2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - リンカーンにやられました。TOP > その他雑記 > Title - リンカーンにやられました。

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

リンカーンにやられました。 
先日、録画してたリンカーンみてたらさー、

   『野球のチケット』


俺が物心ついた時には父はいなくて
母は再婚もせず
女手一つで俺を育ててくれた。


学歴もなく特別な技術も無かった母は
個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。
それでも当時住んでいた土地はまだ人情が残っていたから
なんとか親子二人質素に暮らしていけた。

でも、当然娯楽をする余裕なんかなくて
日曜日は母の手作りの弁当を持って
近所の河原とかに遊びに行っていた。
給料をもらった次の日曜日には
クリームパンとオレンジジュースを買ってくれた。


そんなある日、母が勤め先から
プロ野球のチケットを2枚貰ってきた。
俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、
母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。


野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると
俺たちは係員に止められてしまった。
母がもらったのは『招待券』ではなく『優待券』だった。
チケット売り場で一人2千円ずつ払ってチケットを買わなければいけない
と言われ、帰りの電車賃ぐらいしか持ってなかった俺たちは
外のベンチで弁当を食べて帰った。

電車の中で無言の母に、
『楽しかったよ』 と言ったら、母は
『母ちゃん バカでごめんね』
と言って、涙を少しこぼした。


母さん あの時の唐揚げ
本当においしかったよ。 (終)


バラエティー番組のくせして、ほんと卑怯やなー、作り話やとしても
ちょっとコレには涙腺ゆるんでしまいました。というお話。。。。

スポンサーサイト

THEME | GENRE |
その他雑記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
