2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - 実験室



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

wis24にて黒魔石精製してみました。 
今日は、wis24にて 黒魔石精製 にトライしてみました。

果たして 精製率に変化はあるのでしょうか??




ステ振り wis23 まで、完了しましたので 精神アミュを装備して wis24となります。

もーwis振りは実施しないので、 精製率に関しては、あとはレベル依存のみとなりますね。


前回、wis23で精製やってますが、 その時のダークストーン精製率は 約80%でした。


果たして今回は、、、、、、、、?




ということで、 黒魔石300個準備して ダークストーン精製開始!

いきなり結論です(笑)。

①回目  80個
②回目  79個
③回目  80個        平均 80個弱    ≒ 精製率 80%


変わらんって事ですな!!

8割で頭打ちってことで!!



さてさて、最近は、、、

zenisu  リング入っておらず。 b-daiで何とか




リネージュも、最近はレベルがあがらずまったり気味になってきましたが、
エピ6実装日確定しましたので、 実装したら ちょっとヤヒ側につくために頑張ります!





で、、、

なかなかマゾいリネなわけですが、最近友人と 

『WYD』 というオンラインRPG 

トライし始めました! もちろん課金は必要ありません!

まだ始めたばかりで右も左も分かりませんが 
すぐにレベルも上がりますので、 さくさく進めていけてますね。



start  私 →の。 友人 ←の。 容姿かぶってますな


start2      変身してパワーアップ! 見た目ちょっと変ですが。




レベルが本当にさくさく上がるので、リネが上がらなくなった方におすすめです(笑)。









 




Close・・・↑


実験室 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

SSって何!? 
えー先日友人ナイトが50になったので、SSやってもらいました。



SSって、スクリーンショットの事ではありませんよ

もちろん ナイトが50で習得可能であるところの、、、、、、、、、、、、、

 技術『ショックスタン』 の事です!



ショックスタン
消費mp 15 持続時間 3秒 ディレイ 8秒

対象を一定の確率で行動不能にする。
両手剣装備時のみ発動。レベル50以上で取得可能  という技術らしいですハイ。


SS発動者は 50♂ナイト str22 bw有り 両手剣: +0ジェネラルgソード

ジェネラルグレートソード・・・ 16/20 攻撃成功+1 追加ダメ+2

なので 理論最高ダメージは、 16+2(追加)+2(bw)+5(str補正)+5(レベル補正)=30


SSを受ける被験者は、①65DE mr100 AC-75
               ②51wiz mr70 AC-45
                ③45kni   mr22  AC-7

とりあえず、 高レベル 同じぐらいのレベル ↓のレベル の3パターンと しました。
一人当たり 1セット 10回の 3セットずつ SSを試みてもらい、 発動率を見てみます!

因みに、やっていくうちに ↓のような感じであることが分かりました。


SS発動 → 成功or 失敗の判定が生じる。

   成功ならば・・・  頭上にピヨピヨマークが出て、行動不能 & ダメージ
   失敗ならば・・・  グラフッィクのみ出て ノーダメージ or ダメージ

   成功時の持続時間は、0秒(一瞬)~ 3秒 とランダム。
   1回目のSSから 2回目SSをかけるまで、 8秒程度かかる。
   1回目のSSから 片手剣へ持ち替えて攻撃する時、 
   SSの振りかぶりから片手剣振りかぶりまでは、
   普通に剣を振る速度ぐらいの感覚で操作可能。

   失敗時のノーダメージは、相手の回避によるものでしょう。技術は魔法ではなく
   物理攻撃属性らしいですから。


ssDE  このグラフッィクが出たときが 発動という印ですね

sswiz  ピヨピヨマークと アイコン &メッセージ

ケース①   vs65DE
   ××××××××××            
   ××××××××××
   ××××××××××   成功率 0パーセント

ケース②   vs51wiz
   ○××××○○○○○            
   ××○○×○○○××
   ×○×○×○×○○○  30回中17回成功 成功率 56パーセント

ケース③   vs45kni
   ○○○×○×○○○○            
   ○○××○○○×○○
   ○○○○○×○○○○  30回中24回成功 成功率 80パーセント


同レベルぐらいなら対人で十分狙えますね。まさに一撃必殺! BOXぎゃんおそろしかね(笑

あと、SSによるダメージなんだけれども、 最高49ダメージとかあったんですよねー^^:
ジェネg剣によるダメージかなと思っていたのだけど、理論最大ダメを遥かに超えるダメージが
vsナイトの時に、ぽんぽん出ていました。

SSによる独自のダメージ値があるのかねえ!?


まーぬるい実験で、mrが関係あるかとか全然わかりませんが、大体こんな感じという事で!


















Close・・・↑


実験室 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

wis22で黒魔石精製やってみました。 

レベル64にアップ、wis振りとしました。

wis21になったので、早速 精神のアミュレットを装備して、


DS精製率実験開始 です!




試行回数は、たったの300個! ダークストーン未だ余ってたりしますので(汗)。



 精製開始です。 ミスダガ・DHBを装備してテレビ見ながら、さくっと終了! 

さてさて結果は、


   ① 黒魔石100個中  ダークストーン78個!!
   ② 黒魔石100個中  ダークストーン86個!!
   ③ 黒魔石100個中  ダークストーン84個!!

平均して、 80パーセントですね。


因みに前回、wis21で 成功率8割 ということで結論付けましたが、 今回wis22でも、8割ということで、あんまり違いは感じられないなーというイメージですかね(汗)。  

気のせいでしょうが、連続して精製失敗するパターンが、ほぼ見られなくなったような。

ということで、今回は勝手に 成功率8割(確実) ということにしておきますか(笑。


===============================================================

ベルアップに関して、lv63との違いは、、、、


  ①lvによるAC補正-1 ②あおp使用時のmpr +1 
  ③wis振りによるmr増加 +7%

の3点です。  ③により、具体的には、どうなったかと言いますと、

mrを上げる装備の内、


マジクロとマジヘルのみ装備していれば、

mr100が達成可能


となりました。 

マジクロを外したとしても、mr80↑は確保できるので、mrの必要の無い狩場(例えば
低層10f や 40fボス以外 や ラスタバド城 1階一部及び地下など) は大丈夫ですね。

よって、マントに限定すれば 以下の装備が欲しいかなーと。


 ☆ +7ダークマント (AC-10 重さ 20  hp+30)
 ☆ +5冥法軍王のマント (AC-10 重さ 10) 

7DMは、少し重いけれども hp+30が魅力ですね。入手も可能でしょう。
5軍王マントは、 それまでのつなぎですかね。
9b-マジクロがあればいいのですが、そんな神装備はわたしには必要ありません(笑)。

よって、b-OEを実践しました!


 軍王マントbOE   またもや一発成功!b強化scのストックゼロ(汗)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

Close・・・↑


実験室 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

 斜向のトトロ

Author: 斜向のトトロ
Server:  Altair Server
Class:  De & Wiz & Ir
Lv:    73 & 59 & 52
Clan:  渡り歩きます
Player: バイク旅好き社会人

♪BGM
©Plug-in by PRSU
©Music by (C)LUNA

ブログのカテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
リンク
オンラインRPG リネージュ日本公式 リネージュ攻略通信 ELF.COM.BAT Lineage Link スカッとゴルフ パンヤ
