2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

TOP > ARCHIVE - 2007/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

まったり海底はどうですか? 
しばらく前ですが、海底(ハイネケイブ4F)に調整が入ったようです。

どんな感じか 確認してみましょう!



=========================================================

3月6日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

・ハイネのダンジョンの4Fに出現する一部モンスターの能力が変更されました。
・ハイネのダンジョンの4Fに出現するモンスターの出現数が変更されました。

=================================================================

との事です。

以前までは、敵の数が多すぎて、画面湧きもしばしば。ペア狩りは無理でしたが。。
早速、 確認の為、 2hペアで 数回潜ってきました!


狩りして気づいた点を少しばかり書きますと、、、、、、

① ペア可能!

② 上記にあるように、出現数がずいぶん減っているようです。
以前は、海底に入ったとこで鬼沸きしてまして危険でしたが、今回のメンテで入り口には特別に
沸かない・ 敵が貯まらないように 変更されたようです。

③ 前と変わってないかもですが、亀とアンコウは、自分以外のモンスを攻撃されているのを見かけない限りは襲ってこないようです。 とはいっても、海底はほぼ常時戦っているようなものなので、襲ってきますけどね(笑)。

④ ヤドカリ(クラスタシアン)が 強く(固く)なっているようです。上記の正体はこれですね。
 あとで攻略通信さんを参照してみたのですが、 サキュバスクイーンとサイクロプスと同様のレベルに格上げされてますね。
経験が、多いなーと思ってましたが、やっぱり!!
因みに、格上げされたのでレアも格上げされてるかなーと思ってかなりの数を倒しましたが、
レアは変わってませんなー(多分;;)

⑤シーダンサーは、多いときで2hで 4回出会いました。 確かにドロップのアデナは
  2k~7kぐらいで他のモンスより多いのですが、 私は思います。
  
   『こいつ ひょっとして ボスじゃないんじゃないの!?』 と。。 

個体数の非常に少ない通常モンスターじゃないのかな?? もぐると必ず会えるしねえ
たしかにネクロマンサーという前例はありますけどもねえ。。。 まぁ いいか(笑)
因みにアイスイラプションはmr100水リング無しで 一発100ダメぐらいと考えてOKです。

sea   人いないから遭遇率 ほぼ100% おまえボス??

⑥BOX時の ヒトデの毒による硬直が一番怖いので、必ず毒消しscに入れる、
及びベノムレジストの時間に常に気を配ることが大事です。



数回、アデナと経験効率を見てみましたが、(スーパーざっくり計算ですけども、)

アデナ+消耗品 →→→→  時間当たり 140k~150k程度
経験効率     →→→→  時間当たり 1.2~1.3%

 ただし、上記はdeとwizペア時。 nZEL3枚ドロップ有りの場合。 
 意外とGGPやbテレの消耗品のドロップ数によるアデナが大きい。

酔っ払ってるときや まったりしたいときなんかに 海底 おすすめいたします!!


あとは、クラン員と 狩りの練習なんかやったりやらなかったり、、、。

ガン君、Salia君、にゃん君と 4人でラスタバド城前のジェネ狩場へ行ってきました!

血痕と、茎が出れば上等と思っていたんですが、クラン員がへんなものを出しちゃいましたョ。

ここは、前衛と後衛(弓隊)との位置関係の練習にもってこい なんじゃないかな??

tubomi  ドロップした君へ、記念品として贈答です






P.S  友人から沖縄がえりのお土産を頂きました。 うまいやったです!やっつけました!

osaketatu   5年古酒 龍(たつ) 米・黒麹 25% 中身はモー無い(笑)











 













Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 魚沼産


BLOG発見^^
お気に入りいれとこっと♪

あと、沖縄の酒で『残波』って名前の泡盛あるんすけど
これうまいんで呑んでみてください^^

【】 by エアホーク


え~・・・・・
すぐに見に来れるようにっと、リンクさせていただいちゃいましたw
ク~ス~いいぬっ!  っと日本酒飲みながら日記巡りなどしておりまっす!w

相方wizがデスナイトに! 
相方 WIZがついに、52HIT しましたョ!



5周年記念イベント 第1週目イリュージョン装備イベント 及び

第2週目 変身解除イベントを 巧みに利用して

無事相方WIZがlv52となりました!!

今回も、51階層T-U狩りの実用レベル欲しさに、INTにステ振りしました。 INT22です。
が、 まだ足りないでしょうねえ。 まー少しずつってことで。


wiz52hit  嬉しくて万歳してるように見えません? 見えません??

lv52になったことで、以下が大きく変わりました。

①デスナイト変身解除
②ダイアーウルフ×2 を召還可能

さらに、今回は5周年記念イベント中なので、、、

③ダークナイト or ダークマジスター変身解除

と一気にDK飛び越して、楽しむ事ができます。(時間あんまり残されてませんけどね。)

==================================================================

まーそんなわけで、早速55変身 叩き役で、 あり穴へGO!
武器も、+8イリュージョンスタッフ、 防具も ブーツなどをイリュージョンして、サクサクです。

やはり リネージュは 変身がポイントであることを 再認識した次第です


shuugi  直後、ご祝儀!? もしっかり頂きましたョ。

今後は、DK+ダイアー×2 単騎で、 各狩場 どれくらいの経験だせるかやってみたいですね。

多分、ダイアーウルフに経験吸われたあげく、休憩ばかりになりそうですがね(笑)。
どれくらい吸われるのか とかもざっくり見てみようと思います。


 


P.S  イリュージョンイベント 皆様 いかがお過ごしでしょうか?

10sword    夢の10武器!! やりました!!


もー落ちる時間でしたので、売ろうかとも思いましたが、おもしろくないものね。
燃やすべきですよね! ここは。。
ペタっと。














・・
・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・




11sword   yahooo!!   思い残す事は、何もありません。





 


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 





Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ちょっとたこ焼食べたく。。 
えー、急たこ焼を食したくなったので、買いに行ってきましたョ。



といいますのは、、、

夜枠テレビ番組の九州朝日『ドォーモ』にて、たこ焼番付みたいな特集をやってまして。

1位になぜか2店舗ぐらいランキングされていましたが、片方のお店は場所知っていたので、
さくっと車で行ってきた、という次第です。


原田のほうにあります 『たこ福』 という店でして、友人曰く、有名なんだそうです。
ちっとも知りませんでしたけどね(笑)


まー場所は知ってたので、さっそくお店のおいちゃんに 初めて来た旨を伝えてスタンダードな
たこ焼を食してみることにしました。

私: 『普通のたこ焼 10個ください。持ち帰りで。』
主人: 『8個は直ぐ焼けるけど 10個は少し時間かかるけど いいと?』
私: 『じゃ 8個でお願いします。』
主人: 『しょうゆ味と ソース味があるっちゃけど、 どっちにするね?』
私: 『どっちがいいですかね?』
主人: 『・・・・・・・。』
私:   『・・・・・・・・。』
主人: 『じゃあ 半分をしょうゆ 半分をソースにしとくね。 』
私:  『ドォーモ あ そういえば テレビでですね、、、、』
 
こんなフレンドリーな会話で、たこ焼を注文しました。

takofuku   左がソース味 右がしょうゆかける前 上がしょうゆです。


私、写真撮るの下手でして(汗) なんかまずそーですね。。
しかも買った直後、急ぎの電話がかかってきて、15分ぐらいロスしてるのが惜しむらく。

外がかりっと、 中がとろっと、 ソース味の方は、微かに酸味があって美味しく頂きました。
しょうゆは、明石の 明石焼きのたれ に似た味で、あっさりのかつお風味。

こちらも美味しく頂きました。 九州人はソース味の方が 好きかもしれんね。


===================================================
本格しょうゆ味 たこ福

☆たこ焼 40円/個
☆ポテ焼き・マッシュ焼き・ゴマネギ焼き・キムニラ焼き 50円/個
☆3個以上よりご注文お願いいたします(大人の場合)
☆営業時間 11:30~22:00 (不定休)
☆電話注文承ります。


===================================================

携帯にメモリーされました! 次はゴマネギ焼きですな。


P.S

NHK教育で木曜日深夜枠で、『3ヶ月トピック英会話』って番組やってまして、
元メガデスのフリードマンや サラリーマンNEOにでてた 中田有紀さんが出てるので
結構おもしろいです。 前回はエアロスミスの miss a thing について熱く語っておられました。

次週は、しぇりるクロウの カモンカモンアルバムの中から sook up the sun について
熱く語られる予定です 

Close・・・↑


THEME | GENRE |
その他雑記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ひさしぶりの安全b-OEです。 
まもなく相方WIZが52hit ということで、お祝いに装備強化

してあげる事にしました。



lv52追い込みということで、ラスタバ城2階 左通路の闇ガーディアンがいる部屋に篭もって
ました。 あそこだと、青pも不要 イミュも不要、 常時bsk マナドレ吸い取りで、ずーと
狩りをつづけることができるんですよね。

時間1.7パーぐらいが常時出せる感じです(ペアで二人合計の経験値です。)
アデナは出ませんが、魔霊ケースがいい感じにでますしね。
もちろん ケースは絶対に売りません(笑) 前は露店に出したりしてましたが、もーしません。
だって、自分で開けるほうが 楽しいものね!!

grobe    購入する手間省けましたョ。 mr下がるけどね。

ビショップグローブは、mrが上がってから買いたいなーと思ってましたが、mpr+1ですし
MRの必要のない狩場での限定装備ってことで、所持する事にしました。


というわけで、、、、、、、、、、、、アデン本土へ帰還、 ローフル神殿で目肉を1こパクっ。

before boe   大体、OEはこのへんでやりますねえ。げんかつぎ!!

3点 安全なb-OE狙いで、一周品をつくりましょうかねええええええええ。。

ぺたぺたっと bZELを貼りつけま。

結果は・・・・・・・・・、























after boe  3の2ね まあまあかな?














結構 安全圏一歩手前で 強化を止めたままにしてたんですよね。。

WIZの52DK変身解除により、叩く場面も出てくるかなと思いまして、
少しでもACあげとこかなと。 まー変わらん とおもいますがね(笑)。


Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
