2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

TOP > ARCHIVE - 2007/05

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ゲリライベント来来! 
2007年 5月29日 露店放置の為、INすると、、クラン員からヘルプ要請きました!


『夢幻の島おいで~!』  


どうやら 夢幻の島がえらいことに

なってる模様です。 




話を聞くと、、、、、


モンスが中で沸き沸き、 死亡者続出だそうで。(経験値ロストはありませんけどね)

公式に発表なかったことを、クラン員に確認しつつ、早速DEで中へ。



mugenibent20070529  この後、死亡しました(笑)。


ログを巻き戻してみると、 意外なメッセージが流れてました。
お手洗い行ってたのかな?私は。。


yokoku  こういうゲリラ的なイベントってのも 良いかもネ。


早速、クラン員(とはいっても、WIZのクランなのでDEとはクラン違います;;)

一人(NBさん) と体制を立て直して、再出発です!

クラン違うので、エンチャは自力、CP150こ(もちろん過積載)、イミューン無しという

気合の入るシチュエーションだったことは言うまでもありません


人が多くて入り口になかなか入れませんでしたが、↓↓ のアシスト GM GJ!

geriraads  bwもくれました! アイアンとでっかい火もくれョ


中に入ると、 雑魚大勢にまじって、ちらほらとボスの姿がw

ボス狙う為に、ボスの元へ歩きたいのですが雑魚モンス邪魔だし、人おおいし、

あと  揺れるし!! ラグイし!!!(笑)




結構ボスが沸き沸きなのが、あとで判明。
 



目視できたのは、 GAQ複数、トライソウル複数、バフォ、閣下、アイスクイーン
ドッペボス、AG、 青閣下、 gミノタウルス、 デスナイト、マンボ、ドレイク、ユニなどなど。

バフォとデスナイトとAGとgミノとドレイク、青閣下、GAQはさわることができました!

残念ながら青閣下だけは、NBさんとはぐれてしまって私ENDしましたけどね。

雑魚とおもって 叩いた虎が なんと


マーシレスタイガー! そう61階層の(笑)

 痛い痛い!!


mugenibent20070529_02  ドロップあったけど 、n刀でしたョ

あとは、、、、

mugenibent20070529_03   やっとこさのb-ZELゲッツ! ナイス私


イベントやってて、気づいた点をすこし。。

・こーゆーイベント発生のやり方(ゲリラ的)は、初めてだったので非常に新鮮で
 楽しかった。
・全プレーヤーが楽しめるように、各時間帯をずらしてまたやってほしい。
・GMによるエンチャント大歓迎
・ボスも狙えるのがいいですね。
・CON型とはいえ、積載量が足りないなーと。str振りですねと再認識。
・gp、変sc、属性リング、武器の位置etc ウィンドウにおいてある位置を
 もーすこし改善すべきでした。 (すばやく使えるようにという意味で。)

是非、またやってほしいものです(おわり)。



P.S 単騎レア運は上昇中か!?

uragirimae  エピ5であなたたちを裏切ります。よろしく!

LS  だいぶ安くなったけど、まだまだメガレア!

NB  出たのに気づかなかった私!びっくりです。
















Close・・・↑

スポンサーサイト

りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

現時点での装備品 

エピ6 開始前(エピ5まで)の DEと相方WIZの装備及び所持品

メモして、これからどういう風に装備(所持品)が変わっていくのか 記録しておきたく思い立ち。。



現時点での記録を、この先のものと比較できるように、簡単にメモしときます。

ep5equip

DE→→ レベル67 mr100(mrリング無し) AC74(素)

  装備: 7DnDB(30mアデナ借り中)・ 9BC・ 6b-SDB・ 6BXB
       3段回目イヤリング・ 8HOMR・ 8TS・ ALA・ 5冥法軍王マント
        属性リング 4種×2・ ラビットリング×2
       ダークベルト・ オーガベルト・ 7PG・ 7SB
       ROPC・ ROTC 
  その他: 71・91アミュ・ アルケミ石×1 ・カーズドブラッド×1 
     
WIZ→→ レベル53 mr74(MR装備) AC54(素)

  装備: 0SOC・ 7SOF・ 6b-sls ・ 6b-ハンターボウ
       英雄イヤリング・ヘリオチャーム・ 5セマ帽子・ INTアミュ・ 
       7TS・ AR・ 6マナマント
        7b-COMR・ 属性リング皆無 ・ ROMP×2 ・ 5マナクリ
       SMB・ 4火グローブ・ 4聖戦士g・ 6ビショップグローブ
       ROTC・ ROSC・ マンボハット・ 黒水晶
  その他: 51アミュ


これからの目標~(叶うかどうか全く不明)
  
   DE: アデナ返却・ 81アミュゲット ・ COI
   WIZ: レベ上げ・メテオ習得・ 61アミュゲット ・ アブソバリア習得 ・ 
        バフォ杖・ ROZ・  9SOF

現在の所持アデナ

                70000A!!!OTZ











Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エピ6 欲望の洞窟について 
エピソード6の アップ予定日が公式にて 6月26日と発表されました。


その中で 『欲望の洞窟』 関係 の今まで分かっている情報を整理してみようと思います。

なにしろ、今まで韓国の最新情報は、私は斜め読みしてきましたので、良く理解してませんから。





分かっていることを思いつくまま、ざーっと 書いてますので。
向こうの情報を頼りに書いてますので、間違ってるかも知れません。
加えて 乱文長文失礼します。


①先ずは 新狩場 『欲望の洞窟』 とは何か!?

 ライブ魔族代表取締役バルログ が アンデッド魔族代表取締役ヤヒに敗れた後、再び力を
 貯めるためにしばらくの間、引きこもりを決めた場所です。
 力を貯める際にバルログは、4属性の力を利用するのですが、そこには4属性に属した
 ライブ魔族etcが出現。
 もちろん、親玉バルログも 新グラフィックで登場します。
 場所はWW城→あたり、Loc(32761、33462)辺りに 入り口である次元の門が現れます。
 影の神殿の入り口みたいな感じのようです。 

②カルマ(友好度)システムに関して

 エピソード5から実装されているシステムですが、経験値バーのようにインターフェースで
 直接見ることができず不便なものです。 
 エピ6においても その不便さは変わらないようでユーザーからは
 不満が続出しているそうな(笑)。 直接視認できるようなアップデートが待たれます。
 
 表現として、『カルマを上げる(積む)』 と 言うようです。
 カルマには、2方向ありまして 1.ライブ魔族に対するカルマ 2.アンデッド魔族に対する
 カルマ が有ります。 この二つのカルマのベクトルは、真逆となります。
  又、カルマ数値がある水準以上のとき 友好的な勢力は自分から襲ってきません。
 
 カルマを上げる方法は、エピソード6になり、複数存在するようになります。
 その方法は追って書きますが、 基本は それぞれの陣営のモンスターを倒して上げます。
 
 ex)
    (Ⅰ)ライブ魔族に対するカルマを上げる=アンデッド魔族を倒す
        
       =ソウルクリスタルの切片を貯める=ライブ魔族と仲良くなる=ヤヒと敵対      
       
    (Ⅱ)アンデッド魔族に対するカルマを上げる=ライブ魔族を倒す

       =ブラッドクリスタルの切片を貯める=アンデッド魔族と仲良くなる=バルログと敵対


③ライブ&アンデッド魔族の詳細

ライブ魔族


欲望の洞窟:バルログ、レッサーデーモン、火のシボナ、水のシボナ、地のシボナ、風のシボナ、アングルス、デーアングルス、ディゴ、ズディゴ、パサズ、パズ
魔族の神殿:バルログのデーモン、バルログのレッサーデーモン、バルログのバフォメット、バルログのベレス、バルログのサキュバス、バルログのサキュバスクィーン、バルログの分身

アンデッド魔族

影の神殿:ヤヒ、混沌、死、混沌の司祭、混沌の信徒、死の司祭、ヤヒの近衛兵
魔族の神殿:堕落、コラプトプリースト



④カルマを上げる方法(エピ6でupされる新たな方法)
 
   敵からドロップしたアイテムを用いて、カルマを上げることが出来るようになる模様。
 
 ライブ魔族から得た「ブラッドクリスタルの欠片」はアンデッド魔族に対するカルマを、アンデッド魔族から得た「ソウルクリスタルの欠片」はライブ魔族に対するカルマを上昇させる。

影の神殿1Fと欲望の洞窟ロビー中央にそれぞれ存在する「執政官」というNPCが、アイテムと
引換にカルマを上げてくれるようです。1個、10個、100個 と3択のリストがある模様。

また、これと反対にカルマを渡して「ブラッドクリスタルの欠片」や「ソウルクリスタルの欠片」を得ることも出来ます。影の神殿及び欲望の洞窟内部にいる「カルマ管理者」というNPCが
これを担当。


⑤既存陣営を裏切る

 カルマを積むということは、ライブ魔族もしくはアンデッド魔族と仲良くなるということと同意で、
それぞれの陣営側に与するということになります。
では、相手陣営側に与する為にはどうすればよいのか!?

現在与している陣営を裏切れば良いそうです。もちろん今まで積んできたカルマの損失があります。損失度合いは、まだ不明。
担当は・・・・影の神殿及び欲望の洞窟に存在する「搖れる者」というNPCです。

当然、プレイヤーはカルマをある程度積み上げているでしょう。 バルログ側に与して
イヤリングを何段階か所持してる方もおられるでしょう。
裏切ると、イヤリングは無くなるかもという懸念はありそうですが、現段階で、両陣営のクエストアイテム共存可能なのかはよく分かっていません。
消えないことを確認できていたのはテストサーバーだったらしく。 
加えて、今まで積み上げてきたカルマがどれくらいなくなるのか?
もしくは完全にゼロの状態までリセットされるのか? 向こうの情報では
よく説明されてませんね はい;;


⑥欲望の洞窟内部に関して

 次元の門 → 外郭地域(狭い) → 欲望の洞窟ロビー(広い) 

 欲望の洞窟ロビーには、4大属性の部屋
 (波の部屋、暴風の部屋、地震の部屋、火炎の部屋)に 通じるそれぞれの次元の門
 及び バルログ謁見所に通じる次元の門 が存在しており移動が可能となります。

  「バルログ謁見所」に移動するための条件はカルマを積むのが基本であり、4大属性部屋で与えられたクエストをクリアしなければならないようです。

そのクエストとは各属性の支配者アイテムを作ること。
方法は各属性部屋の通行証を受けて その場所に出現するモンスターがドロップする属性別の印象をそれぞれ地10個、火100個、風200個、水500個ずつ集めて、入口にある「門」に声を掛けて支配者(印章→支配者)に変えるというもの(※)。 

支配者が4つできるわけですね。でも通行証のゲット方法が良く分かりません(笑)。

※各属性部屋で集めた印章を支配者に変えないで他の属性部屋に入場する場合、集めた印象は皆消える。→→ 一つの部屋に入ったら そこの支配者アイテムができるまで他の部屋には入っては損するよってことでしょう。

各属性部屋で得た4つの支配者はヤヒの研究室(※)で「元素の支配者」に変えることができる。これを持って欲望の洞窟ロビーにいるNPCに声を掛ければバルログ部屋に移動することができる。

※影神殿内部にヤヒの研究室が追加された。アンデッド魔族に対するカルマを積めばこちらに進入することができる。影神殿1階にいる「執政官」を通じて出入り可能。 ヤヒの研究室でヤヒはバルログと直接対決することができる手がかりを提供するらしい。
ヤヒの研究室へ入るためには、影神殿1Fにいる執政官NPCに ブラッドクリスタルの切欠100個を渡す必要あり? 渡すと同時に研究室へテレポートなのか、新たに『入る』というリストが現れるのか、良く分かりません(笑)。




⑦アンデッド魔族のカルマ上昇によるアイテムゲット(←これもクエスト)

 影神殿3階ヤヒの実験室にいるヤヒの補佐官はカルマの段階に従ってカルマの象徴であるアミュレットをくれる。
この段階は8段階に分けられており、段階が高くなるほどユーザーはヤヒ直属の将軍となる。
1段階分のカルマを積むにはLv49基準で50%位の経験値を上げなければならないらしい?。

カルマ1段階:奴隷のアミュレット MP+25
カルマ2段階:約定のアミュレット HP+25、MP+25
カルマ3段階:解放のアミュレット HP+25、MP+50
カルマ4段階:猟犬のアミュレット HP+50、MP+50
カルマ5段階:魔族のアミュレット CON+1、HP+60、MP+60
カルマ6段階:勇士のアミュレット DEX+1、CON+1、HP+70、MP+70
カルマ7段階:将軍のアミュレット STR+1、DEX+1、CON+1、HP+80、MP+80
カルマ8段階:大将軍のアミュレット STR+1、DEX+1、CON+1、HP+100、MP+100、石化耐性+20

カルマ1~8段階共通:全クラス、AC0、トレード不可、骨、重さ10


影神殿3階への行き方が 良く分かりません(汗)。 

推測ですが・・・・・、
影神殿1Fの執政官に 100個ブラッドクリスタルの切欠を渡すと、 1Fの従者(執政官とは別のNPC)の話す内容が変わって、(影神殿2階へ入る)、(魔族の神殿へ飛ぶ)の2択が出現。
2階へは行けるが、神殿へは行けない模様。
さらに執政官?(もしくは従者?)に500個?(400個?)切片を渡すと、 従者の話す内容に
(影神殿3階へ入る)の選択が追加される。 → 神殿と3階へ行く事が出来る

でも上記はテストサーバーの内容らしく、本サーバーではやはり3階への鍵が必要っぽいです。
となると、 カルマ積み上げによるアイテムゲットクエストに関して、『ヤヒ側とバルログ側とのNPCに会う労力』の点で比較すると、格段にヤヒ側(アミュレット)が難易度が高いことになるわけで、バランス調整を行うNCの立場を考えれば、それも不自然かなと思えるわけでして


いずれにせよ、この辺は 日本に実装されてからの確認ってことになりそうです。
ほんと、向こうの情報はいい加減なところが多いですねえ。。





Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

51アミュ購入! 
傲慢の塔 51階層 の T-U狩りに備えて、

51アミュレットの購入に踏み切りました! 



現在、アルタイルサーバーでの51階テレポートscの相場は20k~22k 程度。

41階層の狩りにより スクの自力供給は可能ですが、そうポンポン出るものでもありませんので、51アミュの購入は前々から考えているところでした。

よって、 51アミュを 購入いたしました! 

高額だけど、高レベルwiz 各氏は 皆持ってますしね。。

値段は、、、 18m!!  相変わらず高いよ(汗)

18000000/20000=900 900枚分というわけかー なるほどなるほど。


もーまたもや、my COI が遠のいてしまいましたョ。。。
まーやばいときは直ぐにとべるし、直ぐまた登ってこれるし、まーいいか(笑)。




自力クーガー討伐による 自力ドロップも数回狙いましたが、 相方WIZのmrが低いので
50階の敵の沸き具合にかなり左右される事もあって、5回ぐらいしかまだ成功してません。
アミュはどこ?ってな感じのドロップだったのはもちろんです(笑)。

51amyu 開封する瞬間って意外とあっけなかったりしますね。



傲慢34FでのT-U狩りが、頑張っても0.7%/h でしたので、これを上回らないと
困るわけで、、、。

早速 アミュ使って 51階層へ!

51階層・・・・敵少ない=安全=でもチョイひますぎ。
52階層・・・・まだ分かりません。
53階層・・・・敵ぼちぼち=人多い=マナー悪い人もいる=おもんない。
54階層・・・・言わずと知れたスイッチ階=沸くと怖い=人少ない=だから面白い!


ということで、当分の間メイン狩りを行う階は 54階になりそうですね。

54f  ソルジャーのめっさ足速いやつには難儀しますが::

なんとか狩りできてますね。
経験は、 時間0.7% ~ 1.0% といったところでしょうか、 なかなか良いですね。

これ以上の経験をたたき出すには、あとすこしのINTと レベルと mr上昇と
58階へのトライでしょう。
まだ無理ですけどね。

アデナ関係は、ggpと復活scのみとなりますので良いとは言えませんが、いつかきっと
ROMPが出ることでしょう、 楽しみにしときます。





P.S  友人とwydのss撮影、 素で写るつもりがミスって変身。 sorry。

Wyd0003.png  まっだまだ レベル上げはリネの比じゃないです!


 


 


 


 


 


 



 

Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

wis24にて黒魔石精製してみました。 
今日は、wis24にて 黒魔石精製 にトライしてみました。

果たして 精製率に変化はあるのでしょうか??




ステ振り wis23 まで、完了しましたので 精神アミュを装備して wis24となります。

もーwis振りは実施しないので、 精製率に関しては、あとはレベル依存のみとなりますね。


前回、wis23で精製やってますが、 その時のダークストーン精製率は 約80%でした。


果たして今回は、、、、、、、、?




ということで、 黒魔石300個準備して ダークストーン精製開始!

いきなり結論です(笑)。

①回目  80個
②回目  79個
③回目  80個        平均 80個弱    ≒ 精製率 80%


変わらんって事ですな!!

8割で頭打ちってことで!!



さてさて、最近は、、、

zenisu  リング入っておらず。 b-daiで何とか




リネージュも、最近はレベルがあがらずまったり気味になってきましたが、
エピ6実装日確定しましたので、 実装したら ちょっとヤヒ側につくために頑張ります!





で、、、

なかなかマゾいリネなわけですが、最近友人と 

『WYD』 というオンラインRPG 

トライし始めました! もちろん課金は必要ありません!

まだ始めたばかりで右も左も分かりませんが 
すぐにレベルも上がりますので、 さくさく進めていけてますね。



start  私 →の。 友人 ←の。 容姿かぶってますな


start2      変身してパワーアップ! 見た目ちょっと変ですが。




レベルが本当にさくさく上がるので、リネが上がらなくなった方におすすめです(笑)。









 




Close・・・↑


実験室 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。