2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - ちょっとたこ焼食べたく。。TOP > その他雑記 > Title - ちょっとたこ焼食べたく。。

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちょっとたこ焼食べたく。。 
えー、急たこ焼を食したくなったので、買いに行ってきましたョ。

といいますのは、、、

夜枠テレビ番組の九州朝日『ドォーモ』にて、たこ焼番付みたいな特集をやってまして。

1位になぜか2店舗ぐらいランキングされていましたが、片方のお店は場所知っていたので、
さくっと車で行ってきた、という次第です。


原田のほうにあります 『たこ福』 という店でして、友人曰く、有名なんだそうです。
ちっとも知りませんでしたけどね(笑)


まー場所は知ってたので、さっそくお店のおいちゃんに 初めて来た旨を伝えてスタンダードな
たこ焼を食してみることにしました。

私: 『普通のたこ焼 10個ください。持ち帰りで。』
主人: 『8個は直ぐ焼けるけど 10個は少し時間かかるけど いいと?』
私: 『じゃ 8個でお願いします。』
主人: 『しょうゆ味と ソース味があるっちゃけど、 どっちにするね?』
私: 『どっちがいいですかね?』
主人: 『・・・・・・・。』
私:   『・・・・・・・・。』
主人: 『じゃあ 半分をしょうゆ 半分をソースにしとくね。 』
私:  『ドォーモ あ そういえば テレビでですね、、、、』
 
こんなフレンドリーな会話で、たこ焼を注文しました。

takofuku   左がソース味 右がしょうゆかける前 上がしょうゆです。


私、写真撮るの下手でして(汗) なんかまずそーですね。。
しかも買った直後、急ぎの電話がかかってきて、15分ぐらいロスしてるのが惜しむらく。

外がかりっと、 中がとろっと、 ソース味の方は、微かに酸味があって美味しく頂きました。
しょうゆは、明石の 明石焼きのたれ に似た味で、あっさりのかつお風味。

こちらも美味しく頂きました。 九州人はソース味の方が 好きかもしれんね。


===================================================
本格しょうゆ味 たこ福

☆たこ焼 40円/個
☆ポテ焼き・マッシュ焼き・ゴマネギ焼き・キムニラ焼き 50円/個
☆3個以上よりご注文お願いいたします(大人の場合)
☆営業時間 11:30~22:00 (不定休)
☆電話注文承ります。


===================================================

携帯にメモリーされました! 次はゴマネギ焼きですな。


P.S

NHK教育で木曜日深夜枠で、『3ヶ月トピック英会話』って番組やってまして、
元メガデスのフリードマンや サラリーマンNEOにでてた 中田有紀さんが出てるので
結構おもしろいです。 前回はエアロスミスの miss a thing について熱く語っておられました。

次週は、しぇりるクロウの カモンカモンアルバムの中から sook up the sun について
熱く語られる予定です 

スポンサーサイト

THEME | GENRE |
その他雑記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
