2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06

TOP > ARCHIVE - 2006/05



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

お墓参りにて・・・ 
今朝は、アデナ貯めようと思い、地底湖行こうとPI船に乗ったのですが、気まぐれな私は
精霊の墓に出かけることにしました。



一番奥の部屋へ移動。 チャイ二人がKBBサモンで隔離済みの中をせっせと働いていました。
私もテキトーに狩りをしてましたところ、、、、なにやらシャウトが聞こえてきました!


深淵の主降臨です! 出現場所は一番右斜め↑。 周りには誰も
いません(汗)。  チャイもきづいてないのか来る気配なし! 閣下の周りには 火炎・氷河・
風・大地の牙の取り巻きが1匹ずつ待機してます(汗)。

食うしかねえ!!! 手が震えます(笑)


こいつはしょっぱなからキャンセしてくるので、すばやい変身とエンチャントが要求されます。すぐさまショートカットに変スクセット! wizのmpが満タンになったのを確認して、範囲魔法の距離外にwizを待機、1枚だけDEがカンタマスクつかってすぐイミューン!
この際、取り巻きは無視して閣下狙いでいこうとおもい、初撃を食らわせました!


ドーン!!キャンセ食らいました。 ここからが勝負です(笑)。
 すぐさま変スクで変身!もちろんダメージ食らい続けてるので、すかさずアンキャニー→MA→gp→バニスピ→destr→dedex→ダブルブレイク!! wiz側は常時イミューンであることに気をつけながらgヒールで援護。 ヒールタゲがずれて外れることもあるのでその辺も注意配分しながら、切り続けます。 食らいすぎるときもあるのでその辺は濃縮cpと古代cpで乗り切りながら頑張りました。 取り巻きいるから 痛いのなんのってそりゃアンタ死ぬよ?って感じです。


LinC0035b.png  はあはあ;; 燃え尽きる寸前でしたtt


ドロップはゴミでしたが、倒せました!! 操作に慣れて落ち着ければ 意外と簡単かも
知れませんね^^:

【深淵の主 考察】   
  hp=4000 lv60 ac-60 str20 キャンセ有り
  キャンセ後のエンチャント復帰の速さに尽きると思います。WIZのエンチャstrdexbwを使いたかったのですが、mpをなるだけ回復に回したかったので、今回はDE自らのエンチャにしときました。EWは唱えるのを忘れてます(汗)。
  単体の攻撃自体は死ぬーってほどでは無かったカナ。
  ちなみに一度退治に失敗してDEだけ帰還、バフォにて再び来訪、そのままダークナイトになってたのでmrも85パー ACも50そこそこで倒していました。痛いわけだこりゃ。


その他は、、こんな感じでした↓
LinC0038.png       LinC0033b.png


マンボは周り沸きすぎてチャイにきづかれて退治できず。左に引けばよかったと後悔。
クリムゾンランスはエピ5にて価値が上がることを期待して倉庫のゴミとなりましたとサ。





 


 

Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DVCごっついいね! 

仕事おわって早朝のIN。眠かったのですが、DVC深層へGO!
最近レア運下降気味だったのですが、1hぐらい経ってから・・・・・・・ドーン!!




来ました!! つい最近も出したばっかだったのに!!
LinC0031.png
やっぱDVCええわあああああああああああああ(笑)ROTC2個目ゲットァァァ!
売ろうかなーとおもったけど、相方WIZの持ち物にしましたトサ。


 

Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

落としました! 
TIで WIZをつかってガード狩りしてました。



当然アライメントガ下がるわけで、 そのときはそんなことすっかり忘れてました。

しばらく後に、47階でドラゴン狩りをしていたのですが、WIZが死亡


なにげにACをみるといつもと比べて数字が低いことに気づき、アレ!?
装備を見てみると・・・・・


+4int盾がねえええええええええええええええ

ええええええtt


はい、落としました!直後メンテ来ました! 無理でしたorz


160kで購入しましたtt ちなみにそのときのアラは30500。皆さんも気をつけましょう!

Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今さらながら50クエスト挑戦! 
今日は、まだ50クエストやってなかったのをふと思い出したので、いざTRY!



早速ROTCで邪念のダンジョンへGO。 さすがにこっちは黒オッサンなだけ
あってサクサク進めます(笑)   コラプトプリースト・カオスプリーストを蹴散らし堕落のキーと混沌のキーをゲットしました。 コラプトプリーストは10匹目ぐらいでやっと堕落キーを落としました。 運がいいほうかな。  ちなみに混沌はエピ5で 出てきますね。 


ラスボスはデスプリースト。こいつはかなり強いと感じましたね、cpがぶ飲みでおkです。


 LinC1005.png       ダークスターをゲットして クエスト完了です!


【デスプリースト考察】 


デスプリーストについてですが、攻略通信さんによれば奴のACは-66なので、もしレベル50で挑戦する時、DEX初期(15)ならば命中補正値=76(※)となり50%しか命中しません。
                                     (※9BC使用時)


DEXスク使ってDEX値を20に上げると60%命中、さらに9bdbに変更すると75%命中となります。いずれにしてもCON型DEが50レベルJUSTでクエストに挑戦するのは難しそうです・・・。


ちなみに私は現在レベル59ですから、命中補正値=92(※)となり、AC73↑の敵には最大命中95パーを確保できるようです。 グリムリーパーはAC-80なのでまだ60%しか命中しないそうなOrz

Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ディスプレイ壊れたtt 
今朝PCと立ち上げたら、ディスプレイが点滅し始めました。



数日前からキーンという変な音がしていたので、警戒はしてたのですがやはりモニター故障してしまいました。たまに画面が移るのですが1秒もしないうちに消える始末。 さすがに私が大学1年生のときに購入した17インチCRTも、逝ってしまったようです・・・・・・。


仕事上、PCが必須であるため早速パソコン店へ買いに走りました。CRTって中古しか売ってないのですね、店頭には液晶モニターがずらりと並んでおりました。同じ17インチの安いやつをサクっと購入しました。 ↓こんな感じです。


PDRM0068.jpg
画面がぼやっとしてるようなしてないような・・・・。慣れでしょうか(笑)


んで、リネはついに レベルアップしました!!59と相成りました。58との違いはと言うとですね・・・  青pのんだときにmp回復量が+1upしました。コレだけですハイ(笑)


LinC0011.png
目指せ!! シルバー!!

Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

TOI37F骨狩り 
INした時、リネ時間で朝5時ごろであるなら、まよわずTOI37階へ上ってます。



最近やっと対アンデッド用武器のB-SDBを購入しました。b-OEするも失敗。


6のままですが重宝しております。さて37階に出現するモンスターは以下の通りです。


1.デッドリースパルトイ 2.デッドリー弓 3.デッドリースケルトンファイター


メンテ直後以外は、適度な沸きで 時間1.0パー アデナ130k程度のぼちぼち狩場です。


沸いたときは、WIZが弓に攻撃されてないのを確認しつつ、DEにイミューン。 と同時にDE側はイベイジョン後にすぐさまダブルブレイク。 この間WIZ側は DEにgヒールをかけつつ、mp管理します。青p飲んでなければすぐ飲みます。 DEは回避にみすって敵の攻撃を食らいすぎてるとおもったら、オート攻撃しながらPOTを早めに飲みます。 以上で何の問題もないでしょう。 慣れれば簡単です(笑)


 LinC0002.png b-ZELでるまで通います!


知り合いから +6シルバークロウを借りることができたのでこちらもクリティカルヒット率等、近日書き込みしたいと思います。



Close・・・↑


THEME | GENRE |
りねーじゅ日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ブラインドクロウ クリティカルヒット率実験① 

今日はブラインドクロウのクリティカルヒット率を調べてみました。




ほかの方のhpやブログに既に載っているのですが、自分で調べてみることも面白いかなと思ったので、いざtry!

キャラデータ: レベル58 →レベルupによる追加打撃値 +5


          str17(フィジカルstr詠唱後)→追加打撃値 +3


                          ブレスウェポン詠唱後 →追加打撃値 +2


武器データ: 9BC(small 17+9 追加+3 =29)                         よって最大ダメージ 39


実験回数: 200回(200回対人に斬りつけること と同意)


実験結果: クリティカルヒット率=37.8%


まだまだ回数がすくなくて アレですが、徐々に回数を増やしていくつもりです。

Close・・・↑


THEME | GENRE |
実験室 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
