2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03

TOP > ARCHIVE - 2007/02



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

傲慢71階層始めました! 
リネージュ5周年記念イベント の変身イベント来来、早速 傲慢71階層へGO!



変身解除イベントのおかげで、 前衛DEが アーク変身へ。

相方WIZも DK変身が可能となりました。

====================================================================================
傲慢の塔71階層(80階)の DEとWIZペア狩り というのは、、、

  ①ダークサキュバスクイーン hp1800 という倒すのに時間がかかる敵のすばやい殲滅。
  ②ダークsqq 複数 or 弓にWIZがたげられても、ある程度の時間 耐えられる。  


この2点が、ある程度クリアーになれば、十分 ペア狩りが成立するところかなと

①は、 最近DEの殲滅力にも不満に思えてきた私にとって、問題ですね。 しょせん+7ダークネス装備を +9にできたところであんまり変わんないかなと。 
よって、ここはWIZのサモンを補助的に使って総合的に攻撃力(=殲滅力)増強を狙おうかなと。 サモンに経験吸われることへの懸念もありますが、もともと経験はまずいとこなので、
そこは目をつぶってしまいましょうね(笑)。

因みにどこに載ってたか失念しましたが、 
ヘイスト状態でダイアー×2 →4200dmg/m くま×2 →5880dmg/m だそうです。

そうです。武器の+2ごときの強化とは 比べ物にならん攻撃力のUPなんですね。

②は、やはり WIZの高レベル化が課題かなと。 現在MRって70%チョイ↑ぐらいしか
ないんですよね。  ROMPしてるから、アビスつけられなくってmpr下がるしねー(汗) 

MRを上げるとするとwis振りが大事なんだけども
さきにT-Uによる51階層狩りをしたいので、このへんはこれからですね。

まああ、すばやい操作&ヒールで対処しますかね

経験はまずいですが、 なかなか敵の攻撃が痛くて、熱い狩りができそうなので楽しみです。
81階scの自力ゲットによる更なる上層へのトライ意識向上 及び バウンスアタックドロップ
狙い、ウィンドウォークドロップによる POT代補充 ってなところでしょうか?

================================================================================


上記したように最低 WIZのサモンダイアーウルフ×2 が必要な
感じはしてたので、 WIZが正式にlv52になってから71階層を(80階)を攻略しようかなーと思っていた次第ですが、 せっかくイベントなので行ってきてみました。。


まずは、WIZがブラックナイトモーフの、サモンガーゴイル×2の編成で、トライ。

とりあえずは、弓が出なくって、ダークサキュバスクイーンの出現する73階をターゲット層として
固定してみました。

層の構造上、中心~→端 は、上層へあがるときの通り道なんで、それ以外のところをぐるぐる
回る感じで狩りをスタート!


toi73act1  スクなかなか出ないですねー。運です!!

ガーゴイル遅すぎです。。 タフなのは良いけどついてこないから 使えませんネ。
ブラックナイトモーフも魔法詠唱が遅いので、EB撃つのも遅いし、其の後のヒール発動も
遅いし、危うくDE死なすとこでした(笑)。

スケルトンファイターもトライしてみましたが、あんま当たってないのと、貧弱すぎてNGでした。
やっぱりダイアーでしょうね。 まだ召還できませんので今回はスケルトンやガーゴイルで
狩りをつづけます。

toi73act2  DEへのヒールタゲ合わせ!これが課題です!


敵を確認後、DEが先ずEBを入れて、DE攻撃開始、遅れてほぼ同時にWIZが敵にEB、
と同時にサモンも攻撃開始、 前衛のhpを見つつ前衛へヒールタゲ合わせ、

サモンと前衛が ごっちゃになるので、ヒールタゲ合わせが非常に難しいですョ。
前衛が回避してくれると 時間的余裕があるのでいいのですが、いきなり食らうとさすがに
あせります。  
まー これも じきに 慣れてしまいますな そんな印象の狩りでしたトサ。





P.S   go-to-hell   花粉症始まった模様hh

helldoreik     ドレイク 痛すぎ、 3倍速モーフじゃないとやばい。。

helletc  よく見えないけど、これは大丈夫でした。
























Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

SSって何!? 
えー先日友人ナイトが50になったので、SSやってもらいました。



SSって、スクリーンショットの事ではありませんよ

もちろん ナイトが50で習得可能であるところの、、、、、、、、、、、、、

 技術『ショックスタン』 の事です!



ショックスタン
消費mp 15 持続時間 3秒 ディレイ 8秒

対象を一定の確率で行動不能にする。
両手剣装備時のみ発動。レベル50以上で取得可能  という技術らしいですハイ。


SS発動者は 50♂ナイト str22 bw有り 両手剣: +0ジェネラルgソード

ジェネラルグレートソード・・・ 16/20 攻撃成功+1 追加ダメ+2

なので 理論最高ダメージは、 16+2(追加)+2(bw)+5(str補正)+5(レベル補正)=30


SSを受ける被験者は、①65DE mr100 AC-75
               ②51wiz mr70 AC-45
                ③45kni   mr22  AC-7

とりあえず、 高レベル 同じぐらいのレベル ↓のレベル の3パターンと しました。
一人当たり 1セット 10回の 3セットずつ SSを試みてもらい、 発動率を見てみます!

因みに、やっていくうちに ↓のような感じであることが分かりました。


SS発動 → 成功or 失敗の判定が生じる。

   成功ならば・・・  頭上にピヨピヨマークが出て、行動不能 & ダメージ
   失敗ならば・・・  グラフッィクのみ出て ノーダメージ or ダメージ

   成功時の持続時間は、0秒(一瞬)~ 3秒 とランダム。
   1回目のSSから 2回目SSをかけるまで、 8秒程度かかる。
   1回目のSSから 片手剣へ持ち替えて攻撃する時、 
   SSの振りかぶりから片手剣振りかぶりまでは、
   普通に剣を振る速度ぐらいの感覚で操作可能。

   失敗時のノーダメージは、相手の回避によるものでしょう。技術は魔法ではなく
   物理攻撃属性らしいですから。


ssDE  このグラフッィクが出たときが 発動という印ですね

sswiz  ピヨピヨマークと アイコン &メッセージ

ケース①   vs65DE
   ××××××××××            
   ××××××××××
   ××××××××××   成功率 0パーセント

ケース②   vs51wiz
   ○××××○○○○○            
   ××○○×○○○××
   ×○×○×○×○○○  30回中17回成功 成功率 56パーセント

ケース③   vs45kni
   ○○○×○×○○○○            
   ○○××○○○×○○
   ○○○○○×○○○○  30回中24回成功 成功率 80パーセント


同レベルぐらいなら対人で十分狙えますね。まさに一撃必殺! BOXぎゃんおそろしかね(笑

あと、SSによるダメージなんだけれども、 最高49ダメージとかあったんですよねー^^:
ジェネg剣によるダメージかなと思っていたのだけど、理論最大ダメを遥かに超えるダメージが
vsナイトの時に、ぽんぽん出ていました。

SSによる独自のダメージ値があるのかねえ!?


まーぬるい実験で、mrが関係あるかとか全然わかりませんが、大体こんな感じという事で!


















Close・・・↑


実験室 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

久しぶり更新です。 
ぼちぼち、エピソード6 の情報が出てきてるようです。




ストーリー内容については、 エピ6で一応、地上軍と地下DE軍との戦いが終結し、一応の決着(=ラスタバド関連が終了)を見るんだそうです。


このゲーム、ほぼアクションで、ストーリーは無視されがち
ですが、ある程度知っておくと、また一段と楽しめると思います。
内容をざっくり↓。



アンデッド魔族の取締代表役ヤヒ と ライブ魔族の取締代表役バルログは互いの仲が悪く、
戦いました。
結果バルログの負け、 バルログ君は4属性の精霊の力を利用して自分の力を貯める為、自らのアジト『欲望の洞窟』をつくり、ひきこもり となっているらしいです。
入り口は、WW城の4時方向に出来る模様。 新しい狩場①ですね。

一方、ラスタバドの代表取締役こと真冥王ダンテスは、地上軍(=我々プレーヤーの事ね)に押され気味。
しょげてる中、次々と現場で手柄を立てる?部下の3階冥法軍王ヘルバイン君に嫉妬して、
『こりゃ他の部下がついてこん。やばいかも』ってなことで、さらにしょげてしまいます。

ここで、ヘルバインが 反王ケンラウヘルを通して、 ダンテスに耳打ちします。
『異界の王ギルタスってのがおって、こいつ召還したら戦局打開ですわー。あんさんの株も
あがるってもんですわー。でも召還時にめっさエネルギーいりまっせ?』


ダンテスは異界の王ギルタスを召還することで、地上軍の一掃と威厳を保つことを決意!
ラスタバド城の最上層 ダークエルフ聖地で召還することに決めます。
邪魔が入らないように、聖地とラスタバド城3階との間、ラスタバド城4階を8大エルダーという
長老クラスに警備させます。  新しい狩場②ですね。
ところが、これはヘルバイン君の罠でして、ギルタス召還時の見返りとして、多大なる生贄が必要なことを言ってませんでした。

実はヘルバインも、反王ケンラウヘル同様 バルログ勢ライブ魔族の力を借りていたんですね。
魔族に通じていたんです。
結果、ダンテスはエネルギー使いすぎてデスナイトと化し、部下の地下DE軍は人間型のものが魂を抜かれてアンデッド化してしまいます。  ラスタバド城1~3階のリニューアルですね。

あとは・・・、 海賊島のさらに奥地に、 沈没船があってそこに新狩場が追加。
オーク砦に、新ケイブが追加。   となる模様ですね。

ストーリー的に これぐらい知っておけば十分じゃないかな? と思います。

さらに仕様では、ナイト新技術2こ エルフ新魔法5こ DE専用高レベル変身が追加。
DEモーフの絵が載ってましたが、うーん かっこ悪い(汗)。 あれじゃない事を祈ります。


さてさて近況は、、、

wizmagicup  相方WIZが フルヒールとサイレンス習得!!

koraputo  エピ6で ヤヒ側につくかもしれません

fi  ASC出ませんorz


P.S
久方ぶりに FIへ行きましたが 経験良くないですね・・・。
ちっとも経験おいしいと思いませんでした。あおpもダブルブレイクも無しでずーと狩れるし;;
いまや、FIのうまみは ASCドロップだけですね。 ちょっとがっくり。。
やっぱり私は、熱さが第1みたいです。
























Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
