2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

TOP > ARCHIVE - 2007/10



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ついにHR30試験クリアー! 
何回失敗したことでしょうか。。。

両手両足では、数足りませんョ まったく(笑)。

そんな私も 

なんとか 宿敵シェンガオレンを倒すことができました!



しかも、 砦前にて、シェンガオレンを やっつけることができたというおまけ付きでした。

各エリアの 敵が撃つ大砲を、怯ませる事によって いかにキャンセルさせるか ってところが
ポイントだったようです。

30questclear   おつかれさまでした!私は弓を撃っていただけ(笑)。


あとは、 上位クエスト(大老殿)進出ですが、 どれもこれも難易度が高いです。
ボスと戦ってる時に 違うボスがでてきたり、、 どーも隙が多い大剣には分が悪いように
感じましたので、 大剣全部うっぱらって片手剣で遊ぶようにしました。
とりあえずは、未だクリアしてない下位クエストを クリアしながら装備発展させるつもりです。



hipnoc  ヒプノック 時間かかったけど、結構楽しかったかな。


volganos  ヴォルガノス 意外と簡単、でかいだけ。


rioreus  まだまだ強敵、リオレウス。材料欲しいね。


volganosone  ヴォルガノス単騎、 これも簡単。。眠らせるけど。


monoblosashu  モノブロス亜種、 落とし穴がききませんhhhh


moriokastart  始まりの唄げっつ! 森丘進入開始です!



どーも、単騎の限界が、わたしの装備のせいか!? 近づいているように感じます。
装備は、同HRの方々と比べると かなりよわっちいですが、これから少しずつ頑張るしか!


























Close・・・↑


未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

その他の城ケイブ探訪! 
その後、 各 城ケイブへ 足を運んでみましたので 

どんな感じであったか ざっと書いておこうと思います。


前に、ハイネケイブは書いたので、今回はまとめてその他のケイブである・・・・

アデン・ドワ・ギラン についてです。




① まずは、アデンケイブ、、、


ここは全域に、アンデッド敵しか出現しないので、銀武器が必須ですね。

1F/2F共に、難易度に全く問題なく、さっさとマヤのフロアまで行きます。
マヤのフロアに出現するアンデッドの痛さが、TOI31階層の痛さのイメージかな?

途中、2Fの→の部屋のほうに、ロットゾンビロードが出現するところがあるので、
一度見ておくと、楽しいかも。



adencave2   少しタフなだけで痛くないので、まずは周辺から処理。



武器損傷も無く、しばらく叩いていれば 単騎でイケマス。
今回は、ドロップはたいしたことありませんでしたが、b-DAI を持っているとの事。

マヤフロアでは、エルモアゾンビウィザードのような姿かたちをした敵の放つ魔法が結構痛く、
2匹ぐらいゾンビを召還しますので、遠くなければさっさと倒したほうが良いようです。
範囲魔法(アイスイラプ?)も持ってますので、後衛は距離をとりたいところ。

ここでも、↑の方の小部屋に、ロットスケルトンナイトが出現するところがあります。



adencave1  体感 イミュ有スレイブ叩き>ロット>骨ドラゴン×2イミュ有

こいつは、相当痛いですね(汗)。 久しぶりにここまで強い 中ボスクラスを見たかなと
いう感じです。
範囲攻撃(鎌か牙?みたいなのをブンブン振り回す)があるので、見つけたら前衛は後衛と
の距離をしっかり開けて、壁etcを利用しておびき寄せるのが無難でしょう。
はっきりいって、中ボスだからといって 侮っていると、逝きます(笑)。

HPも結構あるみたいで、ダブルブレイク+FW でも 少々時間かかりました。
私はB-SDBで叩いてたから殲滅が遅かったのかもしれませんが^^:損傷は有りません。
ドロップは、他にC-ZELが出ましたョ。 b持ってるといいねー。

残念ながら、ボスのマヤには会えませんでした。。 が、↑のロットスケルトンナイトを
複数召還している動画を見たこと有るので、 ペアはきついかもね。。。

経験は1.0%/h程度。 アデナは、、、、気にしないほうがいいでしょう。


② 次に、ドワーフケイブ 

ここは2フロアに分かれていて、一見沸きそうですが、すこしずつ処理すれば特に問題
なく進む事ができます。

最初のフロアにダイヤモンドゴーレム、 次のフロアにマイノシャーマンが出現します。
ここも経験1.0%/h程度ですかねー。。
未だ全部ドロップ情報が、分かってないからアレですが、 マイノシャーマンフロアに出現する
雑魚敵マイノが、 ミノタウルスアックスを落とすので、それを目標に遊ぶ!?という感じ^^:



dowacave1  タフだけど、1k相当品を落とすので、確実に倒したい。


戦争クランプリから、応援要請あったので、駆けつけたところ 
ボスのマイノシャーマンが居りました。  雑魚敵が邪魔でしたが、隅のほうで先にやっつけて
火力二人で、対峙。 たまーにFWも混ぜながら なんなくend。
痛くはない、 ちょっとタフなだけって感じでした。


dowacave2  なんかコールライトニングを打ってきたような!?


dowacave3  ドロップはこんな感じでした。 これでも頑張った方かな。


こいつも、他に何かもっとレアなものを持ってないと、 お客は遠のくことでしょう(笑)。



③ 最後に、 ギランケイブ、、、、

  ここはね、 3フロアあるんですが、ペア良し、クラハン良し、輝く古代アミュ作成良し、
nの強化scが雑魚から出る良し、経験良しと、 一番 美味しいケイブな気がしました。

輝く~をつくるにはボスのタロスのみがドロップする、タロスダイヤモンドが必要で
あることは置いとくにしても、 ここが一番楽しいでしょうね。

沸きもすこぶる良く、 3FでWIZが LS狩り!!  これで決まりでしょう。。
WIZ敵が出す崩れた古代のアミュレットも、ノーマルドロップか?というぐらい出ますし、
1段階アミュをつくるという楽しみもいいですね。

ssは、全然撮ってませんでしたorz

PTハントおわって、ギラン道具屋後ろの新規NPCに話しかけて、1段階目アミュを作成
めざします。

girancave1  はいっ!一発成功!! いつ輝くかは不明orz



以上で、城ケイブのお話をおわりますが、共通して感じたことを一言、、、、、、











入場料 10k は 高すぎやろ(怒怒)!!  


1kでいいやん(ぼそっ。



P.S  最近OE運上昇中のようです。


hisasiburioe  3連続で成功! 1/4*1/4*1/5=1/80!?


daraku  でも、ボス運は無し、 カルバスだけorz

 







































Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ハイネ城ケイブ 入場! 
城ケイブが アップデート されました。

大規模なアップデートなのかその辺良く分かりませんが、 興味あるところですね。

各城のケイブに回ってみたいとこですが、 

とりあえず今回は ハイネ戦で傭兵として久しぶりの参戦からのスタートです。

 




久しぶりに、以前の戦争クランへ、戻るような形で仮ジョイン。
知ってる人がいると、やはり嬉しいものです。。

当方、同盟含め、かなりの大人数集まったのですが、 特に攻められることもなく、

暇な防衛で終了してしまいましたorz

ケイブ行けるのは良いんですが、 熱い戦争がしたかったです、ハイ。。


haine  肝まで搭載、準備万端だったのですがねえ^^:


というわけで、ハイネ城ケイブです。

ここまで書いて気づいたのですが、ぜんぜんSS撮ってませんでした、、あしからず。

内容は以下の通りでした。

1F・・・雑魚敵おんりー、金色のドッペルゲンガーが出るが元祖より強いだけ。
    たまーに、ドッペボスがでるようです。 いきなりブリザとFSが飛んでくるので、
    MRの無い人がPTに居たら注意必要かな。

2F・・・ハイネ海底を思い出します。 エバの祝福があるとうれしいですね。
    敵も、別段強いわけでもなく、 現在のハイネ海底の方が難易度高いでしょう。
    シーダンサーのドロップのあおp集め かな?やるとしたら。。

3F・・・TOI4Fのもーすこし痛いバージョン!? 新グラフィックのライカンやらリザやら
    出てきますが、 少しずつ倒していけばペア問題ないでしょう。 
    ドロップもほとんどありません。 新精霊魔法ポルートウォーターがこれらの雑魚
    敵からドロップするなら、狩りする価値はあるでしょうが、
    いかんせん経験アデナ共に、良いとは言えず、 ドロップもほとんど無いんだから
    個人的には、点数あげられません(笑)。 入場料10k 取り戻せんしー^^:
    
    結局ボスのバルバドスには会えませんでしたが、 タフなだけのようです。


hcc  3f中央 クランの方と記念撮影、名前許可済みですw



あとは、ひっさしぶりのべレス討伐です。 もー皆さんlv上がって 昔のべレスの強さなぞ
微塵も感じられない瞬殺ぶりでしたね。 


beres  道中、 迷いながらなんとか辿り着けました!







、、、、、  相方wizが久しぶりにレベルアップしましたョ。

結構時間かかりましたが、ついに lv55、 ダーク変身の領域へと踏み出しました!



wiz55up  恒例のあり穴アップ。 今回のステ振りは・・・・


INT じゃなくって WIS(魔力) のほうへ ポイント入れてあげました!

wisが17になったので、mrボーナスとして 3% 上昇。 小さい値ですが、
リネは積み重ねなので おk!
ダークマジスターで、すばやい魔法詠唱、  & ダークナイトで 前衛もどきの
たたきっぷりと、 楽しみが増えそうです(笑)。

lv56になれば、mrももっと上がるし、サモンも増えるので、そこまではとりあえず上げて
みたいというのが、今の考えです。 それから先は まだ考えてませんけども。。





後に、 私がリネを始めたときに最初にお世話になった狩クランの プリさんが
ついに、lv50HITしました。 この場を借りて おめでとうございます! と言わせて頂きます。
えーと、名前は伏せておきました(笑)。



yukihime50hit  50オーラを貰って、 これであなたも上級者!









 



























Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

激ムズ! HR30公式狩猟試験! 

ついに、


仲間全員HR30に到達! 


トリオで 公式狩猟試験HR30 に挑戦です!




えー、 トリオで挑戦したのですが、

敢え無く 敗戦!

武器など、いろいろ換えて 試行錯誤やるも、 またまた敗戦orz


アクションゲームは、元々 得意な方なんですが、 あれ!? ちょっと難しくない?
という感じで、 何度も何度も 連戦連敗。。。


これは、おかしい?ってことで、 攻略ページ等を WEB上で 読み漁るも、
クリアしてる方々は、 うちらと装備が違いすぎます(笑)。
単騎でクリアしてる方もいましたが、 単騎で遊ぶつもりはないので、飛ばします。。。

結論として、弓(ハートショットボウⅡ) で 行くことにしました!
早速、材料集めのため リオレイア亜種討伐開始です。


rioreiaashu  結構慣れると簡単なやつですね。 単騎できるかね?!


材料を全部そろえることができずに、 ハートショットボウⅠにて、 砦蟹シェンガオレンへ。

また何度も失敗するも、 仲間の一人が、ハンマーで活路を見出すことに成功!


hr30_1  ひたすら打つ 打つ 打って また 撃つ!



hr30_2  地上からも ひたすら 撃つ! スタミナ切れは強壮薬で!



hr30_3 でかすぎ! 足がダメージで赤く変色してます!



というわけで、50分間の必死に 我らが砦を 無事守りきり、 HR30試練卒業です!

仲間二人が試練30クリア完了! 残すは、 私だけです! 

時間見つけて、 サクットクリアできるとよいねー!


結構、ここで行き詰る初心者さん 多いんじゃないかな? と思ってますorz




























Close・・・↑


未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
