2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - ペット育成始めました(其の壱)。TOP > りねーじゅ日記 > Title - ペット育成始めました(其の壱)。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ペット育成始めました(其の壱)。 

ペットを育ててみようかなと、思ったりしたわけです。


先日、ペットの仕様が変更になりました。 

仕様変更の内容詳細は公式hpを見てもらうとしてプレイヤーから、かなりの不満が出ているの

を、全体チャットetcでよく見かけます。

具体的には、ペットはアデナやアイテムをぽろぽろ落として、全く拾わなくなってしまい、

エルフ職を始めとする遠距離攻撃主体の狩りをなさる方々にとって、不便極まりない仕様となっ

たわけです。  全く面倒くさくなったものです。。 レアを他人に拾われたりしたら・・・・。


私も今までペットは育てた経験がほとんど無いのですが、 聞く話によると、せっかくハイペットへ進化させて装備をしてあげても、 敵に倒された場合、その装備が敵に持ち逃げされてしまうとかしないとか。  リスタした場合になぜかプレイヤーへ戻ってくることもあったり?するとかしないとか。

個人的には、疑問というか、ペットシステム自体がまだ完成されてないな、と。 
つねづね思っていたわけですね。  ところが、、、、、


=========================================

11月28日定期メンテナンス以前
ペット・サモンが倒された際にペット・サモンが所持していたアイテムは倒したNPCが所持します。

11月28日定期メンテナンス以降
ペットが倒された際にペットが装備していたアイテムはキャラクターのアイテムウィンドウに
入ります。
※キャラクターの所持重量が限界であった場合は地面に落ちます。

=================================================================

どうやら一部例外を除き、ペット装備は飼い主の元へ戻ってくる仕様になったようです。

これが、ペット育成を始めてみようと思ったきっかけですね


さて、どの種類のペットを育てるか? ですが、、

もちろん成長の過程を楽しみたいので、いきなりハイペットのアミュ購入なぞ全く考えてません。
最初から自力で育てて、名前をつけてハイペットへ進化させたいと思います。

プレイヤーキャラは、DE もしくは WIZなので、 連れて行ける数は2匹なのですが最近CHA
を上昇させる装備が結構あるので、どちらとも3匹まで連れて行くことが可能です。


よって、成長させるペット数は  3匹限定   としました。 

いろいろペットをやってみたのですが、以下に決定しました!!


①直接攻撃型 ②遠距離魔法攻撃型  ③その中間??

このようなバランスで 進んで行きたいと思ったので、↓のようなペットになりました。

①=ウルフ(実は、リネ始めた頃まだウルフが最弱だったときにテイムした lv=34)
②=ウサギ(友人から無料でゲット。 足遅いがヘイストすれば何とか。魔法早し。lv12)
③=ラクーン(昔コレクションで露店で購入。足は速いけど、ちょっとネタ的。lv初期)


名前は、、、


①=太刀風(たちかぜ、ちょっとべたべたなネーミングだが もー変更できん
②=うさりんご(ぜんちゃでたまたま 兎リングが売っていた。)
③=ラクンちょ(お菓子 ぱっくんちょ って知ってる?)

petshoukai  まったり育てていきましょうぅぅ。





P.S 以前の日記で、ラスタバ城3fの冥法軍王の顔が撮れてなかったので、撮っておいた
     画像を見つけたので、のっけておきます。 ずいぶん前のものですが(汗)

hellvine1   hellvine2

hellvine3   倒すのなら今の内!!(韓国では強化されてます)
 





 


 


 




りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
