2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07

TOP > ARCHIVE - 2007/06



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

epi6 欲望の洞窟ってどんな?② 
欲望の洞窟、、、 次元の門_風に 再び 挑戦です!

あれ!? でも 意外なメッセージが。。。。。。



先日、 次元の門_風 から 通行証を発行してもらって、
バルログ征伐クエストを スタートした私!

狩場のモンスがドロップする 風の印章を 200個集めて、風の支配者をゲットするべく、
ふたたび 風の門をくぐって 狩場へGO!

今 15こ印章もってるから、あと185個 先は長いなーとおもいつつ、 門に話しかけると、、
メッセージがちょっと違ってました;;

windsihaishaget  ちょっとビックリ。 200個じゃなくて10個だったみたいw


そろえる数を間違って認識してたみたいです(笑)。 とりあえず風の支配者をゲット!

つづいて、門に話しかけると、、


winddoormessage  私らってかばんもってるんだね。 メッセージから読み取れる。


あと、 空気の支配者って とこは、 風の支配者 の 翻訳間違いじゃないかい?



次は、土の部屋行ってみようかな?ということで、早速 次元の門の前へGO!

earthdesirestart  砂なんて、そこら辺おちとるだろうにね(笑)

無事、 土の通行証も 発行してもらいました。
不安だった、風の支配者も 消えたりすることなく、 無事クエスト進行しているようです。

土の部屋は、土のシバイン と 砂の墓 という2種類の敵が出てくるのですが、
とっても地味で すぐ眠くなるという 恐ろしい部屋になっております。
5たげ 6タゲ っていう状況がよくあるので、 シバインを先にしばいて、
不安なら、イミュを入れてもらったほうが らくちんで 安心かもしれませんョ。

というわけで、 印章70こもゲット!

推測ですが、 土が200 火が100 水が500 と思ってます。。







P.S パイレーツオブカリビアン at the world's end 見てきました。

  エンターテイメント映画として、良く出来てると思います。 4もでるといいねえ。
  父親役の ストーンズのキースリチャーズ やっぱ結構老けたなー、でも
  頑張ってましたね。
  




















Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エピソード6 欲望の洞窟どんなん? 
ついに今日、

エピソード Ⅵ  ~ラスタバド決戦  


アップしました!ラスタバドには興味ありませんが、欲望の洞窟には興味深々です。

なので、ちょっと行ってきました!



プレイ始まるまで、 なにやらファイルをダウンロードしたり、 再起動が必要だったりと、
気を持たせるNCJでしたが、 無事 リネージュ起動です(笑)。

まずは、アップデート関連に目を通します・・・・・。 どれどれ。。。



◆クエスト関連事項◆
・以下のクエストが追加されました。
-霊魂の安息(ラスタバド入り口付近 イリス)
-同盟の意志(ラスタバド入り口付近 イリス)
-イアリングに願いを込めて…(ラスタバド入り口付近 ペリター)
-英雄のリング(ラスタバド入り口付近 ルームティス)
-失われた歴史を探って…(隠れ里 アタロゼ)
-ダンテスの召喚球(ダンテスの執務室 マールベス)
①-バルログ征伐隊(欲望の洞窟ロビー 次元の扉)
②-偉大なる支配者謁見のための準備(影の神殿 / 欲望の洞窟 執政官)
③-破廉恥な要求(影の神殿 / 欲望の洞窟 業の管理者)
④-カヘルの陰謀 / 隠せない欲望(影の神殿 / 欲望の洞窟 揺らぐ者)
⑤-カヘルの操り人形(魔族の神殿 ヤヒの補佐官)
-航海士の念願!(船の墓場 倒れた航海士)
-生命の木(オーク要塞 長老 ノナメ)
※()の中はクエスト開始NPCです。


◆モンスター変身関連事項◆
・モンスター変身リストに新たにモンスターが追加されました。追加された変身は以下になります。

封印されたモンスター
【レベル55以上】
-ダークシャドウ

【レベル60以上】
-シルバーシャドウ

【レベル65以上】
-シャドウマスター


【レベル70以上】
アークシャドウ

・変身リストがリニューアルされます。
Lv別メニューをクリックした後、変身リストを選択することができ、一回変身をした後には該当の変身リストの存在するリストがすぐ表示されます。しかし、リスタートをしたりゲームを終了すると設定が初期化されます。
・既存のモンスター変身の一部能力が調整されました。

======================================================================

ダークエルフの変身が、追加されるのでしたね。 早速 ソードマスターに変身して、
剣の振りが 遅くなってるのを確認。。  

やはり、ダークエルフには不向きな変身になっているようですな;;
なので、 仕方なく シャドーマスターへ変身!!

カッコ悪 かっこわる カッコわる なんじゃこれorz

わかってたとはいえ、 やはり めっさかっこ悪いですね。。
魔法飛ばす時の 奇声!?も ちょっと^^:

早く、 リニューアルのアップデートが来ることを祈ります


そんなわけで、 欲望の洞窟です
スレイブを魂に変えてしまった!? 魔族の陰謀を打ち砕く為? 
私は、 ヤヒ側へ付くべく  やっていきますよー。。

事前にブックしてた座標へ、テレポート。 次元の門ありました。 ナイスです!

(因みに、DEは カルマ積み バルログ側へ3段階
      相方WIZは  カルマ積み 一切無し。)

洞窟入り口に たむろする レッサーデーモンを 蹴散らしながら2時方向へと
ひたすら進むと、 洞窟内部への入り口発見です。
この時点で、 レッサーデーモン(ライブ魔族:バルログ手下)が 私を素通りして、
WIZに襲い掛かってきたので、 カルマ積んでるな私 ってな感じでした。

内部も、 いくつか新手の敵が登場しましたが、特に問題もなく、2時方向奥、
レッサーデーモンNPC が居るところまで到着。
そいつが、バルログ謁見所?まで、ワープさせてくれました。
バルログ分身と、レッサーデーモンNPCが居る狭い部屋で、 エピ5での魔族の神殿奥に
居た彼らが、 エピ6ではこちらに引っ越した模様です。
出口がないので、 リスタして ウッドベック町へもどり、 再突入。

今度は、 さらに次元の扉(風) から 狩場へと侵入してみるが、、、
しゃべる次元の扉、、、 明らかに DEと 相方WIZへの会話内容が違っています。
これもカルマの差でしょうね。
気にせず、二人とも 中へワープ。

WIZのメッセージウィンドウ : 風の通行証を入手しました。
DEの(ry            : なにもなし


あれ?って思ったけども、 まー気にせずに 狩り続行!
思ったより 痛いけども まーなんなく敵を倒していきます。     



windmissing  印章ゲットでよろこんだのも つかの間だだだ。

印章も手に入るし、 ってことでしばらく狩り。  今度は他の属性の部屋も見たくなったので、
水の部屋へ侵攻。 敵も弱く 意外にサクサクです。

watermissing  両方同時にゲットできるやん! でも・・・

ここで なんかやっぱり おかしいな!? と感じたわけで。。。

①-バルログ征伐隊(欲望の洞窟ロビー 次元の扉)
確かバルログ征伐クエストって、 通行証をもった状態で印章を集めていくものだったはず。

これってクエスト進んでないのでは? と不安に思った私は、 何気にすぐさま影神殿1Fへ。
奥まで歩いていくと、 NPCの配置が変わってるのを発見。 話しかけてみると、、、

sisseikan  みっけ! ヤヒ側執政官 こいつに献上だだだ


ほらねー、 やっぱり!!


この執政官に、ブラッドクリスタル切欠を 献上したら
『ヤヒが身近に感じられます』 みたいなメッセージが出たので、、確信しました。

あーいま、 カルマ値が ヤヒ側に動いたナ、、 とね。

やはり、今まで積んだ バルログ側のカルマが バルログ征伐クエストの進行を妨げている
ようです。

進める為には、 このカルマを減らさないといけません。
減らす方法は、いくつか存在していて、

裏切り、カルマをソウルストーン切欠へ交換する方法などがありますが、関連したNPCは
残念ながら 特に反応なしorz。
推測ですが、 裏切りや交換の方法はある一定以上のカルマ値を積んでいる場合にのみ
有効なんじゃないかな? これも推測ですが、3段階目以上じゃないかなー。

私、一時期 魔族の神殿で ライブ魔族をがりがり狩りしてたので、イヤリングは3段階目だけ
れども、 実際のカルマ数値はだいぶ 下がってたとおもいます。

仕方ないので、この執政官に いままで貯めたブラッドクリスタル切欠を献上する方法を
取りました。

影神殿1f と 次元の扉(風)を 何度か行き来すると、、、、

desirestart  ほーら、 メッセージかわったー!ナイス!

この時点で、 わたしDEのカルマは ほぼ0? になったのかな? 征伐クエスタートです。

いままでは、バルログ側にいた私を 次元の扉は カオパスしてくれてたわけです(笑)。
どっちにもついていない相方WIZ は クエストスタートすることが出来たというわけ。

通行証を持った状態で、印章をつぎつぎと集めていきます。 でらんけどね。
入り口のレッサーデーモンも わたしDEに襲い掛かってくるようになっておりましたョ。

desirewind  なかなか出ないね、基本激マズ 赤確定orz


本当は、土の部屋から クエストを始めたかった(要求される印章の数が少ない為)けど、
間違えて 風から 始めてしまいました(200個も必要らしい)。

風の印章を200集めて、次元の扉に話しかけると 風の支配者にしてくれるそうな。
さらに4属性の支配者を ヤヒの分身に渡すと 元素の支配者にしてくれるそうな。
それがあって、初めて バルログのいる部屋へ移動できるらしいです、ハイ。


まーとにかく、カルマ積みも兼ねて 当分 風の印章を集めていきたいと思います。









P.S 今日のサラリーマンNEO 2ndシーズンは 内村がでるらしい。

    おもしろいから みたって!
















Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by シミュレーター



ELF.COM.BAT:シミュレーター
 独自のステータスシミュレーターを開発?公開している
Le's GO! Kito:リト情報&シミュレーター
 STSIMの開発を引き継いでいる方、メインはリト情報
ヴィーノのぐーたら日記:ブログ&シミュレーター
 STSIMの開発を引き継いでいる方、メインはブログ
Lineage計算機:便利物
 攻撃力(命中率)?防御力(回避率)等の計算機がある。
 対モンス攻撃命中などもあるので狩り場の参考になる。
ろんぎぬすのにっき:ブログ&シミュレーター
 STSIMの開発を引き継いでいる方、メインはブログ...... \(^O^)/ 

戦争ブックマークってどうしてます? 



先日、以前お世話になったクランの ハイネ防衛 へ 行ってきました!

私、戦争バリバリではないですが、久しぶりアドレナリンちょっと出たかも(笑)。




最近 リアル22:00過ぎになると、すこし回線が混むのかどうか分からないけども 少々
ラグくなったりするのですが、 以前お世話になったプリ氏に お誘い受けたので、
ハイネ防衛WAR へ 参加させてもらいました!


ラグくて、 相手クランの動きが 一時 早送りになったりして、 あせりましたが^^;:
助っ人クランの参戦もあったりして、 なんとか無事ハイネ城を防衛することができました!

最初に布告してきたクランの中に、 昔同じクランだった知り合い65+ナイトなんか居たりして、お互い南門前で、がりがり!?斬り合いましたけど、 こちらも前衛の数が少なくってBOXに持っていく事は不可能でしたので、 ある意味 牽制(時間稼ぎ?)的な ものとなりましたが。。。


戦争おわって WISきまして、、

***『トロ』
トトロ『斬りあったなーw』
***『うむw』
トトロ『あんた タフイよw』
***『トロ あんた痛いよw』



トトロ『お互い 恨みっこなしな?』
***『おうさ もちろん!!』

ということで、 次も敵で会うだろうけど、お互い頑張ろう!!ってことで再戦約束しました!


ドロドロしたものが苦手(というか そういう風になるまでなりたくない、 ゲームなので^^:)
な私は、これぐらいの感じが丁度いいかな!?
お互い 大人な 私たちでした(笑)。


あと、気になった点を、、、、、、

私も、戦争バリバリではないんですが、少し思った事を。。
当然、戦争では 瞬時に戦場の 門あたりに移動することが必要となります。

攻め側、防衛側 に関わらず、 任意の場所に 団体行動として動く
ことが 非常に大切であることが分かると思います。

そんな場所は、ブックマークしておいて bてれで瞬時に飛べば良いのですが、
なかなかどうして、ブックマークしていない方も 中には居られると思うのです。
実際、 まだ行った事のない戦場もあるだろうし、 手間だしね^^:

でも、戦争を楽しむ(皆で勝利をめざす)為には、 まず第一に そういうブックマーク
なんかも 非常に大切なファクターだと思うんです、私個人的にね。

レベルや装備なんかも あるにこしたことはないんだけど、戦争クランとして 皆で
勝利を目指すのには、まずブックマークなどから 充実させていくのはどうでしょう?
意外と、短時間でブックできますし、 戦争初心者さんなども、玄人さんに積極的に
質問・お願いして、ワイワイやればいいんじゃないかな?

『はーい 今から戦争ブックマークの旅に出るよー♪』 とかサ!

タイピングの遅い人や、シャイな人もいると思う。 でも、せっかく同じ場所(クラン)で
頑張れる仲間と一緒に、いるんだから そういう所での楽しさもあるさね!

だもんで、 私の戦場ブックマークの一例を、、、、。
もちろん、これも誰かにおしえてもらったものですよー。。 色つけるとなおよろしいョ!

warbookmark  今の戦場が、右の目盛りのどの位置か覚える

 

これだけ ブックしておけば、普通は大丈夫かな?
ブックマークって限度がありますけど、 ほとんど使ってないブックマークなど削除して、
頑張って、記憶させましょう(笑)。

あとは、bてれ、変身sc、グリーンPOT系、 あおp系が すぐ使えるように、アイテムウィンドウ
を整理しておきましょう!!


P.S ↑をかいてますとき 、結構よっぱらってます!


















Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

相方WIZ54hit です! 
相方WIZが、54hit 致しました。

さてさて どんな感じでしょうか!?



今回も、レベルがあがりそーになったので安全に あり穴でlvアップしときました。

wizlv54hit  今回も INT振りを実行。 装備込みで24となりました。


昔のイベントで出たint T-S は持ってませんので、 INT 22+(装備+2)=24 ですね。

INT23 と 24 との 体感できる違いは 果たして あるのでしょうか??

①51階層 T-U狩り(54階限定)

  結論として、、、有ります。 あくまで体感で分かるか分からないかという点で書きますが、

 明らかにT-U成功確率が アップしているのを実感できます。
 ソルジャーに対する失敗が明らかに少なくなったり、ジェネラルも意外とさくっと決まったり、
 失敗回数が減ったのでその分のmp消費量が少なくなって、休憩が少なくなったと思います。

 数字でいうと、、、 INT23だと 時間0.9台がやっとという感じでしたが、
 24ですと、 時間1.0↑は確実にいくようです。(TOIリスタから2h計測して 割る事の2)
 たった0.1%の差だと思うようですが、 すこし23のときと狩り方を変えたので
 (効率悪い方向へ)、 INT23のときと同じ狩り方をすれば もすこし上がるかもしれません。


 ~~以前 某70↑WIZから、 ウィザードが ROMPだしやすいよ と言われていたので
 何とかWIZも倒しながらのT-U狩りを実行したかったのですが、T-Uが決まるレベルでは
 ないし、 今まではWIZ無視で ゾンビジェネラルソルジャーを 狩ってましたが、
  最近は ダイアー×2召還し 常時引き連れて歩く感じで、
 WIZが出たら、ぶつける感じで ALLKILLで狩りしています~~

 収支関係は、、、、 復活sc 100枚 解呪sc80枚 ggp20個 その他POT少々 
              たまーに 61sc  という感じで 70k/hでしょうか;; まずい(笑)

 安全圏いけば、58階をトライしてみようかな。。 きつそうだけども。。

②31階層 T-U狩り (34階限定)

  結論として、、、有ります。 しばらく行ってませんでしたが、 グールにかなり簡単に
  決まるイメージ出てます。 但し、 スパイク(槍)は くせがある感じで、むらがあるような
  ないような。。
 
  いずれにしても、このフロアではメガレアがないし、 経験も 51階層に比べると劣るし、
  行く価値は無いかと。  そー思いました。

  T-U狩りで、 bskが意味あるとか、 wizpが意味あるとか聞いたことありますが、
  個人的には、データを取ったわけではないですが、

  
  全く関係ないですわ!!(笑)


  あと、夜になるとアンデッドが強くなる(mrも高くなる?)ということですが、 こちらも
  決まらない時は決まらない 決まる時は決まるって感じなので、

  気にする必要全くなし!(叩きは別ですけどね)


  これが 私の結論です。。。


③おまけ
 
   
DVCのサキュバスに、マナドレインが結構決まります(笑)。
   なので、ブルートのオッサンと サキュの姉さんから 吸えるので、
   mpが尽きることなど、まったくありえないことと相成りました。
   同 クイーンには、相変わらず 全然決まりませんが^^:




P.S
 
 rompfirst  いつ出たのかさっぱりですorz














 





Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

育成方向を変更! 

エピ6において、 向こうで酷評だったDE新モーフが、早くも修正
されたみたいです。

かなり早い登場だったので、意外でした。 相当、評判酷かったんでしょうね(笑)。

まあ、それに伴いキャラの育成方向を若干修正しようかなと。。。




DE シャドー変身シリーズ を 旧変身と 新変身とを比較 してみると、

deold6570       (背面の上段が 旧70モーフ 、 背面の下段が 旧65)

denew6570

(上段が 新70アークシャドー、 下段が 新65シャドーマスター)

姿勢が、前のめりになってるようで、爪が短くなってますね。
赤いマフラー?も 若干長くなって、旧モーフよりは自然なはためき具合かな。良いですね。
ポニーテールは変わってないですねー、私は大嫌いですが。
爪とブレードの区別が、変身に表現されてないことも非常に残念だと思います。
あと、攻撃時の音や、声etc も変更されているらしく、こちらは楽しみにしておきましょうか。


新モーフだけに関して言えば、55・60・65モーフは それほど違いはなく、左足の太もも以下
の部分がそれぞれの色(黒・銀・金)に変わるだけのようです。
(若干、爪の色も変わっているような!?)
ところが70モーフになると、そこが緑?になって、

さらに黒いスカート?? を穿くようになるようです。
私、意外とこのスカート?がお気に入りで、本気で目指してみようと思ったわけです。





目標の無いまま、惰性で上げていく現状に嫌気がさして、現在lv67成り立ての時点でずーーーと一切ストップしている状況でしたが、

『スカート?を穿く!』 を目標に 少しずつ頑張っていこうと思います!

あとは、エピ6の欲望の洞窟で、ヤヒ側につくことですね。。
ラスタバド4階↑は、現在そんなに興味はないかも


装備関係も、、以前書きましたが、 現在は 7PG → 6PG 、7SB → 6SB
にグレードダウンさせています。 理由は 後述します。

その他に、 軍王マントを アントクィーンシルバーウィング(同重量、同AC HP+50)
に変えることも、lv70になるまでの目標としておきたい。
現在 40m程度で 今すぐには無理ですが lv70になるまでの目標としておいても
良いかな。

銀羽根こそ wis振りを行い、 且つ常時MR100%を達成できる
DEが装備する価値の有るものだと思っちゃったりします。

7PG及び7SBの3周品復活に関しては、今はそれほど重要視してませんね。
プレーヤーの高レベル化に伴い、この辺りはまだ下落してくると考えてますので。

あと軍王セットに関しては、もちろん入手したいのですが 軍王グローブがこれほど
でまわらないとは。完全な誤算でしたorz まーローブについては倉庫行き、
足とマントは当分、常備装備となりそうです。



 





てさて、 相方WIZの方も 軌道修正しようと決めました!
現在のlvは53で 9割終了  →→→  54 でint振り実行まで 確定ってなとこです。


リネージュって魔法耐性=MRが重要で、難易度の高い狩場へ行けば行くほど、これを如実に感じることができるゲームだなぁと思うわけですが、
(むしろ、常時MR100% ぐらいが 基本と思ってもいいかも^^:)

WIZというクラスは、魔法のエキスパート?であるはずなのに INT型にしろ WIS型にしろ
MR100%を達成するには、ある程度の装備(アデナ)が必要となります。
(他クラスもそうでしょうが。)
ところが、MR100%を目指すと、今度はmp回復=mprが少なくなります。
mprも大事なんですよね~。


相方WIZぐらいのレベルでは、MRとmprとの両立は、なかなかに難しいものといえるでしょう。
もちろんWIZのレベルを上げて、WIS振りを実行していけば MRボーナスがどんどん上がって
両立が当たり前の世界に入れることでしょう。。 が、、、、、結構いまの相方レベルで満足しちゃってたりします(笑)。




ので、私は 現状の相方WIZについて ↓↓↓↓ のように考えてます。

①INT23有れば、ボスクラスにも状態変化魔法をかけることができる。(失敗もしますがね)
②T-U狩りは、INT25ぐらいで成功確率は頭打ち。
  個人的には、23有れば 実用性十分。 22は不可、 24確定してるので安全側。
③実用T-U狩りには、MRは必要なし! mpr装備でいけるいける!
④41階層 ペア狩り あおp使用すれば、常時エンチャ、bskで狩り可能。
  (当然、qkもはさみます) 因みに最近bskのほうが効率いいことが分かったですハイ。
⑤地底湖、 ペアで常時エンチャbskで狩り可能 時給180k↑確定 経験1.6%/h↑確定。
⑥71階層、 ペア狩り可能(ダイアー×2必要)、80階無理。
⑦61階層、ペア狩り可能、SP上昇 bskで LS狩りに十分いけるいける!
⑧常時MR100%を達成したい

①~⑦程度の狩場へ行ければ、相方WIZレベルが53ぐらいであることを考えれば妥当かなと。
問題は、⑧です。




シミュレータと30分間にらめっこした結果、、 ⑧を達成する為に、以下を決定しました!

相方WIZのレベルは、55ダークマジスターで 当分STOP!
但し、条件は以下の通り。

装備: SOC、5セマ帽子、5聖戦士g、7軍王ブーツ、ヘリオチャーム、精神アミュ、
     SMB、5マナクリ、7TS、AR、5シルバーマント、ROMP×2
     →これで、lv55の時点でMR102%達成。 あおp使用でmpr48、int23wis18

T-U狩りの時に限り、 5聖戦士g → 5属性gの一番安価なもの
               精神アミュ → INTアミュ
               ROMP×2 → アビスリング×2
               あおp使用でmpr50、int24wis17

はい!マナマント(mpr+5)を 一切放棄して、シルバーマント(mpr+4 MR+15%)
を入手しましたョ。
相方DEの装備を犠牲にして手に入れたわけです(笑)。 あと、6ビショグローブは売りへ。

なにか次の目標が見えない限り、相方には lv55で成長をストップしてもらいます
熊サモンが出せないのは残念だけど、意外と現状に満足しておりますので(繰り返し)。




P.S  イベントやりすぎ(回数)ちゃうん?

mugenwiz  クーガーに速攻ノックダウンさせられたWIZの図














 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
