報
ヴィーノのぐーたら日記:ブログ&シミュレーター
 STSIMの開発を引き継いでいる方、メインはブログ
Lineage計算機:便利物
 攻撃力(命中率)?防御力(回避率)等の計算機がある。
 対モンス攻撃命中などもあるので狩り場の参考になる。
ろんぎぬすのにっき:ブログ&シミュレーター
 STSIMの開発を引き継いでいる方、メインはブログ...... \(^O^)/ 
2007/06/28(木) 22:24:54 | URL | シミュレーター #EBUSheBA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
