2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

TOP > ARCHIVE - 2009/02



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

剣戟異常すぎますね。。 
ステータス再振り 実行結果を 書いておきます。
アップ初日に 実施したのですが、 ブログさぼっておりました(笑)。



○実施前
ダークエルフ: 装備込み ADSP有りで hp=940 mp=421
ウィザード:  装備込み ADSP有りで hp=504 mp=740

○実施後
ダークエルフ: 装備込み ADSP有りで hp=1145 mp=448
ウィザード:  装備込み ADSP有りで hp=733 mp=980

○差分
ダークエルフ: 装備込み ADSP有りで hp=205+ mp=27+
ウィザード:  装備込み ADSP有りで hp=229+ mp=240+

というわけで、しばらく狩りしてみましたが 敵が減っている?せいもあってか
かなり快適な狩りができるようになりました! 概ね満足しております!


現在、妖精の森イベント真っ最中ですが 剣戟の地 経験が異常に多く入るので、
そこで狩りをしている感じです。
なんか おかげで lv73ダークエルフが見えてきそうです^^:
上げるつもりはなかったのですが^^: ちょっとがんばってみようかな? ぐらいの軽い気持ちです。




STRステータス補正表にて
 STR33  追加打撃 +10
    34         +11 
    35         +12
    39         +13           なんだそうです。

実質 35STRで 打ち止めみたいですので(lv上げの困難さ、時間のかかり具合と相談すると)
なんとか 35STR達成してみたいですね。
普段は オガベですが、 AGR装備で 現在STR34(エンチャ込み)なので 
lv73で、 STR35達成させるのも おもしろいかなー と思ったりしてます。(まだ未定ですが。。)

WIZの方は、 剣戟のおかげ?というか 無難にlvアップです。

lv58wizup

サモンなどは ぜんぜんまだ やってません これからぼちぼちの予定です。


DEのほうは、 STR型っていいわーってことで、

bone

もーね、 6個目だったりします。 使い道が 次のシーズンで出ればいいんですけどね^^:









Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 山ちゃん


やっぱ。DEはSTRですか^^;

ダークエルフステ再振り案 
私のダークエルフ ステ振り案 を ここで考えながら決めたいと思います。



まずは、 現在のDEスペックを整理。

①俗に言う conタイプ でスタート。 con18 その後 dex3振りから wis23振りへ。 
②現在のレベルは 72。 リマイニング22
③もはやレベルを上げるつもりは全くなし。
④装備込み ADSP有りで hp=940 mp=421 昔45クエストで死にまくりました(笑)。
⑤ステータス窓は↓
72de


次に、 ステ再振りどうするか ですが、、、

CON 12   STR 18       にします!

いろいろ調べたのですが、con12にすると 50lv時点で 平均HP622になるそうで、
622/50lv=12  12×70≒840  ADSPで 840×1.2+30(アミュ)+25(耳)=1063HP となり
スーパーざっくりですが、 今より少なくなることはないっぽいですね。

STR18にすると、近接打撃がついて今より攻撃力あがる事。
積載は、CONとの相殺で あんまり変わらないですね。
CON8にしなかったのは、 con8のままだと現在のHPとほとんど変わらないような数字がでましたので、 それじゃーなんか周りがHP増えてるのに 悲しいかなと(笑)。

上記から、このステータスに決めました。

但し、 ほぼ狩り場は41層心臓狩りなのですが 現状のHPがあれば十分足りてる感有るので
ステ再振りアップ日以降に、レッサードラゴンの強化が来てないことを確認した後に、実施予定です。

=======================================================
忘れそうなので、少し詳しく書いておくと、、

con12 == 重さ+4、近接ダメージ+2、近接命中+2
STR18=== 最大HP成長+2、 HP自然回復+1  がベースステータスボーナス。


リマイニングポイント(=22ポイント)は以下のように振ります。

lv51~63 を WIS(+13)
lv64~69 を STR(+6)
lv70~72 を DEX(+3)


lv72時には、装備込みで STR34 DEX23 WIS23 (wizのエンチャント込み)になりそうです。
素で MR100確保は今までどおり、DEX18によるAC補正upも今までどおりです。

私の中で、 ダークエルフは 完成した!と思っていますので もうこれ以上触ることは無いでしょう。



次は、3段階目の料理についてでも 書きましょうかね。。

Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 山ちゃん


憧れの装備と能力値なんで、参考になります^^;
これからもDEについて、いろいろ教えてください^^

ウィザードステ再振り案 
私のウィザード ステ振り案 を ここで考えながら決めたいと思います。



まずは、 現在のWIZスペックを整理。

①俗に言う con-int タイプ でスタート。 con18 int18 wis16
②現在のレベルは 57。 
(経験%は 90パーまで終わってるので惰性で上がるから 58lvと考えます。=リマイニング8)
③もはやレベルを上げるつもりは全くなし。
④装備込み ADSP有りで hp=504 mp=740
⑤ステータス窓は↓
58wizstatus


次に、 ステ再振りどうするか ですが、、、

CON 16   INT 18   WIS18       にします!

いろいろ調べたのですが、con16にしても 現在のHPより多くなること。 
wis18にすると、最大MP成長ボーナスがついたりして、現在のMPより多くなること。
int18にすると、今まで存在してなかった 魔法クリティカルが+4ポイント 付くこと。

上記3点から、このステータスに決めました。(個人的には WIZってこれしかないのでは?ぐらいに
思っています)


=======================================================
忘れそうなので、少し詳しく書いておくと、、

con16 == 最大所持重量+2 最大hp成長+2
wis18=== 最大mp成長+2 mpr+3 MR+1
int18=== 魔法dmg+1 魔法成功+1 魔法クリティカル+4 がベースステータスボーナス。

リマイニングポイント(=8ポイント)は以下のように振ります。

lv51~54 を WIS(+4)
lv55~58 を INT(+4)


lv58時には、装備込みで INT26 WIS22
ropc×2個装備すれば MR=15+29+1+37+20=102% となるようにします。
今まで、mr100必要な時に装備していたヘリオチャームは、 幻術士専用装備に変更。

このステでは 50lv時点で 平均hp524 mp537 になるそうです。 十分です私には。


装備の銀羽は、WIZに持たせても良いかなと思ったのですが、 幻術士初期育成時のMRと
被ダメージと相談して 銀羽or幻術士のクロークと考えているのでとりあえずWIZはマナマント
としときます。 
(WIZ装備=銀羽ならば MR+10 wis+1が付くので MR=15+29+1+47+10=102% となり、
ropc×2個も外れて、属性リング×2が装備できるようにもなります。 これいいかも(笑)。

BWアミュは、当初幻術士に装備させようと思っていましたが、十中八九 strタイプで育成するので
INTいらないってことにしました。。


所持アデナも あとはテーベ杖が買えるかどうかぐらいしか残ってませんが まーよかたい(笑)。


次回は ダークエルフのステ振りについて考えます。


















Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ステータス再振りUPについて 
先日、公式サイトで ステータス再振り実施決定となったみたいなので、その辺について。。



日本公式サイトを読んでいて、ステ再振りについて2点 不満というか、、、感じました。

つ目は、 もう少し 内容を詳しく書いて欲しかった点。
ステータス再振りの目的とか、 実際のステータス再振りによる効果表が無いなど
説明不足を感じました。
日本公式サイトだけを見れば、 100パーセント理解できるようにして欲しかったです。
いえ、もしかしたら アップ当日に詳しく載るのかもしれませんけどね。。

つ目は、 ステ再振りの実際操作中に、 やり直しが効かないと明記してあった点。
ステ再振りアイテム『ろうそく』が2個ではなく、1個しか支給されない点はこれからの課金アイテム
として出てくることが予想できるので理解できるのですが、  其の1度のローソク使用中に、
各ステップをやり直すことが出来ない点は非常に残念です。 KRでは何回でも最終ステップの決定ボタンを押さない限りやり直すことが出来たようですので、なおさらそう思います。


いずれにしろ、課金アイテムとして出てくるまでは 一回こっきりの操作となりますので
慎重に しないといけませんね(笑)。 まちがってCHAなんかに振った日にゃーorz


というわけで、次回は ウィザードをステ振りどうするか考えたいと思います。


Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

斧 考察!(急遽其の②) 
前回、途中で終わってしまった 幻術士の斧使用考察の続きです。



前回では、

○シャイレンのスクロール使用時(幻術士) ※下記数字は 一分間の行動回数を示す

            斧   遠距離(弓)      杖      キリング   
Lv30         80      60         75       72  
Lv40         84      60         75       75         
Lv52        84      72          96       95
Lv55        90      75         102       102
Lv60        90      75         102       102

硬直 0.58(lv40サキュもーフと同じ硬化時間) 移動速度90 低レベル時は移動速度80~84
因みに、84回というのは lv45アサシンモーフ装備ダガーと同じです。


と、 ここまででした。

=========================================================
韓国では、初期ステ振り(リマイニングポイント)について、conかint に投資するのが
人気上位だそうですが、 ここは敢えて 初期にstr振りとして考えてみます。
 
最終的には、ステ再振りサービスにてconに投資しなおしますが、個人的にlv52モーフを最速で実現させたいので、str振りというものを見てみたいと思います。


TR振りということで、、、、、、lv50時点で hp480   mp400 ぐらいになります。 とりあえずは十分かな。

初期パラメータ振分け str+7 wis+4 (Str 18 Dex 10 Con 12 Int 12 Wis 15 Cha 8)
  
 ①ベースステータスボーナス= Weight+1 dmg+2 Hit+4 MP成長+1 MR+2 MPR+1

 ②フィジカルstr+PG装備+strアミュで 合計str=18+5+2+1=26
 
   str26なので 従来表str補正=dmg+7 

 ③lv40になったとして lv補正=dmg+4

 ④ブレスウェポンorエンチャントウェポンによる dmgup =dmg+2
 
①+②+③+④ = 追加dmg = 15


シャイレンのスクロール使用(lv40)= 斧84回/分(=アサシンモーフ ダガー装備と同じ回数)
(因みにキリング&杖 75回/分)

グリーンポーション効果 1.33倍で 84*1.33=112回/分

デーモンアックス     30/30   重量180  ブラックミスリル製により +1から炎上の可能性有
ミノタウルスアックス    22/24 重量250 ヘイスト強化
シルバーアックス     17/24 重量270  対アンデッド効果
暴風のアックス      25/25 重量130 ランダムでトルネード発動


ざっくり計算しますと・・・・・・

○+7ミノアックス       平均 33.5/34.5 (23-44/23-46) 分当り総dmg 3752/3864
○+0デーモンアックス   平均 30.5/30.5 (16-45/16-45) 分当り総dmg 3416/3416
○+7暴風のアックス     平均 35.0/35.0 (23-47/23-47) 分当り総dmg 3920/3920
○+6シルバーアックス    平均 30.5/34.0 (22-39/22-46) 分当り総dmg 3416/3808
          対アンデッド 平均 41.0/44.0 (23-59/23-66) 分当り総dmg 4592/4928



暴風のアックスは、トルネード発動率を仮に10%、一撃あたり15dmgとすると、 総dmg 4085/4085
となります。勝手な推測ですが。。

lvcon40ナイトが+7オリダガ装備のサキュ変身(フィジカルstr+strアミュ+PG装備)でbp+gpの殲滅力(3200/3200)、 lv40conDEが+7BC装備のサキュ変身(フィジカルstr+バニスピ+EW+strアミュ+PG装備)でgp有り殲滅力(3535/3386)であることを考えれば、 まーぼちぼちかなと(笑)

lv初期は、弓+シルバーアローで エルモアで狩り、 新影は+6シルバーアックス製作して狩りかな?

○+9SOF 9/9 str+3 追加dmg+3  75回*1.33倍=99回  ※盾装備可能
                 平均 33.0/33.0 (29-37/29-37) 分当り総dmg 3267/3267


IQ杖に関しては、intも低いので よく分かりませんで割愛します。


~結論~
 
せっかく斧装備できるので、SOF杖は私の中では無いかな。
新影にてlv高速上げ用に+6シルバーアックスを準備、 暴風のアックスもせっかく新規装備なので
製作する方向にて考えたいと思います。

INT上がれば キリングや テーベ杖も考えたいですが、まずはリネージュはlvなので
後の楽しみとして とっておきます。


~PS~

幻術士の 故郷?は シルヴェリアというのですが、 新キャラの名前として シルヴェリアを
使用したい方向です。 別で 名前は予約しておきました(笑)。

新装備ガードを作成する為に、ブラックミスリルプレート5枚必要なのですが、2枚は作成済み。
後3枚、プラチナピースとゴールドピース これが最大の壁となっておりますorz
クラン員に 協力願っていますが^^::









Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
