2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01

TOP > ARCHIVE - 2006/12



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

叩きWIZの初レアゲット! 
そろそろ相方WIZが、叩きWIZになれそうな予感がしています!


そんなWIZに、初レアが来たのです!!



ある日、近々カーツデビューになりそうな相方WIZが、無謀にも叩きたくて叩きたくて、
アサシン変身で、狩りに出たのでありました。


なぜ、アサシンモーフ か って?? そりゃー、










実は、アサシンとカーツはそれぞれの性能を比較したとき、 実は単位時間当たりの攻撃回数が同じなんですね。 

但し、足の速さ、魔法詠唱速度、硬直時間はカーツの方が良いんですけどね。


まーカーツの擬似体験ですわ


幸い、いま’06クリスマスイベント中で、 NPCがエンチャントしてくれますよね。

フィジカルstrとDEXが、1時間  その他 大きい火と アイアンスキンが15分ぐらい。。

これを最大限に利用しようと、 狩場を考えてみます。

武器は、5フォーススタッフと、7クリスタルショートソードの2本立て!
破損する敵および普通の敵にはSOF、  アンデッドにはCSS ってところか。。
エンチャ時間をフルに使いたいので、行って直ぐ狩りのできるところ、且つ AC回避の低いWIZ
が生き残れる狩場、 且つ敵が多い、こんな狩場をさがしてさがしてさが(ry。


DVC4階、ギランケイブ3階、蟻穴、ハイネケイブ ぐらいが候補として浮かんできました。

でもね、少し試してみたんだけれども ギランケイブ=レアが無くて面白くない ちょっと遠い
ハイネケイブ=手が疲れるわりにうまくない DVC4階=対アンデッドがサクサク行くんだけど
沸いたときちょっとやばい(汗)

でしたので、結局 蟻穴 としました。。 めっさ近いしなあ。

火リング2こ装備して、乗り込みました。 あっそうそう!沸いたときに瞬殺できるように、、

fslerning  ファイヤーストームげっと!nRESもネタで覚えたさ


アサシンモーフは足がおそいのは常時HW使用で なんとかごまかし。
狩り自体はなかなかいい感じです。 毒消しには要注意やね。

しばらく狩りをつづけ、何回かエンチャかけ直して 出直してきたとき、
見慣れないログがながれましたーっ!!


bdaiyoungm  初でしたので、 うれしかったわー!

うーん、叩きWIZとして初レア! なかなかいいスタートだね





もちろん!!


 


売却なぞ これっぽっちも考えておりゃーせんよ??


男なら(♀WIZだが) 、貼るべし はるべし はるべ(ry。


ぺた ぺたっ














7sof  その場でぺたっとね。 OE運でてきてる!?



カーツ変身を楽しみにしております。。
















Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Xmas イベント来来 
’06 クリスマスイベント やって参りました!



イベント内容は、通信さんにも載ってるようにごくごく簡単なものでしたね。

年末忙しい方々にとっては、時間的に拘束が少なくて、嬉しいものだったんじゃないかな、 と思います。  

最後にもらえる雪だるまアミュも、面白くて良かったと思います。重さゼロだしね(笑)。

個人的には、例えば、もーすこしNPCを分かりにくい所に配置してくれると楽しかったかも。。

雪だるまに話しかけるとエンチャしてくれますが、大きい火と鉄スキンはかなり良いですね。
手間かけずにキャラのレベルを上げるチャンスかもね!




さてさて、皆さん、レッドソックスの中にはどんなものが入ってました!?
ぜんちゃを見るに、ゴミから かなり良いものまで 多々出ていたようですね。
やはり、キャラクターのレベル帯によって、もらえる物は違っているようでその辺は、何処かの
サイトに載るのでしょう。

私は45↑のキャラが5人おりまして、何がもらえたかと 申しますと・・・・・・、

Xmas   トナカイは日本語と英語 両方おkの様ですね

メインは、カトラスをゲット致しました。 良いほうかな!?

ダマ剣持ってないから、破損しない武器として、UB用プリにでも持たせますかねえ!

あとはですね、、 ロングボー、マイナーウィンドヘルム、チェーンペットアーマー×2
でした。

ロングボーとmwhは不要なので、ほしい人がいたらお譲りしましょうかねえ。
もしくは、UBプリの頭に 聖戦士ヘルムがほしいので交換って手もあるかな(笑)。

あと、ぜんちゃで、『一番しょぼいの何ですか?』 と聞いたところ、wisでミスリル10個tt なぁーんて返ってきました。 合掌!!

元々ハイペット用に、3つアーマー作る予定だったんですが、2こ手に入ってしまったので、
後はミスリルペットアーマーだけ作る事とします。 楽しみ減ってモーたわー。。

引き続き、お正月イベントもある模様で、楽しみですね!


 


 


P.S  影神殿のNPCに話しかけてきました!

kageyuukou   多分3段階目いってる気がします(まじまじ)。

 でも実はイヤリングはまだ1段階目すら貰ってなかったりする(笑)。


















Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ケント防衛&GAQ退治 
今日は、ケント戦 に参加してきました。



ケントの防衛ということで、参戦しましたが、 本日は、特に布告もなく、

一般的に言うと、暇な防衛 という事だったのでしょうか。 PKの遊撃があって数人endが出て

しまったのは非常に残念ですが。

無事0時過ぎまでGT倒れず、防衛完了となりました。

まだまだ私は戦争経験が不足してまして、知らない事だらけです(汗)
これから場数を踏んでいきたいですね。

なんや、今は結構ナイトの技術ショックスタン(ss)が、いけてる?そうです。
なかなかかからないそうですが、かかれば数秒ですがスタン状態、対人BOXでendらしくて、
今回も、敵をendさせていましたョ。 

私なんか SSと聞いてスクリーンショットを思い出したくらいですよ、ハイ。。。

戦争もおわったところで、GAQが出没しているらしくそのまま退治することになりました。
ぷちドラゴン級に強化されたGAQを倒すのは、私初めてでとにかく指示通りに動くように
努めたつもりなんですが、なかなかうまく行きません。

でも、倒し方は分かりました。よー考えるよねー人間ってすごいね(笑)

gaqtoubatu   これ連携取れてれば、討伐はできるね、と感じました。 

ドロップは、古代のエルフボーガンが別PTに出た模様ですが、アルタイルには既に数本ある
そうで、性能も皆さん曰く 『ごみw』 だそうです。 b-daiもでてたかな。




その後、アジトにいたクラン員4人(ナイツ、qたこ、Salia、私)で 深夜だったので1時間だけ プチクラハン=DVC深層へ行ってきました。

ナイト1 DE1 エルフ2 の面子だったので前衛は濃縮OP満載ですね。
ナイトが400こ 私200こで ばりばり使いながらSQQを狩りまくりました。

途中エルフのSalia君が、 ムリアンからnZELをゲットし 
なかなかの好スタートとなりましたね。

エルフのqtacho君が寝落ちしそうだったので、途中でわかれましたが、残りの面子は
1h頑張って狩りましたョ!

狩りも終わり、特にレアもでず、アジトで清算を始めた時に、、、、Salia君が・・・・

『祝福された防具強化スクロール』 などとログを流しやがりました(笑)

b かよ!!ってことで、Salia君 GJGJGJGJGJGJ 

記念ssを撮っておきました。 

kurahann20061210     また行かんといかんね!眠くないときにね(笑)










Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ペット育成始めました(其の弐)。 
ペット育成にも、いろいろ必要ですなー(汗)

まだ時期尚早ですが、目標を定めるためにちょっと先の事を考えてみました。



以下の目標を考えた上で、ペット育成をやって行きたいですね。


目標①  3匹とも、ハイペットへ進化させる (=進化の実 3個が必要)

目標②  3匹とも、武器と防具を装備させる (=何を装備?何が必要?)


この2点 だけです!!


①に関しては、実を3個つくらんといかんわけですが、材料として月光の涙60=シャイニングスケイル300枚 が必要です。 2個ぐらい作って、1個は買うか(汗)

幸い?、レッサードラゴン狩りが私のメイン狩りなので、n宝石ドロップは結構ありますので、
宝石ギャンブルで、シャケと月光の涙を 狙いますかねえ。

②に関しては、購入できる武器と防具を強くしていくという楽しみを持ちたいので、手間とアデナと相談した結果、以下のものを狙います。

  ウルフ(ルーインファング+チェーンペットアーマー)
  ウサギ(ディバインファング+ミスリルペットアーマー)
  ラクーン(ルーインファング+クロスペットアーマー)

ルーインファングは、以前は作成が難しかったのでしょうが、今はブラックミスリル系の材料が
影神殿でドロップありますので、意外と簡単そうです。 カイザー石2こ作る事ができれば
いますぐにでも 作れそうです。

問題は、、ディバインファングとミスリルペットアーマーかな。

二つとも、ゴールド、プラチナ、シルバーが相当量 必要のようです。
シルバーは自力で準備できそうですが、ゴールドとプラチナはそうはいかんだろうなー。

露店売り見かけたら、積極的に購入していかないかんね、これは。 アデナつかうわー(汗)

まーぼちぼち やって行きたいと思います。




P.S  TOI30階のイフリートは、最大フロア存在数 3匹×3セット=9匹??かなあ?

30fifnumber   3匹と戦ってるので、計9匹 これ以上見た人おしえて。 








   

  

Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ペット育成始めました(其の壱)。 

ペットを育ててみようかなと、思ったりしたわけです。




先日、ペットの仕様が変更になりました。 

仕様変更の内容詳細は公式hpを見てもらうとしてプレイヤーから、かなりの不満が出ているの

を、全体チャットetcでよく見かけます。

具体的には、ペットはアデナやアイテムをぽろぽろ落として、全く拾わなくなってしまい、

エルフ職を始めとする遠距離攻撃主体の狩りをなさる方々にとって、不便極まりない仕様となっ

たわけです。  全く面倒くさくなったものです。。 レアを他人に拾われたりしたら・・・・。


私も今までペットは育てた経験がほとんど無いのですが、 聞く話によると、せっかくハイペットへ進化させて装備をしてあげても、 敵に倒された場合、その装備が敵に持ち逃げされてしまうとかしないとか。  リスタした場合になぜかプレイヤーへ戻ってくることもあったり?するとかしないとか。

個人的には、疑問というか、ペットシステム自体がまだ完成されてないな、と。 
つねづね思っていたわけですね。  ところが、、、、、


=========================================

11月28日定期メンテナンス以前
ペット・サモンが倒された際にペット・サモンが所持していたアイテムは倒したNPCが所持します。

11月28日定期メンテナンス以降
ペットが倒された際にペットが装備していたアイテムはキャラクターのアイテムウィンドウに
入ります。
※キャラクターの所持重量が限界であった場合は地面に落ちます。

=================================================================

どうやら一部例外を除き、ペット装備は飼い主の元へ戻ってくる仕様になったようです。

これが、ペット育成を始めてみようと思ったきっかけですね


さて、どの種類のペットを育てるか? ですが、、

もちろん成長の過程を楽しみたいので、いきなりハイペットのアミュ購入なぞ全く考えてません。
最初から自力で育てて、名前をつけてハイペットへ進化させたいと思います。

プレイヤーキャラは、DE もしくは WIZなので、 連れて行ける数は2匹なのですが最近CHA
を上昇させる装備が結構あるので、どちらとも3匹まで連れて行くことが可能です。


よって、成長させるペット数は  3匹限定   としました。 

いろいろペットをやってみたのですが、以下に決定しました!!


①直接攻撃型 ②遠距離魔法攻撃型  ③その中間??

このようなバランスで 進んで行きたいと思ったので、↓のようなペットになりました。

①=ウルフ(実は、リネ始めた頃まだウルフが最弱だったときにテイムした lv=34)
②=ウサギ(友人から無料でゲット。 足遅いがヘイストすれば何とか。魔法早し。lv12)
③=ラクーン(昔コレクションで露店で購入。足は速いけど、ちょっとネタ的。lv初期)


名前は、、、


①=太刀風(たちかぜ、ちょっとべたべたなネーミングだが もー変更できん
②=うさりんご(ぜんちゃでたまたま 兎リングが売っていた。)
③=ラクンちょ(お菓子 ぱっくんちょ って知ってる?)

petshoukai  まったり育てていきましょうぅぅ。





P.S 以前の日記で、ラスタバ城3fの冥法軍王の顔が撮れてなかったので、撮っておいた
     画像を見つけたので、のっけておきます。 ずいぶん前のものですが(汗)

hellvine1   hellvine2

hellvine3   倒すのなら今の内!!(韓国では強化されてます)
 





 


 


 



Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
