2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - 幻術士の防具について考察TOP > りねーじゅ日記 > Title - 幻術士の防具について考察

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

幻術士の防具について考察 
現在分かっている情報を元に、幻術士の防具について
見てみました。

KRサイトを偵察して装備関係の可否も分かりましたので、防具の考察が可能となりましたので
少し書いてみようと思います。 
因みに、クリスタルスタッフは装備不可確定です。 BXBは装備可能確定。

まずは、ずばり私個人的な 装備一覧を以下に。

★★防具装備候補
 頭:+8マジヘル
   →頭は、ビショップサークレットかマジヘルの2択ではないかと思います。
    私はMR重視ということで、homrにします。 倉庫にありますしね。
    因みに、4賢者帽子は一切装備不可です。
 T-S:  +8b-TS
   →INT-TSやら RMT-TSやらは最初から持てませんしね。 これは倉庫にry
 鎧: AR or ALA 
   →ALAに軍配あがるかな ARはWIZの方で使いたいし、ALAは余ってるので。
     MPRが欲しいところですが、POT軽減も狙いたいのでALA確定。
     但し、 45lvまでは ラスタバローブ系で我慢します。
 マント: 幻術士のマント(レベル制限45) or +5アントシルバーウィング
   →45lvクエでもらえる幻術士のマント(AC-1 安全圏6 mp+20 mpr+4  重量10)は
     位置づけとしては、WIZのマナマントって所でしょうか? マナマントは装備不可。
     7マントと比較するとACが3悪くなりますが、それでも銀蟻羽確定(装備可能です)かな。
     WIZには脱いでもらって、7マナマントで我慢してもらいます(笑)。
 手: +7か8の属性グローブ
   →ビショップ手も装備できるが、strと属性MRのあがる属性グローブで確定。
 足:   +7魔獣軍王のブーツ
   →ビショ足装備できるが、 軍王ブーツが倉庫に余ってるので、こっちで確定。
    BEサンダル、フォレスターブーツは装備できません。 
 ベルト: シャイニング系ベルト
   →実際の狩りをやってみて、3種のうちどれにするか決める感じ。  
 盾:  幻術士のマジックブック(レベル制限30) or ビショップブック
   →30クエアイテムのマジックブック(AC-2 hp+20 mp+20 mpr+1 wis+1 安全圏6 重量30)
    は性能良いので、OEで+8を狙いたいところ。 lv30までは装備できないのでつなぎでは
    エルブン盾辺りでしょうかねえ・・・。
    mp量、mprを考えると、ビショップ本(AC-3 mp+50 mpr+3 安全圏6 重量30
    レベル制限40)も有りかなー。 まあ普通に買えるでしょうから持っておいて良いと思います。
    キリングや片手魔法杖の時に装備することになるでしょう。テーベ杖は両手武器なので不可。
    使えそうな斧あたりも、両手斧なので当然不可能ですね。
 アミュ:  ブラックウィザードアミュレット
   →装備できます。これで確定。 INTアミュや軍王アミュも装備可能です。
     初期lv上げのときにstrアミュを装備するかもしれませんが、その辺はまた後日考察で。
 イヤリング:  --
 ガード: エンシェントファイター ガード 
   →新エピで実装の両手武器装備時の 盾(篭手?)みたいなもの。ブラックミスリル製なので
     +0から燃える可能性があります。 材料集めて作成する仕様のようです。
     ということは、テーベ杖&両手斧装備時に 着用できますね。 現在3種類実装済み。
     内、幻術士が装備可能なものは2種類ですが、まあこっちでしょ。
     エンシェントファイターガード(AC-0 dmg+1 全属性MR+5% 重:30 材:黒ミ 職:全)
     材料:封印された古代のプレートメイル+ ブラックミスリルプレート 5枚 + アデナ 1M
     BMプレート5枚ってのが非常にしんどいような^^:
 

既存の装備を考えるに、こんなとこで落ち着くのではないのでしょうか?クラス専用防具もほとんど
ありませんし。 まぁこれからなのでしょう。 
キリングに銀製のものもありませんし、 防具のクリスタルガード?みたいなものも画像だけの
UPでした(韓国公式)。
銀武器もダガーが装備不可だからシルバーアックスぐらいなんですよねえ^^:(弓除く)





スポンサーサイト

りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。