2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 育成方向を変更!TOP > りねーじゅ日記 > Title - 育成方向を変更!

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

育成方向を変更! 

エピ6において、 向こうで酷評だったDE新モーフが、早くも修正
されたみたいです。

かなり早い登場だったので、意外でした。 相当、評判酷かったんでしょうね(笑)。

まあ、それに伴いキャラの育成方向を若干修正しようかなと。。。


DE シャドー変身シリーズ を 旧変身と 新変身とを比較 してみると、

deold6570       (背面の上段が 旧70モーフ 、 背面の下段が 旧65)

denew6570

(上段が 新70アークシャドー、 下段が 新65シャドーマスター)

姿勢が、前のめりになってるようで、爪が短くなってますね。
赤いマフラー?も 若干長くなって、旧モーフよりは自然なはためき具合かな。良いですね。
ポニーテールは変わってないですねー、私は大嫌いですが。
爪とブレードの区別が、変身に表現されてないことも非常に残念だと思います。
あと、攻撃時の音や、声etc も変更されているらしく、こちらは楽しみにしておきましょうか。


新モーフだけに関して言えば、55・60・65モーフは それほど違いはなく、左足の太もも以下
の部分がそれぞれの色(黒・銀・金)に変わるだけのようです。
(若干、爪の色も変わっているような!?)
ところが70モーフになると、そこが緑?になって、

さらに黒いスカート?? を穿くようになるようです。
私、意外とこのスカート?がお気に入りで、本気で目指してみようと思ったわけです。





目標の無いまま、惰性で上げていく現状に嫌気がさして、現在lv67成り立ての時点でずーーーと一切ストップしている状況でしたが、

『スカート?を穿く!』 を目標に 少しずつ頑張っていこうと思います!

あとは、エピ6の欲望の洞窟で、ヤヒ側につくことですね。。
ラスタバド4階↑は、現在そんなに興味はないかも


装備関係も、、以前書きましたが、 現在は 7PG → 6PG 、7SB → 6SB
にグレードダウンさせています。 理由は 後述します。

その他に、 軍王マントを アントクィーンシルバーウィング(同重量、同AC HP+50)
に変えることも、lv70になるまでの目標としておきたい。
現在 40m程度で 今すぐには無理ですが lv70になるまでの目標としておいても
良いかな。

銀羽根こそ wis振りを行い、 且つ常時MR100%を達成できる
DEが装備する価値の有るものだと思っちゃったりします。

7PG及び7SBの3周品復活に関しては、今はそれほど重要視してませんね。
プレーヤーの高レベル化に伴い、この辺りはまだ下落してくると考えてますので。

あと軍王セットに関しては、もちろん入手したいのですが 軍王グローブがこれほど
でまわらないとは。完全な誤算でしたorz まーローブについては倉庫行き、
足とマントは当分、常備装備となりそうです。



 





てさて、 相方WIZの方も 軌道修正しようと決めました!
現在のlvは53で 9割終了  →→→  54 でint振り実行まで 確定ってなとこです。


リネージュって魔法耐性=MRが重要で、難易度の高い狩場へ行けば行くほど、これを如実に感じることができるゲームだなぁと思うわけですが、
(むしろ、常時MR100% ぐらいが 基本と思ってもいいかも^^:)

WIZというクラスは、魔法のエキスパート?であるはずなのに INT型にしろ WIS型にしろ
MR100%を達成するには、ある程度の装備(アデナ)が必要となります。
(他クラスもそうでしょうが。)
ところが、MR100%を目指すと、今度はmp回復=mprが少なくなります。
mprも大事なんですよね~。


相方WIZぐらいのレベルでは、MRとmprとの両立は、なかなかに難しいものといえるでしょう。
もちろんWIZのレベルを上げて、WIS振りを実行していけば MRボーナスがどんどん上がって
両立が当たり前の世界に入れることでしょう。。 が、、、、、結構いまの相方レベルで満足しちゃってたりします(笑)。




ので、私は 現状の相方WIZについて ↓↓↓↓ のように考えてます。

①INT23有れば、ボスクラスにも状態変化魔法をかけることができる。(失敗もしますがね)
②T-U狩りは、INT25ぐらいで成功確率は頭打ち。
  個人的には、23有れば 実用性十分。 22は不可、 24確定してるので安全側。
③実用T-U狩りには、MRは必要なし! mpr装備でいけるいける!
④41階層 ペア狩り あおp使用すれば、常時エンチャ、bskで狩り可能。
  (当然、qkもはさみます) 因みに最近bskのほうが効率いいことが分かったですハイ。
⑤地底湖、 ペアで常時エンチャbskで狩り可能 時給180k↑確定 経験1.6%/h↑確定。
⑥71階層、 ペア狩り可能(ダイアー×2必要)、80階無理。
⑦61階層、ペア狩り可能、SP上昇 bskで LS狩りに十分いけるいける!
⑧常時MR100%を達成したい

①~⑦程度の狩場へ行ければ、相方WIZレベルが53ぐらいであることを考えれば妥当かなと。
問題は、⑧です。




シミュレータと30分間にらめっこした結果、、 ⑧を達成する為に、以下を決定しました!

相方WIZのレベルは、55ダークマジスターで 当分STOP!
但し、条件は以下の通り。

装備: SOC、5セマ帽子、5聖戦士g、7軍王ブーツ、ヘリオチャーム、精神アミュ、
     SMB、5マナクリ、7TS、AR、5シルバーマント、ROMP×2
     →これで、lv55の時点でMR102%達成。 あおp使用でmpr48、int23wis18

T-U狩りの時に限り、 5聖戦士g → 5属性gの一番安価なもの
               精神アミュ → INTアミュ
               ROMP×2 → アビスリング×2
               あおp使用でmpr50、int24wis17

はい!マナマント(mpr+5)を 一切放棄して、シルバーマント(mpr+4 MR+15%)
を入手しましたョ。
相方DEの装備を犠牲にして手に入れたわけです(笑)。 あと、6ビショグローブは売りへ。

なにか次の目標が見えない限り、相方には lv55で成長をストップしてもらいます
熊サモンが出せないのは残念だけど、意外と現状に満足しておりますので(繰り返し)。




P.S  イベントやりすぎ(回数)ちゃうん?

mugenwiz  クーガーに速攻ノックダウンさせられたWIZの図














 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



スポンサーサイト

りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
