2006 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09

TOP > ARCHIVE - 2006/08



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

FairWarning新譜の採点 
やっとFair Warningの新譜を自分なりに聞き込みました。採点は・・・・。



Brother's Keeper 日本版 全13曲収録

1.Don't Keep Me Waiting
先行EPのリードトラックと同verだったので、特に驚きはしなかったが、この曲を聴けば過去のFair Warningのファンは喜ぶにちがいない。キーボードが最小限に抑えられていて個人的にたまらなく好き。一度聞けばそのメロディーは耳に残るはず。1stのメロディーと2ndの骨太でクリアな感じのバック(g)を足して2で割ったような印象を受けた。
4人それぞれが帰ってきた事を実感できる感慨無量な曲でした。

2.Tell Me Lies
1曲目からすんなりと入れる。序盤からc.cベーレンズのドラムがかっこいい曲。ヘルゲが作った曲という事で、メロディは素晴らしい。実はアルバムの中で一番気に入ってる曲。気合の入ったトミーハートの声を聴くことができる。~has run dry♪ の音程にはびびった(笑)。

3.In The Dark
最初聞いたときは、なんか暗い曲だなぁと。(笑)でもやっぱりメロディラインはしっかりしてるし、Fair Warningらしさは出てると思う。
コーラス部分も耳に残るし、アルバムからは外せないわ。
過去に解散したが、幾多のトラブルを抱えながらも再生したバンドについて、その心理を歌った曲に聞こえた。

4.Wasted Time
やわらかいメロディーで、ライブでは必ずやる曲じゃないかな。
すこし、3rdの匂いがする良い曲だとおもう。

5.No Limit (ボーナストラック)
  普通の曲かな。もちろん良いメロディ、リズムを持った曲で並みのバンドでは作れないレベルだと思うけど、このバンドである事を考慮すれば、並ですね。

6.Generation Jedi
カッコいいギターリフを持った曲。少しヘビーな感じが以前のアルバムには無かったかも。ブリッジ部分からコーラスへ移るところも、構成がしっかりしてると思う。様式美という言葉がいい感じで似合う。
だが、残念な事に、Jediという響きが私個人のなかでスターウォーズのジェダイとかぶってるので、今ひとつ乗れない。そこの単語だけ変えてほしかった。(笑

7.The Way
初めて聞いたときは、ZENOの曲?みたいな錯覚に落ちてしまったが、
意外と私の中では普通の曲かな。

8.All Of My Love
バラード曲。気に入った。ライブで是非聴きたい。
こういう曲ではヴォーカルの力量がよく分かるもの、トミーってやっぱいい歌い手だと再認識できた。サビの部分で、最後に尻を上げるように歌う人(Angraのアンドレ マトスin FireWorks等)もいるが、個人的にはそういう歌い方が嫌いなので、ストレートに謳い上げてる本曲は良いね。

9.Once Bitten Twice Shy
私の中では、捨て曲。 まだトラックNo.5の方がいいわ。

10.The Cry
名曲になるか?とおもった曲の一つ。スカイギターが泣いています。
これこれ、これがFair Warning!という所が何箇所もあるなー。
歌詞の内容も良いし、これでバックに時々流れる、シャーっていう音が無かったら、気に入ったんだけどなー;;その音が、『氷のように微笑んで by 今井美紀』にもでてくるんだけど、ちょっと古臭いようなイメージが頭から離れなくて、駄目でした。

11.ALL I Wanna DO
名曲になるか?とおもった曲の一つ。オーソドックスな進行ではあるものの、序盤から終盤にかけての構成は美しい。Fair Warningらしさが随所に出ている良い曲だと思う。特にブリッジ部分は、こう演奏してほしいと自分が思うのと一致していたので、最高。

12.Rainbow Eyes
物悲しい感じの音から始まるマイナーキーの曲。Burning Heartの少し暗い曲というイメージか。テンポのいいドラムがしっかり支えているものの、私としては今ひとつの曲。

13.Push Me On
アルバム最終曲。コーラス部分が今ひとつ印象が薄い感がぬぐえない。トラックNo.12で終わってても良かったかも。

以上、新生Fair Warningの意気込みを感じさせるアルバムではあったが、良い曲とそうでない曲が入り混じっていて、終盤はちょっと退屈な感じがした。最初の曲の興奮が最後まで続くようなら、名盤決定!だったのだが、やはり1stアルバムは超えられていない気がする、というか超えてはいない。 
だけれども、再結成の話が聞こえたときの興奮はたまらなかったし、ライブですべて吐き出した音を聴いてみたい。絶対に行く!!
























聞き込むにつれて、やっぱ

Close・・・↑


THEME | GENRE |
HM/HR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

よく行く店が。。。。 
いつものように新聞を読んでいると、三面記事に笑えない記事が載っていました。



記事の内容は以下の通り。

県生活衛生課は、某市の飲食店『家族居酒屋 しょう○』で食事した3人が食中毒と見られる
症状を訴え、うち二人からサルモネラ菌が検出されたとして、同店を二日間の営業停止処分にした、と発表した。

同課によると、同店で食事した某市の位地家族4人のうち3人が発熱や下痢、嘔吐の症状を訴えた。同店の従業員七人のうち4人からもサルモネラ菌が検出された。


店員もかい!!


また行く店が一つ無くなったよ(汗。

Close・・・↑


THEME 日記 | GENRE 日記 |
その他雑記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ついに62hit!! 
エピ5導入の1日前に、ついに 62hit しました!



少しまったりペースでやってたのですが、何とかレベル62と相成りました。
LinC1017.png   30Fにて、HIT。 魔石切れてこの後帰還(笑。

今回もwis振りとしましたので、 61と比較して 以下のようにパワーアップ?しました。
  ①あおp使用時に、回復量が1だけ アップ。
  ②偶数レベルにより、mrが1パーセントアップ
  ③wis振りにより、mrがさらに5パーアップ。 シャドーブーツを脱いで聖戦士ブーツを
    
  履けば、火リング×2+MR100%を達成可能!
 
となりました。→→ 劣龍狩りがさらに楽しくなるはず。。


 後日、またダークストーン精製率の計測をやってみたいと思います。

さて、、、、 狩りの方ですが、巨人の墓にしばらく通ってまして。
LinC1019.png  心が折れそうなときもありますが(汗。

ここの敵は、言わずと知れた固い敵の代表が集まってるようなものですが、最初に敵をひいて
どっかテキトーに集めてから、 狩るようにすれば沸く危険性も低く、比較的容易にプレイできますね。  
lv60クラスのDEで9bcぐらいをもっていれば、、、 ダブルブレイク無しのフルエンチャ条件で


 1.グレイブガーディアン(略称g)  30秒
 2.グレイブガーディアンナイト(k)  60秒
 3.グレイブガーディアンメイジ(m)  45秒   ぐらいで倒せるので、切りかかりと同時に

変身のアイコン(大体一番右にあります)をチェックして、どれくらいで倒せるかすばやく見ておくと、安心できます(笑)。

 4.ジャイアントグレイブガーディアン(gg)は、さすがに固すぎて痛いので、イミューン+ダブルブレイクで討伐したいところ。 だいたいイミューン×2回+20~30秒かかると思って間違いないですね。

今週のレアはしょぼいけど。。。。


LinC1018.png   あと呪術書が 1巻がそろえばおk(でないけどねtt

無事、本土へ帰ってくることもできましたトサ。



P.S  ブログのBGMを更新してみました。 結構勉強になりました!!




















 

Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

イベント:ラスタバド軍追撃作戦 

イベント:ラスタバド軍追撃作戦なるものに行って参りました。

最終日は都合により出席できないので二日目イベントにtry!




イベント始まる前まで、TOI30階にて単騎していましたが、、、
LinC1012.png  ナイスな劣閣下でありました!

あとはデーモンアーマーだすだけですな(笑)。

全チャアナウンスにより、ラスタバド軍が攻めてきたとのこと!
早速、INしていたクラン員全員で、参加しました。

リネホームページに命の覚悟をしてこい!みたいな事が書いてあったので、ACP60個と兎の肝2個を搭載! 

熱い追撃に期待を込めました。。

とりあえずオアシス付近にて、待機!! 例によってGM?によるオールエンチャでした。
LinC1013.png  なぜアドスピのマークは見えないんだろう??

しばらくして、敵が攻めてきました。押し寄せる敵と 味方の数の多さで少しラグも来ましたが、順調に殲滅。。  となりにいたバフォが なぜかわたしにファイヤーボール打ってくるので、
カーソル合わせると、バルログの手下のバフォでした(笑)。

燃えてきたー!! たたっころす!!
LinC1014.png  LinC1015.png
POTがぶ飲み!!  常時『い』  だぶるぶれいーーく!! 
やば皆帰還してる! ええいいい ままよー 肝!!! 肝きもちいいいいい!

ドロップ激まずいいい(笑)  でも 熱いプレイがたまらんね。。

肝4こも使っちゃったよ。




Close・・・↑


りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
