2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

TOP > ARCHIVE - 2009/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

新幻術2こマスターしました。 
lv2 マインドブレイク
lv4 イリュージョン:アバター  この2つを習得しました!



ずは マインドブレイク。

mindbreak

敵の頭上に青い球体が現れ はじけるイメージのエフェクトがでます。
効果をみてみると、、 相手のmpを5減少させ、其の5倍のダメージ(25?)を与える らしいです。

早速 相手MRを86パー、及び mr100パー↑ の対人相手に ざっくり試してみました。
スーパーざっくりな結果は↓

相手方のMPは 一回詠唱ごとに 確かに 5 だけ減少していました。
  素       SP11で 大体 41dmg
リッチ詠唱    SP13で 大体 51dmg
リッチラスタ杖  SP14で 大体 53dmg


素手でも武器装備でも与えるdmgは変わりませんでした。(スマッシュとは違い武器ダメは載らない)
対象のMR変化による、dmg変化も見られませんね。
dmg値の根拠は分かりませんが、大体これぐらい与えてるんだなーと思っていただければ(笑)。



マインド魔法の類になるので、武器モーションは出ません、魔法詠唱モーションがでます。

(マインド魔法: コンフュージョン、マインドブレイク、ファンタズム、パニックの4種類のこと。
  おそらくこれら4種が 対象のMR関係なしにずばずば決められる魔法でしょう)

これも SP依存でしょうねきっと。   

現在は、mp回復量に比べて負担が大きくディレイもあるし狩りでは使えないかもしれません^^:
LVが上がって SPが跳ね上がった時に どうなるか見てみたいものです。
せっかく5セル遠くから届きますしね。。

バターに関しては、まだそんなに使ってないので、又今度です。




いまは、新影または新欲望で 銀斧使ってやっていますが、 
最近は、DK変身で斧装備は 攻撃速度という点で(個人的にですが)やってられないなーと
思うようになってきました。  しょせん銀斧は カーツになるまでの装備であると 行き着きました。

ということはやっぱり・・・杖ですね。 lv51カーツになるまでにテーベ杖 準備頑張りたいと思います。
IQ杖は売却します。 キーリンクは モーションが派手でかわいらしいので使いたいですね。

開かれたテーベ上級箱 3こ準備完了です。 20こまで貯めまして一気に!!。

lv49 1/4終了です。 ではまた!

















Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジョニー49HITです。 
INT型ジョニー lv49HITしました。



新欲望 火ゾーンにて アップです。

49hitinti

武器は 9銀斧で 常時オーガで 狩りを続けております。
余ったmpはスマッシュにまわしています。




現在の経験効率は、、、

①DEC3f    0.85%/h
②新欲望(火)  1.4%/h

①は、すこしアデナが黒字になります。
②は、刃(30k)が程よく出ても 確実に赤字になります(笑)。

新影は、銀特効で 経験もいいと思うのですがまだ計測していません。次回までには。
あと、どーもキーリンクには ブレスウェポンすら乗っていないような?? 
この辺もいずれ見てみたいですね。

幻術魔法に関しては、
インサイト
アバター
バランス

が結構使えるらしいです。  上2こはまだ高いですが バランスは200kもあれば買えるので
対効果も考えると 非常にお得でしょう。 クラハン時 後衛にかけると喜ばれます。

ではまた!







Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

INT型ジョニー45HITです。 
INT型の45lvHIT達成です。
STR型との育成比較を少し。



45hitinti

STR型とおなじく ラスタバド侵攻路3Fにて レベル上げを行いました。
新エピ後から、 テレポーターで瞬時に 3Fへ来ることができますので大変時間の短縮となりました。
おかげ?でPOTも 瞬時に無くなり、倉庫の回復POT全部使ってしまいましたが^^:

lv45 STR18 CON12 WIS15 ジョニー   (素で)  HP=427 MP=349
lv45 STR11 CON12 WIS17 ジョニー   (素で)  HP=455 MP=417



て、 STR型との育成比較ですが 結論としては、、

圧倒的にSTR型が 育成が容易でした。 
もはやSTR型だけの選択でいいんじゃなかろうかという感じでした、個人的に(笑)。
理由を何点か↓に。



STR型は 武器が斧の場合 攻撃力がINT型に比べて大きいわけですが、その他に命中+4が
つきます。 これが非常に大きかった。
低レベルのときから、 イリュージョンオーガをかければ 敵によく命中してました。

対して INT型は ほっとんど当たらなくて 苦労しました。 
lv15ぐらいから 何とかって感じでしたね。(初心者の狩場にて)
かかった時間も やはりSTR型がかなり短くて済みました。

武器をキーリンクにすれば、当たるのですが 万が一落とす危険性もありますし
威力も オーガ+斧と比較すると どーも劣ってるような実感なんですよねー。

またINT型は 物がもてません。 オーガベルトがあったから何とかなりましたが^^:

HP(CON)に関しては、最初はふらなくて全く問題ないでしょう。 
切断でも来なければ死ぬことはまずありません。
死んだらそれは ラグか、 あなたがへたく○ということですね(笑)。

================================================================


、どっちで育成をつづけるのか?・・・・ ですが 敢えてINT型の育成を考えています(笑)。
初心者の狩場卒業記念に DK変身sc3枚をもらえますが、 キーリンク装備DKが結構派手で
楽しかったんですよね(笑)。
IQ杖も幸いありますし、 これからテーベ杖もでてきますしね。。(テーベ杖は入手無理っぽいですが)


DK変身sc(買うやつ)は、一切考えておりません。 なんかインチキっぽくてどうもね^^:
DKセット買っておけばよかったと若干 後悔しています(笑)。

と、キーリンクに オーガは乗りませんね。 キーリンクには リッチが乗ります(SP依存の為)


今後は、ジョニーに関しては INT型の育成記録をぼちぼち書いていく予定です。
幻術魔法についても、ぼちぼち実験していきます。













Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

STR型ジョニーlv45HIT。 
STR型 の ジョニーが lv45達成しました。
育成感覚 その他を ぼちぼち 以下に書きなぐります。



やはり lv上げるだけなら ラスタバド侵攻路3Fでしょうか、、、 ここにて 45HITです。

stri45hit

TR型は、 9銀斧オンリーな感じの狩りでした。 
30lvからシャルナ変身scが購入できますが、 常時シャルナscを使用して
既存モンス変身scの 斧による行動回数を 増やした といったところでしょうか?

40lvになるとシャルナ変身scの 斧行動回数がデータでは若干増えるようですが 
実際数えてみたところ同じでしたから DKスクを購入しない限りは lv51カーツ変身直前までシャルナsc使用というのが 育成が一番速いかと思えましたね。

後の戦い方としては、、、、
①敵を叩く直前に必ず イリュージョンオーガを詠唱。
②コンセントレーション ミラーイメージ ペイシェンス 常時。
③mp余っていたら ジェネにはボーンブレイク  エレメンタリストには コンフュージョン詠唱。

③については使わなくてもいいぐらいでしょうか(笑)。 これからlvをあげる時も↑の戦い方が
基本となると思います。 逆にSTR型は これしか無いような(笑)。

合として、非常に lv上げしやすかったと考えます。 ダメージは30越え結構でますし、低レベル時も命中足りてて 良く当たりますし。 とりあえず遊びたい方は +6銀斧一本で足りると思います。 
リネ暦の浅い人には断然STRを推します、私なら。


lv45 STR18 CON12 WIS15 ジョニー   (素で)  HP=427 MP=349

==========================================================

stri45quest

45クエストもすこし時間かかりましたが、無事終了 ジョニーのマントを頂きました。
まだMR保持のため マジクロ装備ですから 当分倉庫かな!?

(注意点をすこし)
 白蟻の死体は、 ①1Fが入り口下 ②2Fが入り口右斜め上 ③3Fが ずーと左斜め下
 3F単騎だと 結構しんどいと思います。 ダメージ覚悟でダッシュか クラン員さんに手伝ってもらう
 のがベターでしょう。

 時の歪 という敵?を倒しますが、 某サイトには結構痛いような記述がありますが全く痛くないです。一発KOでした。。

================================================================

darkkeylinkmade

無事、専用武器 『キーリンク』 製作完了です。 b-DAIが在庫ないので+5までの強化で止。
これは 次回の INT型ジョニー育成時に使いたいと思います。 詳細は其の時にでも。

===============================================================

イリュージョン魔法について すこし。。

①スマッシュの効果
  発動と同時に 殴りモーションが発生。 (武器ダメージ+15dmg)が 一回分として発生。
②ボーンブレイク
   ナイトの技術ショックスタンの劣化版。
   武器ダメ+10dmg+スタン(1秒ぐらい)が 殴りモーションにて 一回分として発生。
   スタンのみ、スタン+ダメージ、10dmgのみ の3パターンがある。
   相手には、スタンアイコンが表示される。
③アームブレイカー
   スマッシュ+(データによればですが)2秒間相手攻撃力-2 が 
   殴りモーションにて 一回分として発生。
   相手には 攻撃力低下アイコンと 腕を怪我して攻撃能力が低下しますのメッセージ表示。
これぐらい 知ってれば十分かと。  使うなら ボーンブレイクかな??

===================================================================

ぼちぼち テーベオシリス武器がでてきてるようです。 弓と双剣は確認済みです。
双剣は 110m即決で売ってましたが、 使用範囲者が INTDE高レベルのみ と限られてくる
と思うので、 まだ値下がると思っています。

実は、DEを 蝋燭でINT型にしてやろうかなと計画中です。
しかも、初期にINTに振らないDEを、、、 です(笑)。

もうしばらく安くなるまで傍観しておきます。






  
























Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジョニーはじめました。 
さっそくジョニーを作成です。

STR型とINT型 2キャラ作成完了して、まずはSTR型育成です。



ャラクターウィンドウを2枠増設しました!

キャラクター選択ウィンドウ ♀ジョニーは顔が良く見えませんが 動きは結構 好印象です(笑)。
背が低いのが ちょっとなー かっこわるいかな。。

とりあえず属性強化sc(火)を購入してみました。 成果は 爪に貼りまして・・・
紅蓮の9ブラインドクロウ(2段階)ができました。
DnDBには、同じく火ですが 成功率など大体みてから 貼りたいと思います。


まずは近況から、、、

bal

ひさしぶりのバルログ単騎です。 まー強化はきてませんね、 倒せます ドロップがごみでしたがorz

gardermade

テキストが封印された古代のレザーアーマーとなっていて間違っていましたが、
無事 封印古代プレートメイルにて 作成完了! しっかりしろ!NCJ(笑)。

rosc

ひさりぶりのサモコンドロップでした。 2mで即売れでした。。



して、ジョニーですが、


予想してたのより 被ダメが少ないかな?? ダメージ軽減式の分母は 勘ですが エルフと同じく
『3』ではないかと思いました。

ひたすら 銀斧で叩いてますが、 派手さが無いですね。 
ドラゴンナイトと比較すると、やはり 見た目で 見劣りしてるような印象を受けます。
殲滅力に関しては、十分なものを持ってる気がしますけどね。


現在 lv30台ですが、 15、30クエストは 簡単でした。 
これは万人がそう思える難易度だと思います。

lv40になれば、サキュ変身と シャイレンsc(lv40用)との比較ができるので次回はそのへんを。。
幻術魔法に関しても、 使い勝手など すこしずつ書いていく予定です。

jonny

最初のテーベ狩場解禁 2時間で欠片150ぐらい集まりましたので、 次回には合計200以上集まります。 
欠片200個で 歪のコアが2こ作成できますものね。
其の時まで キーリンクは お預けとします。。








Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジョニー育成計画 
明日3/17 新クラス実装です。

新クラス イリュージョニストこと ジョニー 育成計画について少し書きます。



2キャラ 同時育成で 出発する予定です。
性別もそれぞれ♂♀としてみたいと思います。


最終的には、ステ再振り蝋燭 使用することを前提としているので CON振りは一切しません。
序盤は HPなくてもまあ大丈夫でしょう(笑)。

とりあえずは以下の2パターン作成です。

①STR型(STR18 INT12 WIS15) 弓と銀斧を使用。

  初期str +7 = 11+7 =18   dmg+2 命中+4 積載+1
  初期int           =12
  初期wis +3 = 12+3 =15   mp成長+1 mpr+1 mr+2

②INT型(STR11 INT17 WIS17) 弓とダークストーンキーリンクを使用。

  初期str           =11   
  初期int +5 = 12+5 =17    魔法命中+1 mp消費-2 魔法dmg+2
  初期wis +5 = 12+5 =17   mp成長+2 mpr+2 mr+2

 
================================================================
②のタイプについては、公式サイトに INT18 WIS16 がお勧めステとして載っていましたが、
INTのベースステボーナスが +6時には特に何もないこと、 あまった+1をWISにまわしてmp回復を
上げたかったので、 私は intwisともに 17でやってみる予定です。

上記2パターンを実際に試してみて、 序盤育成に関して どっちがやりやすいか 見てみたいと
思います。








Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 山ちゃん


ブログ楽しみにしています^^

アンタラス見てきました。 
ひさしぶりに、PT編成で イベント見学してきました。
とりあえずアンタラスを見ることを主体に、 行ってみました。




ベントが発生する時刻が、19時と23時に増えるという公式告知のあとで、
やっと体験することができました。

19時だけとか 早すぎて無理だった人も多かったはず。 
おかげ?で23時にも関わらず 人がいっぱいですね。

途中、詰まったり 範囲攻撃で危ないときもありましたが イミュとPOTのおかげで無事
アンタラス到着です。

2009marchivent
 
その間、 ダイアゴーレムとか バルバドスとか 沸きましたが、 あの辺りは雑魚ですね雑魚。

堕落 の画面沸きによる PC全員ゾンビ化には さすがに笑いがでました。
やっぱり、 堕落は カッコいいですね! お気に入りのボス上位です。


て、 新エピ導入直前ですが、 公式に 新防具『ガーダー』 が掲載されました。

garder

ブラックミスリルプレートも 5枚無事製作完了です。
封印古代装備は、 むか~し 良く集めてたので倉庫に眠っているものがまだたくさんありました。
新エピアップ当日に  古代戦士のガーダー は 作成可能となりそうです。

ただ、ちょっと気になるのが、4番目の クリスタルガーダーです。
別サイトでは、 製作(入手?)方法不明、 効果は dmg+1 命中+1 骨製 なんだそうです。

公式には、ブラックミスリルで・・・ との記述がありますが、 材料は何なのでしょうかね?




況ですが、、、


幻術士・・・ もとい イリュージョニスト(笑) ですが、 とりあえず str型とint型 2キャラ同時に
成長させていく予定です。
どっちがどんな感じなのか 両方やって 実感してみようと思います。
とりあえずは、 6BXBで銀矢撃ちます。
あとは、遊びで作った 9銀斧で 狩り そんなイメージです。
ダークストーンキーリンクは、宝石は 2個分準備済みで、 あとは時空の欠片?の相場次第ですね。


竜騎士・・・ もとい ドラゴンナイト は 一切手をつけない予定です。

KR情報を 読むと 現段階では ジョニーは残念ながらそれほど魅力的なキャラでは無いようなので
とりあえず今は まったり育てていく事となると思います。

武器属性強化スクロールが 課金アイテムになったのはちょっと残念な気がしますね。
とりあえず30枚ぐらい購入して、 レッサードラゴン用 の爪に 火属性を貼る予定にしています。






Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
