2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11

TOP > ARCHIVE - 2006/10



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ラスタバド城3階狩り 
少しだけですが、ラスタバド城3階にてペア狩りしてきました。。



wizとDEが たまたま3階へ行く事ができたので、 ペア狩りにトラーイしてみました。

もちろん、 牛歩戦術 であることは言うまでもありません。。

ここは出現する敵は、 冥法軍であるオームファイターと 血の降霊術士 の2種類です。
少しずつ進めば、地下1階と同じような感触で狩れそうですね。

しばらくして、

redcrystalstaf   出るときは出ますけど出ないときはなにも(ry

このWIZ専用の武器『レッドクリスタルスタッフ』 int+1 wis+1 なのですが、いかんせん
両手持ちなんですね。 intあがるけど、盾外れるから 結局変わらないんだよねえ。
いろいろな人に、どんなシチュエーションで使えるか聞いてみましたが、みんなそろって
わからないw との事でした。  ごみなのかねー? とっとと売っぱらいましたけどね(笑)。

さて、 飽きてきたので 時間内でどこまでいけるか 先に進む事にしました。

沸かせないように、WIZにタゲが行かないように、あと魔石とDSはケチらないようにしてどんどん進みます。意外と簡単に進むことができまして、 門番が登場です。

kurifas   kurifas end  倒れて何言ってるの?

前衛タイプの門番ボス クリファスですが、痛さは地下1階にでる 門番ボスと大差ない感じですね。
時間かかりますが、イミュ+DB+SFコンボでノックアウトです!


もーどんどん先に進みます!
LinC1061.png  沸きすぎてマジでやべえー(汗) の 図!!

はっきり言って、めっさ痛いです。WIZにタゲ行かないか はらはらしてたわ;;
今思うと かなりこの時点で 緊張してたと思います。。

LinC1062.png   手に汗握って、マウスすべるー(汗)の図!!


ついにヘルバインの部屋へ到着しました。 でも、ここで赤い敵ダークロードが画面湧きするという予想外の事態に陥りました。
倒しても、画面湧きして襲ってきて先へ進めないと言う はっきりいってピンチでした。

ダークロードの放つ範囲魔法も意外と痛くて、心が折れそうです(汗)
ファイヤーリングが有効であることは、そんな中 確認しておきましたがね(笑)

とりあえず もー先に進めなさそうだったので、 ヘルバインの姿だけ拝む事にしました。


ヘルバインの正面SSを 撮っちゃる!!


WIZにタゲが行ってないことを確認後、白p飲みながら玉座へ向かっていきました。

のそりのそりと赤いマントを羽織ったオッサンがこっちへやってきます!!
ヘルバインに間違いありません。

PRTSCNキーに指が動きます。  次の瞬間、、、、、、、













びびって f12キーおして帰還してしまいましたサ(汗)。。  次回は撮っちゃるw


P.S  gyanburu  またも龍の鱗出ず。ホンと出るのか!?















Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ハロウィンイベント来来 
初めてのハロウィンイベントがやって来ました!



パンプキンマスク?(かぼちゃに変身できるやつ)をゲットするために、イベント告示時からやる気を出していたのですが、、、


イベント敵の出現率が低すぎますね。。

まったりやれば、種は集まるのでしょうけど 私にはつまらんのですつまらんのですよ!!
一番いいゴールデンかぼちゃをゲットするのに、種が75個も必要とか、私にはやってられませんわ(汗)。

と言う事で、集まった15個の種で、交換しました

LinC1052.png   まあ 妥当なところですかね(笑) 5こあまったけども。  



ほんで、イベントも終わった感があったのですが、エバの祝福を購入するためにハイネケイブの

海へ 買いに行っていた折、 偶然イベントボスと遭遇しました。

LinC1051.png   偽グリムリーパー 登場!!

ドロップ期待してたんだけどねー。 ダメダメでした。 ほかには巨大な種?が出てたようです。
強さは、ジュースでいけるぐらいのものでしたね。


はい、これで わたしのハロウィンイベントは終わりました!! パンプキンマスクは購入すっかな。



P.S トリックorトリートって  『おかしくれ さもないといたずらするぞ』 って意味なんですね。 


    恥ずかしながら知りませんでしたOTZ 






 

Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

相方WIZの近況報告! 
相方WIZが レベル49卒業 となりました!



あーー 


あーーもーー

ほんとに

ほんとに 長かった・・・・・OTZ

こんなに時間かかるとは、思ってもみませんでした。。

万年 レベル49 のつもりだった 相方ウィザードも、 ついに 50HIT!!です。
wizlv50up  ラスタバド城3階にて、無事アップしました。

すぐに50試練アイテムのマナクリスタル(int+1、mp+100、AC-2)をディカルデン伯爵
から受け取り、b-OE!

manacrystalget   LinC1050.png  一発成功

lv51までの目標は以下の通り。。
  ・4sof を +6か7へ強化  ・ブラックWIZスタッフ購入  ・3セマ帽子のb-OE
  ・マンボコート購入  ・51TOIアミュ資金アデナ貯蓄開始 ・ビショップ靴購入

先日、漆黒の水晶(cha+2)とマンボハット(cha+1)購入、 PIクローク装備すると

カリスマ+12となり、 3サモンが召還可能となりました。

lv52でダイアーウルフ×2召還のためには、 あとマンボコート(cha+2)及び
ビーストサマナーアミュ(cha+2)が必要となりますね。


 


 


P.S たまに虎テイムの為、PI後半部駆けずり回ってますが、 見た事ありません(笑)






Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【50HITおめ!!】 by humii


50HITおめええええええええ!
さすがに早いね^^
これからもがんばってね^^

ラスタバド親衛隊狩り 
ラスタバド地下1階奥に潜む、

ラスタバド親衛隊なる敵を狩りして遊んでいます。



というわけで、 WIZとのペアを前提として狩りをしています。

彼奴のデータは以下の通り。

『ラスタバド親衛隊』    lv45 hp≒1100 AC-52 遠距離特殊攻撃

レアドロップ
闇の鉱石、暗殺軍のバッジケース、暗殺軍のバッジ
ジェネラルソード、ジェネラルグレートソード
ジェネラルアーマー、ジェネラルヘルム、ジェネラルマント、ジェネラルグローブ
ジェネラルブーツ、ダークベルト

という訳で、ジェネラル剣と バッジケースを狙いたいところ。

   ・ジェネ剣(13/10、攻撃成功+1、追加ダメ+2) 装備可能クラス: PKE 重さ: 120
      9ジェネ剣として、13+9+2/10+9+2 = 12^24/12^21
   ・ツルギ(16/10、攻撃成功+2) 装備可能クラス: K 重さ: 120
      9ツルギとして、16+9/10+9  = 10^25/10^19
   ・ダーク剣(15/12、追加ダメ+1) 装備可能クラス: PKD  重さ: 100
      9ダーク剣として、15+9+1/12+9+1 = 11^25/11^22

という風に3種の剣を比較しても、ツルギ同等もしくはそれ以上の威力ですね。
NCも、よーこんなん似たの作るわ(笑)。

ジェネ剣は、追加ダメ+2で与ダメの底上げが大きいのがいいですね。エルフが装備できるのも
人気が出ると見ました。ASは使った事ないので知りませんが

なにぶん篭もれる時間が30分と限られてるので、さくさく敵をたおしながら奥へ進んでいきましょう。 まずは、地下決闘場の門番である 暗殺団長ブレイズ(♀)を倒します。

LinC1046.png 痛くないはないものの時間かかるのでイミューンしておく

ブレイズはイミューンを4,5回で倒せると考えてよいですね(DB+SF詠唱時)
地下決闘場の次の部屋である 地下コントロールルームからラスタバド親衛隊が出現するので、ブレイズを倒した後まっすぐ門を目指します。 WIZの休憩をなくす為に、門までは
あおpを飲んで、DEは常時DB詠唱で戦います。 

あとは飛ばされるまで、ひたすら狩るだけ。スレイブの部屋をめざしてGO!!

LinC1047.png  イラプションは痛くないけど地リング1こ装備してます。

範囲攻撃は一切ないので、WIZが隣にいてもタゲがいってない限り安全です。
イラプション特殊攻撃のときに白く光りますが、派手で良いですな
LinC1045.png  熱くて楽しいーですよー♪


この後、暗殺軍王スレイブが見えたのですが、あせってss撮れず。 待て次号??









Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

wis21で黒魔石精製してみました。。 

早速WISが20となりましたので、精神のアミュレット装備の上、

ダークストーン精製をやってみました。




試行回数は、たったの300個! ダークストーン未だ余ってたりしますので(汗)。



 精製開始です。 ミスダガ・DHBを装備してシルバーマジスターでさくっと終了! 

さてさて結果は、


   ① 黒魔石100個中  ダークストーン77個!!
   ② 黒魔石100個中  ダークストーン84個!!
   ③ 黒魔石100個中  ダークストーン80個!!

平均して、 80パーセントですね。


因みにwis20で 成功率7割5分ぐらいでした。 今回wis21では、8割代に届いてきたなーというイメージですかね。  ということで勝手に 成功率8割 ということにしておきますか(笑。



ひさしぶりのクランハント 71階層へ行ってきました!

LinC1043.png   LinC1044.png  字を綺麗に書きたいtt


ナイト・エルフ・DEのPT編成で、WIZは不在でしたね。 
その代わり NB二人を先頭に、エルフ諸氏にはヒールその他、非常に頑張ってくれました!

ちょっと冷やっと する場面もありましたが、楽しく遊ぶ事ができましたョ。
81scは出ませんでしたが、WW2個と msbが出ましたね。

エルフ職は、LV50になると精霊魔法lv5を習得でき、さらなるパワーアップが可能なので、
将来楽しみですね。 もちろんナイトのリダクションアーマーも楽しみ。
いずれ、ナイトバルド軍団を蹴散らす事の出来る戦力になる事を期待してますぜー!


Close・・・↑


実験室 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

レベルがあっぷしました! 
なんとかレベル63HITと相成りました!



WIZと経験を分かち合いながらのPT狩りなので、なかなか上がりませんが、やっとのことDEが63HITしました! 


lv63heup  ラスタバ城 地下にて 無事にアップしましたョ

今まで、 レベルDE=62 レベルWIZ=49 だったので PTでの入手経験値を見てみると
(二乗で効いてくるので)、

DE : WIZ = 62^2 : 49^2 = 3844:2401 ≒ 1.6 : 1.0 = 1.0 : 0.6 

となり、WIZもなかなか上がりません(笑) 


lv62との違いは以下の通り。。
  ①あおp使用時のmp回復量+1 ②攻撃成功率+1 
  
  ③wis振りによりMRが6%up
  
  ④黒魔石精製率up?(→後日、実験予定)

具体的には、mrがあがったことにより、ROMPが必要なくなりROMRにてmr100を達成できるようになりました。  
不要になったROMPは、WIZの所持品とします。

現在戦争もほとんどやってない状態がつづいているので、wis振りをここで止めて、strに振ろうかなと考えていたのですが、 シミュレータとにらめっこした結果、lv65でmr100キープしたまま
マジッククロークを外す事が出来ることが判明しました。(ROMP1こ必要ですがねtt)
丁度 先日に 『冥法軍王マント』が入手できたので、+5まで強化(ACに限っては+9bcomr相当品)装備すれば、ACも上がってGOOD!! 

戦争の時はマジクロ装備前提ですけど狩りには、mr100より↑の数字は意味ないので、ACを強化することを目的とするために、結論としては、wis23まで振り切ります。

先は長いですわ。。。。


P.S ホークス負けてしまったorz

Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

暗殺軍討伐に向けて、、 
最近、ちょっと借アデナが大きくなってきたので、一発狙いで遊んでおりまして、、



一発狙いといえば、 レッサードラゴンの心臓や、ブラックWIZアミュレット狙いなどありますが他にもあるわけで、 最近はラスタバ城で狙おうと遊んでおります。

『暗殺軍のバッジケース』 


なんて魅惑的な言葉でしょう(笑)。

某通信さんのデータによれば、、
使用するとジェネラルアーマー、ジェネラルヘルム、ジェネラルマント、ジェネラルグローブ、ジェネラルブーツ、ジェネラルシールド、暗殺軍王のデュアルブレード、暗殺軍王のグローブ、暗殺軍のバッジ、闇の鉱石(3)の洗脳石どれかが出現する、との事。

実際、先日『冥法軍のバッジケース』から冥法軍王のマントを出しましたので、それ系の武器防具は出ると確信した次第です。
 しかも、地下一階さえあれば通常モンスからでさえ、ドロップするという至宝なのです。
これを狙って暗殺軍王のグローブが出た日にゃあ、借アデナなどあっという間に消えて
無くなるというわけです。 夢があっていいわね。

勿論、暗殺軍王スレイブをたおして直接ドロップしたいとこですが、単騎orペアで食える強さではありませんので、今回はそっちは書きません。なかなか面子が揃わないところも難しいですね^^:

ところで、
LinC1035.png
画像にあるように、オームファイターは暗殺軍の一員ではないようです。出たら出たでうれしいのですが、目的と異なるので一応書いておきました。


さて、どこで狩るか ということですが、『暗殺軍王スレイブ君は戦闘時間が30分を超えるといらいらして挑戦者を城外へ追い出してしまうらしい』、ので、最初の部屋である地下通路を選びました。
まだ100パーセント確信してはいないのですが、他の人が地下一階に一人も居ない状況であれば、次の部屋である地下決闘場の門番を倒さなければずーと城の中にいる事が
出来るようです。 皆2階を目指しますし、空いている時間帯に都合が合ったので十分な時間篭もることが可能でした。

よって地下通路に出てくるオームファイターとダークシーフの内、ダークシーフのドロップに期待して狩り続ける、と言うわけです。 因みに経験値はlv49換算で頑張って1.1パーというとこでした。 がしかし、飽きてくるわけですね(汗)。
元来、熱い狩りが好きな人間ですからね(笑)


なので奥へすすみます。城外へ出されたらしゃーないやん? ということで奥へ進んで未だ見ぬ敵とレアドロップを願って奥へ進みます!!

二つ目の部屋である地下決闘場へ来ました。
                                                                                                  後ろから門番のブレイズ君参上!! AC装備でおkk!
2匹叩いているのはブラッドアサシンという敵で、まー雑魚ですね。。

LinC1036.png   LinC1037.png 叩いて叩きまくれ!
                              

LinC1038.png   そのうち倒せるでしょう、タフで痛いだけです^^

この先の『地下コントロールルーム』に潜む雑魚敵『ラスタバド親衛隊』を狙っていたのですが、あえなく道を間違えて『地下牢』へ行ってしまいましたtt
LinC1039.png  まだ道覚えてなかったのを忘れてたtt

LinC1040.png  痛いけど劣龍ボックス6匹には及ばんわああ!

というわけで、 ラスタバド親衛隊から ジェネラルソード(ツルギ↑の武器)
とブラッドアサシンからクリスタルショートソード(ネタ的ドロップ)と大空洞scのかけら(アデナ的にndai相当品)を狙いながら、バッジケースを出す!これですな(笑)
まだここまで踏み込んでくるペアは見ませんので、面白いですよー。

近いうちに、ラスタバド親衛隊狩りを書きたいと思います、、

P.S DK時代の画像が残っておりました。

LinC1041.png   DK それはモー使わない変身tt

クラン員同士で面子揃えば行くことが出来るぐらいには、なりたいですね!












Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
