2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

TOP > ARCHIVE - 2009/04



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

積載重量確認です。 
INT型ジョニーの、物の持てなさよorz

STRにも、CONにも全くステ振りしてないので POTが持てません。

最大積載可能重量の計算式も、変更来てるみたいですので確認してみます。



速、 いろんなサイトを巡回し、計算式を見てまいりました。

最大所持重量 = {floor(0.6*STR+0.4*CON)+1}*150*(1+Belt+MD_BB+0.04*BaseBonus)+DW

但し 所持限界=5400(重量ゲージが100%となる)


なんだそうです。 よくこんなん調べたなと感心しました^^:
よく見てみることにしましょう。

floor ってのは、、 小数点以下 切捨ての事ですね。
STRとCON値に依った式に対して、割増し係数がかかって、さらにディクリースウェイト項が足されて
いるって感じですね。

 Belt      積載量がアップする装備分  ex) トロールベルト20% ならば 0.2
 MD_BB    魔法人形バグベアー の有無  ex) 有り= 0.2  
 BaseBonus 初期ステ振りによるボーナス(+1あたり4%増加 既に上式に反映済み)
 DW    ディクリースウェイト魔法効果(入力数値=180)


==== 積載up装備 ====
・新生のベルト=16%
・トロールベルト=20%
・オーガベルト=40%
・タイタンベルト=100%
・親睦のイヤリング=10%
・新生のリング=12%
・BB人形=20%
===============


てさて、 我が INTジョニーはいくつかな?? PG装備なので STR13 CON12 

普段は バグベアーとディクリースウェイトは 無いので → 0


普段の重量① = {floor(0.6*STR+0.4*CON)+1}*150*(1+Belt+MD_BB+0.04*BaseBonus)+DW

={floor(0.6*13+0.4*12)+1}*150*(1+Belt)

=(12+1)*150*(1+0.4)  = 2730 

但し 積載装備系=オーガベルトのみなので Belt=0.4


=============================================================
ここで 新生のリング×2 親睦イヤリングを 購入とすると、、、

普段の重量②=={floor(0.6*13+0.4*12)+1}*150*(1+Belt)

=(12+1)*150*(1+0.74)  = 3393 

但し 積載装備系=オーガベルト+新生リング2こ+親睦耳なので Belt=0.4+0.12*2+0.1=0.74

==============================================================
さらに、インサイト詠唱+ディクリースウェイトsc使用とすると、、、、

普段の重量②=={floor(0.6*14+0.4*13)+1}*150*(1+Belt)+180

=(13+1)*150*(1+0.74)+180 = 3834 < 5400 ∴ok!


ということで、、、、、

weight

↑使っていない 9銀斧売却、 積載アップ装備を購入いたしました!

親睦は性能迷いましたが、MR100は欲しいので MRをつけてみました。
カルマを積む予定は 全くありませんしね。
結局、新生リング×2 新生ベルト 装備で MR99%という・・・・・orz
インサイト唱えれば、 wis+1で MRが6%増加するので オガベ装備でMR102%という計算です。


↓狩場もいろいろ探していますが、 今のところ FI か ケント城ケイブB1階  の2択です。
  時間1.4%というところでしょうかね。
kyojin

↑巨人なんて とてもとても^^: 時間かかりすぎです(武器変えても同じ結果でした)。


↓レア運のほうは、、、、、

iasc

今のところ2枚と、なかなかいい感じです。。
いまなら インサイト買います(笑)。



ではまた!














Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジョニー50クエスト終了です! 
テーベ開放に伴い、 ジョニーの50クエスト やってみました。

材料の欠片を100個集める事が必要な為、 人が多い時は非常にストレスがたまるので
全く手付かずでしたが、 今回は1hちょいで ゲットすることができました!



っそく 50クエスト時に使用する専用MAPへ GO!

50quest1

しばらく右上へ歩いた先に 青と赤の炎の姿をしたNPCがいます。
上記のようにそれぞれ5個ずつ 集める必要があるわけですが、 ここへ到着する前に
ドロップする敵が登場しますので さくっと集めてしまいました。。

オレンジPOTで十分でしょう。 ダイアゴーレムをかければ より一層簡単に倒せます。

で、 もらったアイテムをダブルクリックして、 ボス?ガ出現。

50quest2

青いイフリートこと ザビウス を 速攻倒して 欠片ゲット!
シルベリアに帰ります。

50quest3

クエストアイテム サファイアキーリンク 入手です。 45クエより簡単でした、ハイ。
50クエ品は すべて取引不可、 倉庫も不可、加えて性能も不可ですが、
とりあえず持っておきましょうか(笑)。   別に特別な効果なども見受けられませんでしたね。



とは、 新鯖移動予定?ノ方々の 装備品他配布がゼンチャで賑わっていましたので、
私も参加しました!  結果は、、、、、

unitypresent


あおp 900個ぐらい頂きました。 大事に使います。




後に、、、

i52hit

52HIT!!です。

新欲 土ゾーンで HITさせました。 オーガ唱えれば 最大命中とはいえないかもですが当たってましたョ。

一度切断死しましたので、 アガタ名簿には 私の名前が掲載されてしまいましたがorz



クラスダッシュというものを体験したかったので 頑張りました!
今後はペースを落として 育てる予定です。
メインDEも 全く触ってないので こちらも これからです。


ではまた!






Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

まもなく新影卒業です。 
やっと lv51 85%を 突破しました! あと少しです。

メイン武器は +9銀斧ですが、 たまーに+7キーリンクで遊んでいます。
demonkeylink

↑変身では 右手の横殴りなのに、エクトプラズムは左上から出るというアンバランスが面白いです。



カーツ変身は、キーリンク装備時の分間攻撃回数が70回ですが、
デーモン変身だと、  84回ということで、 シャルナscと同等になります。
以前、デーモン変身がお得ですよーとの御指摘頂きました。 
すっかりデーモン変身忘れてました、ハイ^^:



lv51に入ってからは、 ほぼ 新欲望 水ゾーンで狩りをしています。
新影も、経験は良いのですが 周りの人数に左右されてしまいます。
しかし、新欲望 水は 人が少ないし、 時間2.0%は確実に出ますので 
ここ一本で上げたいと思います。 (濃縮おれpがぶ飲みですもちろん^^:)



テーベ開放も無事行われたそうで、 装備類も下がっているようですね。
杖を借りて使ってみたのですが、魔法の発動率が悪いですね^^: 性能はいいと思いますがね。
 
両手持ちなので、WIZさん向けというよりか 幻術士向けな気がしています。
とはいえ、私も 盾が外れるのがちょっと嫌なんですよねー。。 
幻30クエの盾(wis+1)をどうしても装備したい。。

ということで、やはり当分 IQSメインになると思います。
あと、キーリンクに合う狩場が 適度に存在するのであれば、8か9の強化まで考えています。

ではまた!








りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジョニー 51HITです! 
INT型ジョニーの 初ステ振りです。

たまーにファンタズム求めて 砂漠を徘徊してますが出ませんね^^:



ilv51up


ということで、初ステ振りは 魔法武器使用時の殲滅力を少しでも上げて・・・ と思っていたので
INTに振りました。  なので素INT18(装備込みで20) となりました。


lv51ということで、 カーツ変身及び ブラックナイト変身が解除です。
ブラックナイト変身は、 クラハン時に 有用ですね。

カーツはというと、、、、、、、ちょっと攻撃回数調べてみました。

シャルナ40lvsc使用時     斧   84回/分
                キーリンク 75回/分

カーツ変身時          斧    84回/分
                キーリンク 70回/分


カーツは、キーリンク攻撃回数が 遅いですorz (これは予想外でした^^:)
キーリンクは、 DK変身から ということでしょうかね、、、残念。。

斧に関しては、変わりませんので  シャルナsc卒業というとこでしょうか。
やっとメイプルワンドが使用できるようになりました。
カーツ変身 斧装備で、 あと1レベル分だけ 新影に篭ることになります。

=============================================================

幻術は、キューブクエイクを習得しました。  ・・・がこれは狩りには使わんですね。
NPCに対して 止まる効果?が全く出ません。

他では、 インサイトとファンタズムを 入手頑張ります。
テーベは、予想通り? 少しずつ値段が落ちているし、 lv52にならないと使わないだろうから
購入意欲は そんなに高くありません。



ではまた!

Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by モコナリスモ


こんにちは。シリ鯖でDK間近なジョニーです。

キリンクの攻撃速度はクロウ扱いなのでカーツよりデーモン変身が有用ですよ。

新幻術1個 追加しました。 
lv3 イリュージョン:ダイアゴーレム  を習得しました!



ずは、ダイアゴーレム詠唱です。。

igorem

青い光が、 なんとなくラス城2fの 水のガーディアンを彷彿させます(笑)

たった32秒間ですが、 ACを 20 良くしてくれます。

頑張れば 誰でも AC100↑の世界が普通に体験できるようになったかも知れませんね。

プリのシャイニングオーラ -8 + ネカフェアイアンスキン -10 + ダイアゴーレム -20= -38
なので、 自力AC62 あれば 100いけますね。 すごいねこりゃ^^:



 いうことで、使い勝手の方ですが  クラハンでは 前衛に喜ばれますので 持ってて良い幻術と思います。

単騎では・・・ そうですねぇ。
新影では、魔法つかってこない敵のBOXを受けたときでしょうか。



DEC3fでは バフォ変身キーリンク装備 (ACが悪くなる分を ゴーレム詠唱、 リッチは詠唱せず)
という条件で 時間1.0%ちょい出ています。
気分転換に 足の速さをどうぞ。。
因みにバフォ(ベレス)変身にて キーリンク装備は 40シャルナsc使用時と 攻撃回数が同じです。


lv50 1/4終了です、 ではまた!






Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジョニースタート地点に立ちました。 
新影にて 50HITしました!
一度 データセーブしておきます(笑)。



inti50hit

↑DK変身にて 気持ちよく 50HITです。
lv補正による 追加打撃+1 命中+1 のはずです。


50クエストに関しては、 サファイアキーリンクの性能がヨロシクナイノデ当分放置する予定です。
テーベの欠片も 100こ必要みたいですので まだ宝箱開ける楽しみのほうが↑ですね。



初期int17 wis17 ジョニー  lv50時(素/装備なし)  hp482 mp422 AC+3

ER6 マジックレベル8 マジックボーナス2 SP10 MR53%



新影は、INT型だとしても キーリンクより銀斧のほうが 効率よさげですね。
DK変身ならば、なんとかキーリンク狩りが 見れるという感じかな^^:



インサイト欲しいのですが、 杖も買わんとだし、 新生リングも一応ほしいし、 アデナないのが
現状ですorz


ではまた!







Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジョニー lv49後半突入です。 
突如メンテということなので、 書いてみました(私書くの速いですわ) 
ジョニー まもなく lv50になりそうです。
狩場は、 新影 8割  新欲望 2割 という感じかな?。




50isoon

ずいぶん 新影の 敵が逃げていくアレにも慣れ ひたすらジュース飲みながら 斧ぶん回してます。

経験値も 80%を通り過ぎました!


経験値計測ですが、、 空いてて 1.8%~2.0% 叩き出せます。
逆に 空いてないときは 新欲望 火ゾーンですね。  
土ゾーンでは、敵に当たりません。。 INT型は 土ゾーン行っちゃだめってことですね(笑)。

=============================================================

イリュージョンアバターに関しては、、 

①+10打撃という効果ですので、非常に殲滅が速くなります。
②1.2倍?かどうか知りませんが 被ダメが大きくなるので BOX中は かけない方がいいでしょう。
③mp消費が大きいので 常時掛けられるものでもないようです。 単騎中は必要ないかも。。
④オーガと重複します(合計+14)ので、有効です。アバターのディレイが長いのを考えると
  オーガ→アバターの順に詠唱でしょうね。
⑤キーリンクにも 載ります。  キーリンク装備時は リッチ→アバターです。 オーガは載りません。

===============================================================

装備に関しては、 マントを5銀羽のつもりでいたのですが テーベ杖が両手ということを
失念してまして、盾装備不可ならば ACが低くなり悲しいので、
 +8ジョニーマントをめざすこととしました。(+8は気長に・・・)

テーベ入手のために アデナをつくりたいのですが、 当初 IQS売却考えておりました。
ジョニー職が、旧魔法を使うのが若干 頂けないかなーと思いまして^^:

武器は、 キーリンク 、IQS、 テーベ杖 の三刀流 を 現在考えています。


あと、 キーリンク装備時に スマッシュ魔法使うのは意味ありませんね。 
物理攻撃じゃない為なのか、 スマッシュダメージが載りませんでした。 
ボーンブレイクも同じく ダメージが載りませんが、スタンは出るので こちらが良いかもしれません。

つぎは、50HITです。。










Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ベガ鯖幻術士見習い


ベガで幻術士を始めたものです。色々参考にさせてもらっています(゜▽゜*)
まだレベルは32ですけど・・・

これからも幻術士がんばって下さいm(*_ _)m







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
