2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - ステータス再配分サービスって何ぞ?? TOP > りねーじゅ日記 > Title - ステータス再配分サービスって何ぞ?? 



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ステータス再配分サービスって何ぞ??  
ステータス再配分サービスについて、自分なりにちょっと調べてみました。

Episode Re:開発レポート 第3回 にて 以下のような記述(質疑応答)があります。

Q3. 韓国で実装されたステータス初期化について、日本での実装予定はありますか? 韓国の仕様のままなのか日本独自の手を加えるのか、話せることがあれば教えてください。

A.実装を前提に調整中です。韓国サーバーでステータス初期化が行われた内容を分析し、お客様からいただいたご意見も踏まえて、日本サーバーの状況に合うように検討し調整を行う予定です。



ということで、ステータス初期化サービス?なるものが存在し、日本にも間違いなく来ますね。
KRの情報等を見ると、HPが2000にもなるナイトが出来上がったり等、えらいことになっているようです(笑)。
が、しかし詳細一切知りません。  なので分かる範囲で ざっくり見てみますか!



○アップデートの目的は?
   ステータス初期化による、全体クラスの最大HP、最大ステータス上向き(上限ステータスが
   25から35に引上げられた)、各クラスのステータスによる類型多様化及び変化。
○ステータス初期化は、どこで行うか?
   グルーディオ村中央守護塔近所で進行することができる。
    1レベル以上のキャラクターなら 2回に限って無料で利用することができる。
   ステータス初期化 NPCは常時配置(いつでもユーザーが願う時にステータス初期化できる。)
   3回目からは有料で サービスを追加利用することができる。
   ステータス初期化 9900ウォンで確定!→日本円で 1000円ぐらい。

○具体的な流れは? 例) 初期str20のlv60str&DEXステ振りのナイトを所持しているものとする。
   0. レベル、ステータスが初期化される
      →lvが1になり、ステータス初期状態、リマイニングポイントが残っている状態になる。
   1. 初期ステータス配分を選択する。
      →hpが多いナイトにしたい ・・・  con18とする。
   2. レベル上昇メニューへ
   3. lv50まで順にレベルをあげていく。HP、MPがどういう風にあがっていくか見れる。
   4. lv51から、さらにボーナスステータスを分配していく。
      →MRも欲しい ・・・ wisにもステ振ってみる。
   5. 初期化前のレベルまで戻った後、エリクサー使用者は、その分のステータスを分配する。
      →本鯖でエリクサは まず所持できないので、関係なし(笑)。  
   6. 最終画面で適用可否を決定.。
      →lv60 con&wisステ振りナイトの出来上がり。hp多くて mrもそこそこ上昇。

 注) ベースステータス = 初期ステータス + リマイニングポイント
    ボーナスステータス = lv51以降の lvup毎にもらえるステータス上昇ポイント


○だから結局 何のメリットがあるの?

   ベースステータスにより、今までに存在していなかった能力UP効果が発生する。
   クラスごとに能力UP効果=ベースステータスボーナス    が異なっている。
   新しく生成するキャラクターは「ベースステータス」ボーナス效果がある新しいステータスルール
   が適用される。 → 私は幻術士を始めたいので ここに該当するんだわ。
   ステータス初期化をしない既存キャラクターには既存ステータスルールが適用になる。

○具体例あげてみて?
  
  せっかくなので、幻術士で調べてみようかね!

---幻術士の場合の ベースステータスボーナス表----

    Str     Dex    Con      Wis           Int
+1  Hit+1    AC-1   HP成長+1  MP成長+1      魔法成功率+1
+2  Dmg+1   ER+1   HPR+1     MPR+1       MP消費量-1
+3  Hit+1    AC-1   HP成長+1   MRボーナス+2   MP消費量-1
+4  Dmg+1   ER+1   HPR+1     MP成長+1      魔法dmg+1
+5  Hit+1    -     Weight+1    MPR+1       魔法dmg+1
+6  Hit+1    -     Weight+1    MRボーナス+2      -
+7  Weight+1  -      -        -             -


幻術士は、初期ステ Str 11 Dex 10 Con 12 Int 12 Wis 12 Cha 8 リマイニング 10ポイントで
あることが分かっているので、 表と合わせて見ると・・・・、
ベースステータス上限は 18であると分かる。(他クラスも見てみたけど そうみたい)

例えば リマイニング全部STRに振ると、 str=11+ 7= 18となります。
今までは、 str18ならば従来表により追加ダメージ+3、近接命中+3 でしたが、 
初期化サービスを通すと、さらに、上の表にあるように、 追加ダメージ+2、近接命中+4、
重量軽減+1 がつくわけです!

すなわち lv1から追加ダメージ+5、近接命中+7、重量軽減+1 がつくということです!!
うんわかりやすいわ(笑)。

重量軽減の単位(次元)がわからんが、strが1上がったときの軽減と同じなのかな?
だったら、 重量が75さらに持てる=赤pot約19個余計に持てる と同意になります。


○その他は なんかある?
  新たな能力upの概念として、 魔法クリティカル の実装があるようです。

  WIZ、エルフ、竜騎士のベースステータスアップ表 INT項目を見てみると、 
  魔法クリティカル というものがあるようです。 ○○%の発動率で、魔法ダメージが 1.5倍
  になるとか そんな感じでしょうね。
  これは、INTの従来表にまで関わっているらしいですが、詳細は不明ですorz

○結論は?
  KRのプレーヤーの意見を見てみたのですが、概ね hpが増えるそうです。
  ナイトは hp2000越えが 普通で、 死ににくくなったとか。
  DEは、 hp増えるんだけど、 ナイトに比べて メリットが少ないとか?
  プリ、エルフ、よく分かりません。
  WIZは、 lvさえ上がりさえすれば あとでCHAに一気にステータス変えてクーガー出せるとか。
 
  新規クラスに関しては、lv50+αまで レベルを上げやすいステータスで出発して、
  lv50~52ぐらいになったら、初期化サービスを通してお目当てのステータスに変更!
  これが 王道なのかな と 調べていく内に 感じましたハイ。






りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
