2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - ウィザードステ再振り案TOP > りねーじゅ日記 > Title - ウィザードステ再振り案



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ウィザードステ再振り案 
私のウィザード ステ振り案 を ここで考えながら決めたいと思います。

まずは、 現在のWIZスペックを整理。

①俗に言う con-int タイプ でスタート。 con18 int18 wis16
②現在のレベルは 57。 
(経験%は 90パーまで終わってるので惰性で上がるから 58lvと考えます。=リマイニング8)
③もはやレベルを上げるつもりは全くなし。
④装備込み ADSP有りで hp=504 mp=740
⑤ステータス窓は↓
58wizstatus


次に、 ステ再振りどうするか ですが、、、

CON 16   INT 18   WIS18       にします!

いろいろ調べたのですが、con16にしても 現在のHPより多くなること。 
wis18にすると、最大MP成長ボーナスがついたりして、現在のMPより多くなること。
int18にすると、今まで存在してなかった 魔法クリティカルが+4ポイント 付くこと。

上記3点から、このステータスに決めました。(個人的には WIZってこれしかないのでは?ぐらいに
思っています)


=======================================================
忘れそうなので、少し詳しく書いておくと、、

con16 == 最大所持重量+2 最大hp成長+2
wis18=== 最大mp成長+2 mpr+3 MR+1
int18=== 魔法dmg+1 魔法成功+1 魔法クリティカル+4 がベースステータスボーナス。

リマイニングポイント(=8ポイント)は以下のように振ります。

lv51~54 を WIS(+4)
lv55~58 を INT(+4)


lv58時には、装備込みで INT26 WIS22
ropc×2個装備すれば MR=15+29+1+37+20=102% となるようにします。
今まで、mr100必要な時に装備していたヘリオチャームは、 幻術士専用装備に変更。

このステでは 50lv時点で 平均hp524 mp537 になるそうです。 十分です私には。


装備の銀羽は、WIZに持たせても良いかなと思ったのですが、 幻術士初期育成時のMRと
被ダメージと相談して 銀羽or幻術士のクロークと考えているのでとりあえずWIZはマナマント
としときます。 
(WIZ装備=銀羽ならば MR+10 wis+1が付くので MR=15+29+1+47+10=102% となり、
ropc×2個も外れて、属性リング×2が装備できるようにもなります。 これいいかも(笑)。

BWアミュは、当初幻術士に装備させようと思っていましたが、十中八九 strタイプで育成するので
INTいらないってことにしました。。


所持アデナも あとはテーベ杖が買えるかどうかぐらいしか残ってませんが まーよかたい(笑)。


次回は ダークエルフのステ振りについて考えます。



















りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
