2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - 斧 考察!(急遽其の①)TOP > りねーじゅ日記 > Title - 斧 考察!(急遽其の①)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

斧 考察!(急遽其の①) 
今回は、幻術士が装備可能な マイナー武器 『斧』 に関して書いてみましょうか。

まずは、 マイナー武器?の 『斧』 についてですが、 シーズン3 エピ1では以下のUPが来ます。
 
 ①斧全般の 攻撃力 上方修正
 ②新魔法武器の一つとして、 新武器 暴風のアックス が実装


2009年1月現在 斧は 単なるネタ武器に過ぎないわけですが、
新エピ以降は、そんなネタ武器が ほんの少しだけ脚光を浴びるかも?? というわけです(笑)。

上記①に関してですが、 どれくらい強くなるかと言うと・・・ 使えそうなところを見てみると・・・

デーモンアックス 20/20→ 30/30   重量180
ミノタウルスアックス 12/14→ 22/24 重量250
シルバーアックス  7/14 → 17/24 重量270


確かに強くなってますね。 両手剣並みの攻撃力のようです。 

一切破損しませんしね(重要)

上記②に関しては、 材料による製作武器のようです。

boufuaxe 暴風のアックス 25/25  重量130 材質:鉄 職:K 幻    魔法:ランダムでトルネードが発動  
材料  +7バーサーカーアックス++7グレートアックス+結晶体(1000)+勇気の結晶(10)

勇気の結晶は、 幽霊屋敷・ペットレース・デスマッチの 報酬としてランダムでもらえるそうですが、
結晶自体は 交換不可だそうで、 前段階のものを購入するしかないかもしれません。
(私は、幽霊屋敷ry などは 一切やりませんので^^:) 製作は結晶がそろえば容易でしょう。
   
=============================================================
次に、必要なデータとして 攻撃速度(回数)があります。 
現在 幻術士に関して攻撃速度が判明しているのは、 シャイレンのスクロール(未変身状態変身スクロール)使用時のものですが、
他クラスでも、 通常変身状態の攻撃速度が、 シャイレン変身状態のそれを下回ってることは無いようなので、 シャイレンsc使用時の攻撃速度で見てみることにします。

○シャイレンのスクロール使用時(幻術士) ※下記数字は 一分間の行動回数を示す

            斧   遠距離(弓)      杖      キリング   
Lv30         80      60         75       72  
Lv40         84      60         75       75         
Lv52        84      72          96       95
Lv55        90      75         102       102
Lv60        90      75         102       102

硬直 0.58(lv40サキュもーフと同じ硬化時間) 移動速度90 低レベル時は移動速度80~84
しかし、高レベルになってもこの硬化時間だとしたら 嫌ですね(笑)

表をざっくり見ると、 斧が lv40とlv52の所で 同じ行動回数84になってるのが分かります。
52lvになっても 回数が増えてないのでなんだか怪しいかもですが まーいいでしょう(笑)。
因みに、84回というのは lv45アサシンモーフ装備ダガーと同じです。

今回は書く時間が足りないので、次回dmg値からめて 見てみたいと思います。
 

りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
