2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - エピ6 欲望の洞窟についてTOP > りねーじゅ日記 > Title - エピ6 欲望の洞窟について

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

エピ6 欲望の洞窟について 
エピソード6の アップ予定日が公式にて 6月26日と発表されました。


その中で 『欲望の洞窟』 関係 の今まで分かっている情報を整理してみようと思います。

なにしろ、今まで韓国の最新情報は、私は斜め読みしてきましたので、良く理解してませんから。



分かっていることを思いつくまま、ざーっと 書いてますので。
向こうの情報を頼りに書いてますので、間違ってるかも知れません。
加えて 乱文長文失礼します。


①先ずは 新狩場 『欲望の洞窟』 とは何か!?

 ライブ魔族代表取締役バルログ が アンデッド魔族代表取締役ヤヒに敗れた後、再び力を
 貯めるためにしばらくの間、引きこもりを決めた場所です。
 力を貯める際にバルログは、4属性の力を利用するのですが、そこには4属性に属した
 ライブ魔族etcが出現。
 もちろん、親玉バルログも 新グラフィックで登場します。
 場所はWW城→あたり、Loc(32761、33462)辺りに 入り口である次元の門が現れます。
 影の神殿の入り口みたいな感じのようです。 

②カルマ(友好度)システムに関して

 エピソード5から実装されているシステムですが、経験値バーのようにインターフェースで
 直接見ることができず不便なものです。 
 エピ6においても その不便さは変わらないようでユーザーからは
 不満が続出しているそうな(笑)。 直接視認できるようなアップデートが待たれます。
 
 表現として、『カルマを上げる(積む)』 と 言うようです。
 カルマには、2方向ありまして 1.ライブ魔族に対するカルマ 2.アンデッド魔族に対する
 カルマ が有ります。 この二つのカルマのベクトルは、真逆となります。
  又、カルマ数値がある水準以上のとき 友好的な勢力は自分から襲ってきません。
 
 カルマを上げる方法は、エピソード6になり、複数存在するようになります。
 その方法は追って書きますが、 基本は それぞれの陣営のモンスターを倒して上げます。
 
 ex)
    (Ⅰ)ライブ魔族に対するカルマを上げる=アンデッド魔族を倒す
        
       =ソウルクリスタルの切片を貯める=ライブ魔族と仲良くなる=ヤヒと敵対      
       
    (Ⅱ)アンデッド魔族に対するカルマを上げる=ライブ魔族を倒す

       =ブラッドクリスタルの切片を貯める=アンデッド魔族と仲良くなる=バルログと敵対


③ライブ&アンデッド魔族の詳細

ライブ魔族


欲望の洞窟:バルログ、レッサーデーモン、火のシボナ、水のシボナ、地のシボナ、風のシボナ、アングルス、デーアングルス、ディゴ、ズディゴ、パサズ、パズ
魔族の神殿:バルログのデーモン、バルログのレッサーデーモン、バルログのバフォメット、バルログのベレス、バルログのサキュバス、バルログのサキュバスクィーン、バルログの分身

アンデッド魔族

影の神殿:ヤヒ、混沌、死、混沌の司祭、混沌の信徒、死の司祭、ヤヒの近衛兵
魔族の神殿:堕落、コラプトプリースト



④カルマを上げる方法(エピ6でupされる新たな方法)
 
   敵からドロップしたアイテムを用いて、カルマを上げることが出来るようになる模様。
 
 ライブ魔族から得た「ブラッドクリスタルの欠片」はアンデッド魔族に対するカルマを、アンデッド魔族から得た「ソウルクリスタルの欠片」はライブ魔族に対するカルマを上昇させる。

影の神殿1Fと欲望の洞窟ロビー中央にそれぞれ存在する「執政官」というNPCが、アイテムと
引換にカルマを上げてくれるようです。1個、10個、100個 と3択のリストがある模様。

また、これと反対にカルマを渡して「ブラッドクリスタルの欠片」や「ソウルクリスタルの欠片」を得ることも出来ます。影の神殿及び欲望の洞窟内部にいる「カルマ管理者」というNPCが
これを担当。


⑤既存陣営を裏切る

 カルマを積むということは、ライブ魔族もしくはアンデッド魔族と仲良くなるということと同意で、
それぞれの陣営側に与するということになります。
では、相手陣営側に与する為にはどうすればよいのか!?

現在与している陣営を裏切れば良いそうです。もちろん今まで積んできたカルマの損失があります。損失度合いは、まだ不明。
担当は・・・・影の神殿及び欲望の洞窟に存在する「搖れる者」というNPCです。

当然、プレイヤーはカルマをある程度積み上げているでしょう。 バルログ側に与して
イヤリングを何段階か所持してる方もおられるでしょう。
裏切ると、イヤリングは無くなるかもという懸念はありそうですが、現段階で、両陣営のクエストアイテム共存可能なのかはよく分かっていません。
消えないことを確認できていたのはテストサーバーだったらしく。 
加えて、今まで積み上げてきたカルマがどれくらいなくなるのか?
もしくは完全にゼロの状態までリセットされるのか? 向こうの情報では
よく説明されてませんね はい;;


⑥欲望の洞窟内部に関して

 次元の門 → 外郭地域(狭い) → 欲望の洞窟ロビー(広い) 

 欲望の洞窟ロビーには、4大属性の部屋
 (波の部屋、暴風の部屋、地震の部屋、火炎の部屋)に 通じるそれぞれの次元の門
 及び バルログ謁見所に通じる次元の門 が存在しており移動が可能となります。

  「バルログ謁見所」に移動するための条件はカルマを積むのが基本であり、4大属性部屋で与えられたクエストをクリアしなければならないようです。

そのクエストとは各属性の支配者アイテムを作ること。
方法は各属性部屋の通行証を受けて その場所に出現するモンスターがドロップする属性別の印象をそれぞれ地10個、火100個、風200個、水500個ずつ集めて、入口にある「門」に声を掛けて支配者(印章→支配者)に変えるというもの(※)。 

支配者が4つできるわけですね。でも通行証のゲット方法が良く分かりません(笑)。

※各属性部屋で集めた印章を支配者に変えないで他の属性部屋に入場する場合、集めた印象は皆消える。→→ 一つの部屋に入ったら そこの支配者アイテムができるまで他の部屋には入っては損するよってことでしょう。

各属性部屋で得た4つの支配者はヤヒの研究室(※)で「元素の支配者」に変えることができる。これを持って欲望の洞窟ロビーにいるNPCに声を掛ければバルログ部屋に移動することができる。

※影神殿内部にヤヒの研究室が追加された。アンデッド魔族に対するカルマを積めばこちらに進入することができる。影神殿1階にいる「執政官」を通じて出入り可能。 ヤヒの研究室でヤヒはバルログと直接対決することができる手がかりを提供するらしい。
ヤヒの研究室へ入るためには、影神殿1Fにいる執政官NPCに ブラッドクリスタルの切欠100個を渡す必要あり? 渡すと同時に研究室へテレポートなのか、新たに『入る』というリストが現れるのか、良く分かりません(笑)。




⑦アンデッド魔族のカルマ上昇によるアイテムゲット(←これもクエスト)

 影神殿3階ヤヒの実験室にいるヤヒの補佐官はカルマの段階に従ってカルマの象徴であるアミュレットをくれる。
この段階は8段階に分けられており、段階が高くなるほどユーザーはヤヒ直属の将軍となる。
1段階分のカルマを積むにはLv49基準で50%位の経験値を上げなければならないらしい?。

カルマ1段階:奴隷のアミュレット MP+25
カルマ2段階:約定のアミュレット HP+25、MP+25
カルマ3段階:解放のアミュレット HP+25、MP+50
カルマ4段階:猟犬のアミュレット HP+50、MP+50
カルマ5段階:魔族のアミュレット CON+1、HP+60、MP+60
カルマ6段階:勇士のアミュレット DEX+1、CON+1、HP+70、MP+70
カルマ7段階:将軍のアミュレット STR+1、DEX+1、CON+1、HP+80、MP+80
カルマ8段階:大将軍のアミュレット STR+1、DEX+1、CON+1、HP+100、MP+100、石化耐性+20

カルマ1~8段階共通:全クラス、AC0、トレード不可、骨、重さ10


影神殿3階への行き方が 良く分かりません(汗)。 

推測ですが・・・・・、
影神殿1Fの執政官に 100個ブラッドクリスタルの切欠を渡すと、 1Fの従者(執政官とは別のNPC)の話す内容が変わって、(影神殿2階へ入る)、(魔族の神殿へ飛ぶ)の2択が出現。
2階へは行けるが、神殿へは行けない模様。
さらに執政官?(もしくは従者?)に500個?(400個?)切片を渡すと、 従者の話す内容に
(影神殿3階へ入る)の選択が追加される。 → 神殿と3階へ行く事が出来る

でも上記はテストサーバーの内容らしく、本サーバーではやはり3階への鍵が必要っぽいです。
となると、 カルマ積み上げによるアイテムゲットクエストに関して、『ヤヒ側とバルログ側とのNPCに会う労力』の点で比較すると、格段にヤヒ側(アミュレット)が難易度が高いことになるわけで、バランス調整を行うNCの立場を考えれば、それも不自然かなと思えるわけでして


いずれにせよ、この辺は 日本に実装されてからの確認ってことになりそうです。
ほんと、向こうの情報はいい加減なところが多いですねえ。。





スポンサーサイト

りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。