2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

TOP > ARCHIVE - 2007/07



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

エピ6 ラスタバド城にて 
エピ6になってから、 ラスタバド城

へは全然行ってなかったので、ちょっと 行ってきました! 





新規 狩場の ラスタバド城4Fへ 行きたかったので、 ツアーに参加して、
WIZで 行ってきました!

面子は、 知ってる人や知らない人(当然ですが)の2PT編成です。

レベルは 丁度 変身イベントの時でしたので、 55~70変身の人がいましたが、
実質52~65+ の面子だったと思います。 私も 55モーフにて挑戦。。

4fまでは、 特に 苦労もなく、 無事到着。 2PTもいれば余裕なのも当然ですか^^:

4Fは、来た事もなく、知識のないので、  とりあえず回復WIZとして ついていきます。

tiames           baroad


ramias   うーん 全部 同じ感じの 狩でした^^:


4F最後の 砦ボスまで倒して、しばらくその周辺で 狩したのですが、 感想として、


なんか 今ひとつ面白みがなかったかなーorz

敵も 初見なので、新鮮さはあるのですが、 狩という点に着目すると ただのごり押し狩り
で、ここまで来れたわけでして。。
2PTという面子の多さも あったのでしょうけど、 少し楽すぎたかもしれません。

ボスに当たる前衛と、エルフ(NB含み)、WIZの、 60↑の少数精鋭(フルpt) で、
がりがり いろいろ楽な狩り方を 試行錯誤しながら狩れば、
結構面白いかも と 思った次第です。

dantes  こいつがうわさの・・・!  なんかしゃべれ(笑)。


ドロップも道中、デスナイト書1冊 、 ダークソード、ブラックwizローブ複数 、
スタッフその他 レアがありましたが、 なにせ人数多いので、割り算すると意外と分配
少なかったです。。

いつかは ラスタバド聖地へ行ってみたいですねー、 できれば知り合いの少数精鋭で
到着したいものですね。





て、 ツアーは終わり、 今度は、ラスタバド下層のリニューアル状況も見ておかなければなりません。

エピ6アップ直後、 ツアー参加中に、1F入り口で DEがジェネラルのスタンで死亡という苦い記憶があります(笑)。

それ以来、怖くて、一度も行ってませんでしたが 今回はペアでトライというまさに無謀(ry。。。


行き先は、スレイブ目指して 地下一階へGO!!

敵が変身して カーズドなんちゃら というモンスターに姿かたちが 変わりますよね。
たまにスタンかけてきたり、範囲あったり、とにかく痛いわけですが、 どの敵が変身するのかも
知らなかったので、最初は少しずつ調査しながら行くことに。。






あ、

あれ!? (もちろん痛いけども)


なんか 簡単じゃないですか!?


エピ5の時より、サクサク進めているような!?



敵が若干少なくなってる気がします。
カーズドなんちゃら という敵の対策は、 変身前に WIZを 前衛からみて3時から6時の
範囲へ 3セル以上離して、 待機させれば 全然問題ないようです。

6時から12時の範囲へ WIZを立たせた場合は、相当痛い攻撃がWIZめがけて走りますので
WIZ死亡の危険性が、かなり高くなるようです。

なんだかんだで 

スレイブ部屋です。 いっちょ倒しちゃいますか!!

slave1  見つけ次第、EBでFA入れましょう!

slave2  スレイブ飛び道具攻撃中に、 残りの敵を殲滅。

強化されてるとの 情報は 聞いてませんので、 倒し方は 前と同じやり方ですね。

①WIZは青p飲んで、 アドスピの時間確認及び mp満タン近くまで すばやくメディかけます。
かつ、ショートカットにWB及びFWの準備。

②その間、 DEは斬られないように、 スレイブと距離を保ちつつ、且つ他の敵が沸かないようにエスケープキーをうまく使いながら、最小限の動きで 障害物の周りで ぐるぐる回って逃げ回ります。

slave3  同時操作が結構難しいかもね。人によっては。。。

③mp回復したら、 DEは、一応エンチャ時間確認、 ダブルブレイク、シャドーファング詠唱。

④とほぼ同時に、スレイブへ ウェポンブレイク! 決まる時は一発で決まるけど(ry。

⑤つづいて、DEをヒールが届いて、且つ スレイブの範囲攻撃がWIZへ届かない位置へ立たせた後、DEへイミューン!  
攻撃開始です!  mp余裕あれば ファイヤーウォール詠唱ですね。

⑥DEは、n白p を 使用しながら、 耐えれるとき(回避してる時)は 無駄にヒールを使わないイメージかな!?。 くれぐれもイミューンが切れないようにね。


slave4   つぼからは、4.5k 出てきましたョ


うーん、 しばらく 軍王グローブ狙ってみようかな!?


darksword  GJ! 直接ドロップ方式も残ってるんだね。






















Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

イベントTシャツ 来来! 

エピ6アップデート 記念イベント 『異界からの瘴気』 

が 始まりましたね!

敵がドロップする 異界欠片をゲットして、 イベントTSをゲットするのか?

それとも、 錬金の箱に変えてもらって 一山あてるのか?  さてさて・・・・・・






以前にも、 イベントT-S ゲットの機会がありましたが、 当時忙しくてイベントには
参加していませんでした。


なので、、、 相方WIZは イベントT-S を所持してません。
どーも その辺りが、 他のWIZさんの一歩後を遅れて歩いているようで 困ってましたが
今回 入手のチャンスという事で 頑張りたいと思います!



ということで、 早速 今回は 欠片を 所定の数さえ集めれば 作成することができるとの

情報を聞き、 狩場へ 向かいます。 lv50↑なので 4000個も必要 ですけどね。
欠片は、 ドロップする数さえ違えど、 ほぼ全敵がドロップするので非常にストレスなく
集めることができて、良いですね。



最初、ハイネケイブ4階(海底)で 狩してましたが、時間当たり500個ぐらいでしょうか?
なかなかいいペースで集まってきますが、
途中、別のペア組みが 私の前を走っていって 敵も暴走&画面湧きで めちゃくちゃに
なってしまったので、帰還しちゃいました。 まったく マナーはどこにいったんでしょうねえ


次は、印章集めも兼ねて、 欲望の洞窟水ゾーンで狩しました。
人も少ない上に、 敵がドロップする欠片の数も 最高6こ という風に多いので、
時間当たり 600個↑は 確実にでるという なかなか良い感じとなっています。
通常は、ほとんどドロップないので飽きがきてしまうのですが、この機会に ドロップを
常時見ながら ついでに印章をも 集めてしまおうと つい欲望がでてきますね(笑)。


さてさて、頑張ったかいもありまして、無事4000個 集まりました!
オーレン奥にいる Npcに 話しかけると・・・・・


intts   念願の INT T-Sゲッツ 久しぶりの嬉しさよ


これで、晴れてINT25 達成! 

ACは悪くなりましたが、特に 使い勝手が悪いわけでは
無いので、 ほぼつけっぱなしですね。 7TSを6にかえて 差額OEしましょうかね。

①グレーターヒールした時に、回復量がたまに 200↑が出てくるようになった点
②51階層T-U狩りで、 うん確かに決まる確率がアップしてるな と思うことが出来た点

この2点が INT24 から 25に変わった場合に実感できるところだと思います。



さてさて、印章集めは さらに続くわけで、 なんかもー 欠片にごまかされて
印章のドロップ率が落ちてるように 錯覚してしまうほどですねorz
友人が、イン時間の都合上 すこし欠片を必要としているので 協力するにしても、
まだこれからイベントの日数はあるわけで、欠片は 余りますので、




LET’S ギャンブル  錬金の箱!!  


これしかないでしょう!!




というわけで、 あまりは全部 錬金の箱に 突っ込みたいと思います。。

renkin1   なんじゃこりゃあああああ(泣) やるんじゃなかったー;;


ゼンチャを見るに、相当 いいものがでてるようですね。そのぶん外れも すごいはずれw

リネ公式ブログに 書いてありましたね、高額内容物一覧が。。
意味の切れ目にブランクはいってるので 親切設計! 
わたしこういうの推測するの好きですョ。


■■■オ■ ■ジッ■■■■■        パプリオンマジックアーマーー
■ン■■■■ ■■ガ■            エンシェントボーガン
■■■ェ■ト グ■■■■ー■        エンシェントグレートソード
■■タ■■ ■■■■ア■■ー        アンタラスマジックアーマー
■■■■ン■ ■ザ■■■■■        エンシェントレザーアーマー
エ■■■■■ ■レ■■■■■        エンシェントプレートメイル
ヴァラカス マジックアーマー
■ン■■■■ ■■ブ                エンシェントローブ
■■シ■■■ ■■■ル■■■          エンシェントスケイルメイル
■ンシ■■■ ■■ド                エンシェントソード
■ワ■■ ■■ゴ■ ■■■■ ■■ル     ホワイトドラゴンスケイルメイル
■■ー ■ラ■■ ■■■ル ■■■       ブルー   〃
■イ■の■                      サイハの弓
■■マ■ト                      属性のマント 
■■バ■■ン■                   シルバーマント
■■■ネ■ ■■ウ                 ダークネスクロウ
ダ■■■■ ■■■ボ■               ダークネスクロスボウ
■ー■■■ デュ■■■レ■■          ダークネスデュアルブレード
リベンジ ソード
■■モ■ ■タ■■                  デーモンスタッフ
グ■■■ ■■■■ ■ケ■■ ■イ■      グリーンドラゴンスケイルメイル
ビ■■■■ ブ■■                  ビショップブック?
ジ■■■■ ソ■■                  ジェネラルソード
レ■■ ド■■■ ■■■■ メ■■        レッドドラゴンスケイルメイル
■■ァ■■■■ド                  エヴァのシールド
サイレンス ソード


デーモンスタッフは、結構分かりませんでしたw
これをみると、、ありえないぐらい豪華ですね! DnC目指しますか?
それとも サイハ?  ウッドンジャケットもでますtt 確認済みですorz

懲りないままに、 次行ってみます!

renkin2   珈琲吐きそうになりました まじで。。


おおおおおおおあたたたああああああああありいいいいいいいいいい!!!



久しぶりアドレナリン出たので、非常に健康に良かったです、ハイ。

もちろん これをヴァラカスマジックアーマーにしますョ。 プラチナピースくださいorz


あと、以前言っていた、欲望火ゾーンで出た ドロップは 以下の通りです。

reddragonuroko  もちろん出たときは 珈琲吹きそうに(ry

周りに 人いなかったし、 詰めたわけでもないんで、ドロップと考えていいかも。
でも、極端にドロップ率低いんだろーねー。
 因みに シバインの皮は 竜の鱗から出来てるんですよ(笑) だからドロップじゃ
ないかなー??  もはや 鎧を出した私には 過去の記憶に過ぎませんが。。。


印章も無事集まり、 バルログ討伐開始か!? 待て!次号(笑)!!





































Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 1 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by エア


れっどぉぉぉぉぉぉぉぉどらごぉんんんんんんんんすけいるぅぅぅぅぅぅぅっぅうぅぅめいるぅぅぅぅぅぅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!

ビビリました・・・・・OTZ

epi6 欲望の洞窟ってどんなん?④ 
ヤヒ側  カルマも、すこしは貯まった かな。

という事で、影の神殿へ 行ってきました!



新DE変身 やっぱりかっこ悪いなーと思う今日この頃です。

でも、性能的に 使うしか方法が無く はー 早くリニューアル来ないかな?
(向こうの本サーバーには、 リニューアルが来た模様ですね。)



て、ヤヒ側カルマも少しは 貯まったはずなので 何か進展があるかどうか確かめる為

影の神殿へ 行って参りました。


shadowtemplenakayosi  何事も 挨拶から! これ大事ですね。


やはり貯まってますね。

影の神殿 内外の敵は 一切 先攻してきませんでした。 おそらく ボス系も攻撃してこない
はずです。 キャンセとスタンが無かったらなー、と思う私でした。。



神殿1F内部 奥にいるヤヒ側NPCまで、一切先攻されること無く たどり着きました。
もーブラハイで奥まで歩く必要が無くなりましたね。

会話内容も、前回から少し変わっていて

『ヤヒに会いに行く』 という選択肢 
が増えています。

選択すると、瞬時に ヤヒの実験室へ 飛ばされました!


karumakanrisha  中央部に 3人のNPCがいます。 平和な部屋です。


yahikenkyu-in  ここで、 武器防具を作ってくれるようですね。


NPCを発見したので、とりあえず会話へ。

①業の管理者  ・・・・ ある一定量のカルマを積んでいれば、欠片に交換か!?
               まだ反応しません。


②研究員  ・・・・・・・・アンガスメイス、シバインの槍・盾を作ってくれる。
              材料も、人から買えば揃うと思います。
              でも、血のついた砂のドロップがまだ良く分かりませんorz
              個人的には 盾がほしいかな。 軽いし。

③補佐官    ・・・・・・アミュレットクエストNPC

yahihosakan  おおお!なんだこれは!? ちょっと感激しました(笑)。



ヤヒ側アミュレット ゲットしました!!

なになに、性能は・・・・ hp+25 mp+25  重さ10  なるほどなるほど。

と思って、攻略通信さんのデータベースで詳しく確認。





・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・


あれ!?








2段階目 いっちゃってました(笑)。



ボーンアミュレットを外して、約束のアミュレットを装備。 ACが2犠牲になったかorz

まだ、イリスのアミュレットの方が良いみたいですね。  当分 約束とボーンの付け替えで
行きます。



しばらく、実験室をうろうろすると、 ヤヒ君のシャウトが!!

yahi  なるほど、ここで作成するのね。 おkわかった!

yahi2  実験室というほどでもないかな。 机もないしね。


ヤヒを見た事なかったので、 ちょっと最初は攻撃されるのかと びびってましたが、
ただのNPC扱いのデカキャラでした。。
まわりには、 ヤヒによってフリーズされた!?ライブ魔族達がいますけど
背景扱いのようです。

ヤヒは、なにやらシャウトしながら うろうろ部屋を歩き回っています。
意外とヤヒは まじめなようです

バルログのアジトも、これぐらいのフロア広さじゃないかと予想。



この日記を書いている時点で、 もー火の支配者まで完成済みです。
あとは水の支配者をゲットできれば、 元素の支配者をゲットできそうです。
水は、かなり長くかかりそうですけどね^^: 500個だものねえ。


shadowtemple2f2  ここから 2Fへ行けます。 ヤヒ側限定サービス。


あと、 1Fの↑のNPCも会話が変化してまして、 2Fへ飛ばせてくれます。
まー別になんも用がないですけどね^^:

WIZさんがいれば、ボス誘導してごり押しで 死を 食えそうです。
でもね、相方WIZには、鍵用意してないのです。 残念ながら。

shadowtemple2f  向こうのアップデートで悲しいお知らせが^^:

有ったようです。

どうやら、 ヤヒ側に付いている時に、影の神殿 2か3Fの鍵を持っていると、
ヤヒの実験室へ上がれなくなるそうです。 あの苦労はなんだったんだ^^:
2Fの鍵を捨てる日がくるのかなー、 ちょっと勘弁してほしいです 本気で。。

あと、バルログを攻撃する時には ヤヒの呪いを受けないといけない模様。
    堕落、死、ヤヒ、混沌 を攻撃する時には、バルログの呪いを受けないといけない模様。

DEのレベル30クエストにもあったような、呪いがかかってないと意味が無い みたいな
システムに変更されるようです。
ただ、今なら そのようなシステムが存在しないので どんどんボス攻撃できるはずです。

まー、今のところの私の目標は、 相方wizも 支配者ゲットの方向で、
さらには、

魔族の神殿での、コラプト側先攻なし状態での ペア魔族狩り

なので、まずは 印章集め終了させていきたいと思います。      ととろ。





 


P.S  深夜 石坂浩二主演の 『病院坂の首くくりの家』 を見て、 床についたら
     うなされて、 ほとんど眠れなくて 徹夜状態ですorz





























Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

epi6 欲望の洞窟ってどんなん?③ 
最近は、欲望の洞窟ばっかり 行ってます。

いい加減飽きが来ています(笑)。

かといって、ラスタバド4階 いくの面倒くさそうだしなーorz

さて、すこし欲望 進展ありましたョ!



まずは、 土の部屋から。

必要な数の印章は、100個でした。 意外とサクッと集まった感じがします。

earthsihaishaget  2個目の支配者ゲット! 印章ドロップ率結構良し!


土の部屋は、 5タゲ6タゲの状況は よく発生しますが、 敵の動きが遅いし、対応は
かなり簡単な部類に入ると思います。
周りに人がいないなら、 ランテレっていう手もありますしね。

さて、次は、火か水か という2択ですが、 まだ火行った事ないので 火の部屋に
行く事にしました。
痛さは、レッサードラゴン級と聞いてましたので、mr100+火耐性60で 通行証ゲットして、
乗り込みます。

firedesirestart  変なのきました。 寿司ネタの甘エビじゃないほうか!?

敵は、アンガスと その子供 ディアンガス 、 火のシバイン 3種類のみです。
敵のスピードはおそいものの、歩き回ると、四方八方からやってくるので、ある程度画面の
スクロールを抑えながら、狩りをしていきます。

アンガス含みーの5タゲ、6タゲは 素直にイミューンしたほうが良いと思いました。
41階層のレッサードラゴンが、さらに劣化(lesser)したイメージですが、痛いもんは痛いので、
とっととやっつけてしまいましょう!


必要な印章の数ですが、入った部屋の順番で 10,100,200,500ってなるんじゃないかな?
と思って、攻略通信さんを見てみるとそのように修正されてありましたorz
韓国の情報では、風10~ って書いてあったのですが、 やはり100%信じてはいけない
ということですね(笑)。 ということは、水が500必要なのか私は。。。

火の部屋は、どーも 印章の出が悪く、痛さも手伝ってか? 非常に根気のいる部屋に
なりそうです。 なんとか90個ゲットしましたが、これは相方WIZの番の時には、
入る部屋の順番を良く考えないといけないようですね。
(だいたい、順番を決めていますが、まだ水の部屋のドロップ状況、敵の強さが今ひとつ
つかめてないので、モー少し後で決定する予定です。)

あと、かなりビックリするドロップもでましたが、火の支配者を取ってから、発表したいとおもいます




場所はかわって、、、 海賊島です。
epi6になってから、 隠れ里のほうに、歴史書クエストのNPCが新たに出現しているとの
事ですので、 挨拶してきました!

historybookquest  歴史書全ページ足りませんって言われました!

これは、ラスタバド4Fの各ボスが落とす歴史書をあつめて、ラスタバド伝説の武器?
を作るっていうクエストでしたかね? よー知りませんが^^:

DnC もいいけど、 ビーキンクロウ?も こんなクエストで作れるのなら作りたいものですね。





 


 


P.S  東京 JR品川駅にちかくにある ラーメン屋 なんつっ亭行ってきました。
      スープかなり濃いようでしたが、見た目とは違い意外とあっさり飲めて、
      おいしゅうございました。

    フーテンのトラこと 寅さん発祥の地である 柴又のとらやで 草団子食して参りました。
    辛党なんだけど、 これはこれで うまいやったです。

   torayakusadango      画面 90度おかしいけど めんどくさいからいいかw



   ついでに寅さん記念館行ったら、 休館日だったよ


 torakinenkan   結構歩いたのですがねー^^:


 


 


 


 

















Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
